ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

Stella Lune ステラリュヌ【奈良県香芝市】 11周年!スイーツビュッフェ♪ 前編

奈良県香芝市 Stella Lune ステラリュヌ スイーツビュッフェ ケーキバイキング  TVチャンピオン

DSC_4168.jpg


最近 TVのニュース番組を見るたび
そのあまりに酷い偏向報道に
チャンネルを変えるtetumaruさんです。
(前川の嘘 自白や 加戸さんの正論は、全然放送せんもんな

だいたい 
民進・共産・マスコミ連合のヒーロー扱いしとる奴って
寄付金詐欺の 籠池(名前いっぱい)理事長
天下りのボス 自腹援助交際調査員 前川助平さん
日本人でもないのに立候補・当選した 村田(謝らない)R4
揃いもそろって 嘘つきばっかやん!

泥船幹部の一人 オモニ大好き前原さんが、
「立ち直った時には民進党という名前でなくてもいい。」
なんて早くも言いだしていますが、(読売
また 党名ロンダリングで騙すつもりまんまんやね


さて
3年ぶりに復活!!した
奈良県香芝市の
Stella Lune ステラリュヌ
ホームページ

11周年!スイーツビュッフェ

「周年記念にハズレ無し」の法則!
なんて 私自身も煽っておいて
結局
「ハードル下げた方が、幸せです」って結果になってしまいました。
(2,700円払った私の感覚で
2,160円の女性は、また違った感想になるかもしれません)

まずは前編 ラインナップから

tetumaruさんが、嘘つきかどうかは、読者の皆さんの御判断に任せます。

DSC_4167_20170726203653de5.jpg

2017年7月16日(日) スタート45分前に到着
3年前 テラス席側だった方が、入口になってました。


DSC_4171_20170726203654101.jpg

綺麗な店員さんに声掛けしたら
「私、名前覚えましたから
しばらく御自由にお待ちください」と心強い快答
撮影の許可も貰い いつものルーティーン
(長くなるので
ショーケース写真は、後編のおまけとします)


DSC_4172_20170726204556954.jpg

今回の11周年!スイーツビュッフェ システムは、
開催日 : 7/15(土)、16(日)、17(月・祝日)
8/2(水),3(木),4(金),5(土),6(日),7(月),9(水),10(木)
開催時間 : 各日 11:00~12:30  13:00~14:30
      2部制 90分間
特別価格 : 女性¥2,000 男性¥2,500
小学生¥1,000  未就学児¥500 全て税抜き
予約開始:7/7(金)~ 店頭又はTELにて



予約した時から気になって居た
10人テーブルの相席

DSC_4195_2017072620455744f.jpg
手前のこの5角形・・・・
どう見ても 6人から7人が限界の様な気が・・・・・

左側の細いコーナーに3人組さんが、座ったんやけど
皿を置くスペースあらへんやんなぁ・・・
窓側の出入りも大変・・・・
1番に並んで 反対側の中央やったからええけど
やっぱ
詰め込み過ぎって印象やった


DSC_4200_201707262045580b6.jpg
スタート時間が近づき ビュッフェ台が賑やかに♪
でも あの食器の置いてあるテーブルが、
繁雑時 動線を邪魔することになります。
(向こうからこっちに向かって並びゲットして
あっちに帰らなければなりませんから・・・)


DSC_4197_2017072620455948a.jpg
ビュッフェ台手前 入口にあるショーケース
補充用かと思いきや
こっちのケーキは、店員さんにリクエストして
カットして貰うシステムでした。
(写真はまだ準備中で 保冷してるのもあり)


DSC_4202_20170726204603a55.jpg
でもこれが、店員さんによって
大きさが極端に違うのなんのって・・・


DSC_4205_20170726204604332.jpg
おばちゃん店員さん
あのショートケーキを苺が、乗らない上に斜めにカット・・・
マンゴームースは、スプーン 一片・・・・・
しかも 時間が、かかるかかる・・・・・
それだけで 大渋滞


スタート10分前から案内が始まり
並んだ順で入場できます。
そのままスタートなので
早く入場できた者が有利なのは、至極当然です。
予約してあるからとスタート時間に合わせてきた人には不利ですが、
一斉スタートにすると
大混雑&修羅場が、容易に想像できる狭さですから
仕方が無いと思います。

