ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

茶茶楽 -chachara- (創作菓子処 甘樫亭)【奈良県桜井市】常設 格安店売りケーキバイキング(後編)

奈良県桜井市 茶茶楽 -chachara- (創作菓子処 甘樫亭) 店売りケーキバイキング  

DSC_3805_201707090755596d9.jpg

いきなりの猛暑と忙しさで
更新が滞っています。m(_ _)m

それでも休日のフットワークだけは、元気なもので
7月9日のアゴーラリージェンシー堺
本日16日の ステラリュンヌ と
ネタだけが溜まって行きます・・・・(大汗)

因みに 電話予約で困難を極め
既に全日程満席状態
Stella Lune ステラリュヌ
11周年!スイーツビュッフェの感想は、
HPの告知ほどパワフルさも無く
動線の悪い配置と 狭いテーブル
種類も補充も少ないケーキ
(おばちゃん店員さんがカットすると ちっちゃいちっちゃい・・・・)と
期待値が、大きかった反動で 
ちょっと残念な内容でした。
訪問される方は、ハードルを低めに設定して行かれた方が
楽しめると思います。


さて
奈良県桜井市の
茶茶楽 -chachara- (創作菓子処 甘樫亭)

二日以上前日予約で
営業日毎日開催
 
店売りケーキバイキング
しかも格安♪ 
ワンドリンク付きで 1,800円(税別)
60分食べ放題

実食編です。

DSC_3843_2017071421352365a.jpg

2017年7月2日(日) 予約して御一人様訪問
店舗は、閑静な住宅地にあります。
少し離れたところに ドンキホーテや
ちょっと古い感じの 団地群も在ったりします。


DSC_3846_20170714213525b5c.jpg
ゴミ捨て用の大きなタッパー
此れが結構有り難い


DSC_3845_20170714213525bbf.jpg
一皿目
右 本日のシェフの気まぐれタルト 350円 優しい食感のタルト土台にレアチーっぽいムースと旬のフルーツ各種 最初からあたり♪


DSC_3849_20170714213527e40.jpg
左 ティラミス 350円 ふんわりした滑らかさが、魅力 ココアパウダーも少な目で咳き込む心配も無い←そこかい!
当店自慢のショコラケーキ 350円 こだわりの ベルギー カレボー社のショコラを使用だそうです。2層のショコラと生クリームが、優雅に溶け合う♪


DSC_3857_20170714213529a83.jpg
2皿目

お持ち帰りのお客さん来店
お母さんと田舎の世間話の後
帰りの際
「ここのドア どうしといたらええ?」
『そのまま 開けといて~』

クーラーが壊れていたことを
後で精算時に謝られました。
(実際は、風通しの良い店内だったので
全然問題ありませんでした)


DSC_3859_201707142135305cd.jpg
抹茶カスタードとモンブランクリーム 350円 ぎゅっと濃厚 お母さんもお勧めの逸品 大きな煮栗も乗って実に美味い


DSC_3860_20170714213531ec3.jpg
アップルマンゴーのタルト


DSC_3863_20170714213533a37.jpg
ブルーベリーのタルト

普段 タルト類は後半勝負なんやけど
この日は、最初の奴が美味かったので
こっちから攻めてしまいました。


DSC_3868_20170714213534813.jpg
3皿目 左から
抹茶のレアチーズ 350円 抹茶の芳香が、鼻に抜ける 滑らか&まろやかレアチー 秀作です。
マンゴープリン 
ほうじ茶のレアチーズ 350円 ほんのり苦みが、大人の味わい レアチーとの組み合わせも悪くないもんやった
ってか 
流石 お茶を看板にするだけあって 
どちらもリピしたくなる美味さやった。 


DSC_3875_20170714213536b3d.jpg
4皿目 左から
リンゴとカスタード 350円 サクッとした触感から弾ける酸味 林檎好きには、たまんない
本日のジュレ(ぶどう、オレンジ、りんご、コーヒー) 350円
ケーク オ ショコラ 350円 こちらもお母さんお勧めの逸品 濃厚で食べ応え有り


先ほどのお客さんが何か忘れ物をしたようで
戻って来て また世間話
どっと笑った後の帰り際

「ここのドア どうしといたらええ?」
『そのまま 開けといて~』

リアル吉本ワンパターンやった(笑)



DSC_3876_201707162114161ca.jpg
5皿目
豆乳のクリームブリュレ 165円
お母さんが、きな粉を振り掛けてくれました。
これがまた 相性抜群!

さてそろそろ最後の〆を何にするか?
考えていた処に

厨房のオーナーシェフからお母さんを通じて
「たった今出来上がった
レアチーズとスイートポテトは、いかがですか?」との
嬉しい案内

DSC_3881_201707162114170ad.jpg
「まだ トッピングも出来てませんが・・・」と持って来て下さったそれ
食いしん坊バイキンガー感激の一皿になりました。

以上 15個の戦績で終了
本当に居心地の良い空間で
楽しい美味しい時間を過ごさせてもらいました。

精算時
オーナーシェフさんと話す機会が在り
今後 夏は、かき氷も出したいこと
パンも焼いてるので
焼き立てホットドックもバイキングメニューに加えたいことなど
ケーキバイキングファンにとって有り難いお話も伺えました。

ケーキは毎月入れ替えるそうなので
次回は嫁さんも誘って二人で訪問させてもらいます。

御馳走様でした。




店舗情報

店  名 :  茶茶楽 -chachara-
     (創作菓子処 甘樫亭)
TEL  : 0744-43-0070
住  所 : 桜井市大福中津道1-390-23
営業時間 :  10:00~19:00
※スイーツバイキングは11:30~18:00
※土曜のみ夜も営業 19:30~22:30(22:00L.O)
定休日  : 月曜日
その他  : P5台
   テーブル16席、カウンター6席

Facebook

Comment

RCB says... "参考にさせていただきます♪"
こんにちは♫ ステラリュンヌは残念だったようですね・・・激戦の予約を制した上での、ガッカリ感・・・お察しします。
私は基本、月1ケーキバイキングでガマンしていまして、7月は奈良のポムドール、8月は弥富のポムを予約してポムポム作戦です(^^♪
この関係でステラリュンヌは断腸の思いで諦めましたが、速報を見て、ホッとしたというか・・・
で、9月に茶茶楽さんを予定していましたので、記事を参考にさせていただきます。
それにしても暑い時期、ケーキが売れにくいとはいえ、時期限定ケーキバイキングが
しかも、日時が被っているのが多くて、ビックリですね(笑)
2017.07.17 10:56 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 参考にさせていただきます♪"
RCB 様
こんばんは、\(^^)/ いつもコメントありがとうございます。

>ステラリュンヌ
さほど大きくないテーブルに 10人相席で無理やり突っ込まれ
ドリンクバーのコーナーは、一人入れば満席
同じタイプのケーキで種類も少なく
おばちゃん店員が、「うそや~~ん」ってくらい けち臭いカットケーキを差し出す。
極小カンピンタンのパンケーキ
スタート20分で補充の無いもの発生
人数分用意されてないピザ
途中で壊れるアイスクリームマシーン
あれで男性 2,700円は、止めた方が正解かも知れません。

>弥富のポム
辛口アリアさんが、認めてらっしゃるので
今回は間違いなく正解だと思い 私も期待しています。


茶茶楽さん オーナーさんもお母さんも素敵な人なので
大丈夫だと思いますよ~♪

記事期待してます。
感謝一念                            tetumaru
2017.07.17 20:09 | URL | #- [edit]
まゆみん says... ""
tetumaruさん、こんにちは