速攻で撮影開始

DSC_4206_2017072621070162d.jpg
(写り込んだ店員さんは、きびきび働く素敵な店員さん)


DSC_4209_20170726210703505.jpg


DSC_4211_201707262107035fa.jpg


DSC_4215_2017072621070612b.jpg
ドリンクコーナーは、一人 入ればそれで一杯 満席・・・


DSC_4213_20170726210706781.jpg
「コップの大きいバイキングは、当たり率が高い法則」
(tetumaruさん経験値より)
逆に小さいのは・・・・・

アップ写真が撮れたものだけでも

DSC_4217_201707262107075ef.jpg
スイーツカップ  田村焼


DSC_4219_20170726210709d03.jpg
リュンヌスフレ(店売りホールで1,000円)
いったい何分割してあるんやろなぁ~
レアチーズ


DSC_4220_20170726210710335.jpg
ガトーショコラ
ミルフィーユ  マンゴータルト

マンゴータルトは、スタート時のみ 補充無し


DSC_4223_20170726210712c85.jpg
ガトーショコラ
和栗モンブラン プチシュー



DSC_4224_201707262107130ab.jpg
プチシュー 抹茶ゼリー コーヒーゼリー
ティラミス チョコケーキ オレンジゼリー



DSC_4226_20170726212911e24.jpg
右側ショーケースは、入場客で撮れず
振り向けば もうゲットが始まってる状態・・・・

因みに ショーケースの中には、
プリン マンゴームース
苺ロール チョコパニエ
ショートケーキ
が、入ってました。
此れを店員さん一人で取り分けるから ホント時間がかかる・・・


途中登場したのは、
DSC_4247_20170726213936588.jpg
デニッシュパン  チョコレートカップケーキ
焼き立てフィナンシェ



DSC_4252_201707262139379af.jpg
焼き立てマシュマロパンケーキ


DSC_4254_20170726213937c22.jpg
焼き立てピザパンケーキ

どれも人数分用意されてないので 激戦!

焼き立てキッシュは、
2回提供されましたが、店員さんが盛り付けてくれるシステム
若くい可愛い店員さんに当たると
ホクホクの美味しいキッシュを口いっぱい頬張ることが出来ます♪


DSC_4261_20170726213939323.jpg
珈琲のスムージー テーブルサービス

ソフトクリームのテーブルサービスも在りましたが
途中でマシントラブル 提供中止
腹具合を見ながら待ってたので
私のペースもトラブルやった・・・・


DSC_4272_20170726213940530.jpg
かき氷のテーブルサービス
マンゴー 苺 抹茶の3種類
写真を撮らせて貰ってる間に
隣りのおばぁちゃんが、マンゴー3つともキープ・・・
因みに このおばぁちゃん
焼き立てフィナンシェが出てきたとき
ショーケース前でリクエスト中
並び直すのが面倒だったのか?
私に自分の皿を差出
「私にもそれ 入れてんか」とリクエスト・・・・
(なんでやねん)←心の叫び!

優しくトングでつまんであげたtetumaruさんでした。

実食編と店売りショーケースのケーキは、後編にて




店舗情報

店  名 : Stella Lune ステラリュヌ 
TEL  : 0745-77-1008
住  所 : 奈良県香芝市旭ヶ丘1-27-2
営業時間 : 10:00~19:00 
定休日  : 火曜(祝日の場合営業)
その他  : P26台

ホームページ

Comment

かあやん says... ""
tetumaru様

こんばんは、アゴーラリージェンシー堺に引き続きこちらのアップも楽しみにしていおりました。
今度行く際の参考になりました!おばちゃん店員さんには気を付けます(><)

先日、奈良のポムドールに初めて店売りケーキバイキングに行ってきたのですが、店売りサイズの大きさにあっけなくノックアウトされ7個ほどしか食べられず、隣でお一人様でいらした男性が15個もたいらげたのを拝見して尊敬のまなざしで見てしまいました。高そうなカメラでケーキの写真を撮りながらだったので、どこぞのブロガー様かな?もしやtetumaru様ではなかろうか(笑)とじろじろ見てしまい、平日だしまぁそれはないか…と後から失礼な事をしてしまったと深く反省しました。
やはり、ケーキばかりだと口の中が甘々パラダイスになってしまうので、少し口安め的なしょっぱい物が欲しいなぁ、と考えさせられた初体験でした。