茶茶楽さん訪問されたのですね!
私が利用した時もオーナーさんが急遽出張で、お母さんがお店番されてたんですが、お母さんめっちゃ可愛いくなかったですか?
私がケーキ頂いてる間、ずっとキルトの編み物してらっしゃって、会話も一般的な「マニュアル」でなく、自然な言葉で優しくて

美味しいケーキが頂けるのはもちろんのこと、アットホームで和める雰囲気と、お母さんにお会いできただけでも、「遠くから来て良かった!」と思えました(*^^*)
近くにあれば間違いなく何度も通ってます
2017.07.18 12:28 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "まゆみん 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

健康診断前で調整中の嫁さん ほっといて訪問してきました(笑)

私の滞在中も キルトの編み物してらっしゃっいました。
絵になるような本当に良いお母さんで
ゆったりとした時間の中で楽しませて頂きました。

秋になったらまた行って見たいと思っています。(^_^)/
感謝一念                            tetumaru
2017.07.18 19:35 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.18 20:09 | | # [edit]
かあやん says... ""
こんばんは!
ステラリュヌ、とっても楽しみにしていてテンションMaxだったのですが(7日に行く予定)tetumaruさんのアドバイス通り少しハードル下げて落ち着いて行ってみます(^^;)あと、こちらの茶茶楽の後編楽しみに待ってました!調べたら電車で15分位のとこなので、是非是非近いうちに行くことにしました。こちらのブログを見つけてからおかげ様で今年の夏は、楽しみがいっぱいです!

またアゴーラリージェンシーの激闘も楽しみにしてますね(^▽^)/


2017.07.18 20:53 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: はじめまして"
****** 様
はじめまして コメントありがとうございます。

激戦の電話予約 頑張って 2,700円払っったわりには、
残念感が強かったので 辛口報告となりました・・・・

女性だと 2,160円 
これなら 普通に楽しめると思います。

ただ ホームページ告知をそのまま信じるのは、危険だと思います。

並んだ順に 10分前に案内 そのままスタートなので
30分以上前には並んで 5番以内には入場したい処

最初の20分で確実に食べたいケーキをゲットする!
おばちゃん店員の意地悪に負けずに大きいサイズをリクエストする!
キッシュは、一人でも二人分をリクエストする(それで普通サイズ)
パンケーキピザも激戦なのでビュッフェカウンターに注意

などなど

今月中には、記事をアップします。
感謝一念                            tetumaru 
2017.07.18 22:14 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "かあやん 様"
こんばんは、いつも温かいコメントありがとうございます。

もう少し食べられたはずなのに
食べ損ねたような気がして 辛口速報となって居ます・・・・

2160円のケーキバイキングとしては、普通のレベル
せこいおばちゃん店員さんさえ避ければ
若い店員さんは、素直でいい子ばかりでした。

アゴーラリージェンシー
今週中に 前後半 頑張れればと思います。

感謝一念                            tetumaru
2017.07.18 22:22 | URL | #- [edit]
かあやん says... ""
tetumaru様!ご指導ありがとうございます!とても参考になりました。前回の9周年バイキングがとても好評だったので滅茶苦茶期待してました。
余裕かましてギリギリ到着してたら痛い目を見ますね…
娘二人と3人で行きますので、一致団結して楽しみたいと思います(`Σ´)/
13時スタートの2部の方に予約してますが、1部の人がまだ楽しんでる横でよだれを垂らして並びたいと思います!

お忙しいのにお返事いただけてありがとうございました(^^)

2017.07.18 22:31 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "かあやん 様"
ご丁寧な返信 此方こそすみません。

いろいろ書いてしまいましたし
記事にも書くと思いますが、
パサパサバームと 小さすぎるパンケーキ以外の、
ケーキの質そのものは良いので ちゃんと確保できれば十分 楽しめると思います。

今更ですが、どうぞ楽しい美味しい一日になる事をお祈りします。
感謝一念                            tetumaru
2017.07.19 00:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1861-ad71a6a6