次回はリベンジも兼ねてステラリュヌで後悔の無いよう食べてきたいと思います!
後編も楽しみにお待ちしてますね♪(あっ、でも!変にプレッシャーは感じないでくださいませ。のんびりお待ちしてます)

*前回情報いただいた茶々楽さんのFacebookをフォローしていて見つけたのですが、イマガミダイナーというレストランで期間限定ランチビュッフェをしてるらしいです。

https://www.facebook.com/imagamidiner/
前回、春休み開催で大好評だった企画がまたやってきました!
メインには特製のローストビーフも登場。
時間無制限、税込1500円。
是非お子様連れでもお気軽にご利用ください。
よろしくお願いします。ー 場所: ImagamI diner イマガミダイナー

評判が良さそうなので、今度行ってみようかなと思ってます。もし奈良についでがあった際などにいかがでしょう。

それでは長々と失礼いたしました(^^)
2017.07.26 23:05 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "かあやん 様"
こんばんは、いつもコメント&貴重な情報ありがとうございます。

おばちゃん店員のケチ臭さに負けずに
自分のリクエストを主張してやってください。

ポムドールの猛者さんは、私ではないですね(^_^;)
最近 15個が目標になってますから←そっちか!(笑)

イマガミダイナー
時間無制限でローストビーフまで出て来て1500円は、魅力的ですね。
記事にさせてください。

感謝一念                            tetumaru
2017.07.27 21:00 | URL | #- [edit]
津の農民 says... ""
こんばんはです。

オムニ前原とか中核枝野とか、輪番制党なんですかね、ここは(失笑)。

カケ疑惑なんて加戸前知事の説明をテレビや新聞が普通に報道していれば100%解明してる筈です。
ベクトルの傾いた報道は東海地方に於いては中日新聞の影響が大きいのでしょうね。
割と熱心なドラゴンズファンだった私は中日新聞を複雑な思いで購読していましたが、
ご存知だと思いますが、当時、例の「特報・安倍内閣名付けるなら」を読んだ瞬間即日解約しました。中日新聞本社へ電話しました(笑)
参考画像 http://ameblo.jp/barrett-m82/image-11435876826-12349118351.html

さて三重も衆院選の区割が変わります、選挙権年齢も引き下げられましたので、
四日市、鈴鹿、伊賀辺りの三重県人には、雰囲気に流されず騙されず、
三重の選良を集めて頂きたいものです。

ではでは。
2017.07.27 22:17 | URL | #- [edit]
絵里 says... "おばぁちゃん"
いつも楽しく読ませていただいてます✨
おばぁちゃんが、皿を差し出して、私にもそれ入れてんか にびっくりしましたー( ̄▽ ̄;)terumaruさんだから、入れてくれたんだと思います(⌒-⌒; )ご老人には優しく、とは思っておりますが、スイーツビュッフェに来れる体力があるなら、ご自身でスイーツも確保できるかと思ってしまいました😎
2017.07.28 08:46 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "津の農民 様"
こんばんは、いつも心強いコメントありがとうございます。
近くに 同じ思いの方がいると思うだけで 明るい気持ちになります。

人罪豊富の民進党
R4の替わりに出て来る名前だけで笑ってしまいますね。
いっそのこと ゲルをスカウトして
超V字回復を目指せば 自民党も掃除が出来て一挙両得でしょうに(笑)

解約 電凸 敬服です。
イオンの力は、凄いものが在りますから・・・・
にしても 
実際に知恵を振り絞り 汗をかく生産者より
流通業者のほうが、立場が上って状態をまず改革して欲しいものです。

ではまた お話を聞かせてやってください。
感謝一念                            tetumaru
2017.07.28 20:53 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: おばぁちゃん"
絵里 様
またまたコメントありがとうございます。

おばぁちゃん 
一番狭い場所で窮屈しながら
連れの女性の
「私 もぉ~食べられない♪」アピールに付き合ってらっしゃいましたから(笑)
でも
全く見ず知らずの人の皿に入れてあげたのはこれが初めて
ある意味 初体験でした(笑)

やっぱ女性は強いです。
(うちの嫁さんを含め)←オイオイ(笑)

感謝一念                            tetumaru
2017.07.28 21:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1864-3ac77c56