ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)【2017年7月】Sweet Summer特集 (後編)

クラブハリエ守山玻璃絵館 ペーストリーブッフェ ケーキバイキング デザートバイキング バームクーヘン 

DSC_3797_20170707202850890.jpg

安倍首相の「こんな人たちに負けられない」発言
ロザン・宇治原や政治評論家・田崎史郎さんなんかは、
フェアーなものの見方をしとったけど

東国原や坂上忍 高木美保なんかは、
あいつらが、日の丸を踏みつけながら
「安倍辞めろ」コールをしとったんを知っとっての
安倍批判なんやろか?

多様性だの個性だから 「受け入れよ!」言うやつに限って
相手の気持ちを考えやんのは、なんでなんやろな?


昨日今日と 連続して今年一番の暑さの中
奈良県香芝市の ステラリュヌに予約電話をかけまくり
リダイアル 100回以上でやっと昼に繋がったのに
出て貰えず
「お呼びしましたが、御出になりません」の
哀し過ぎる音声テープを聴いたtetumaruさんでした・・・

それでも 時間を作っては、リダイアルする
おっさんを誰か受け入れてくれ~~!!←心の叫び(笑)


さて ぼやいた後は、
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)

Sweet Summer特集

「ブルーベリーや桃など…
この季節に美味しいフルーツを凝縮した爽やかなサマースイーツ!
夏の暑さを吹き飛ばす、魅力満載のペーストリーブッフェです。」


期間 : 2017年7月1日~2016年7月31日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間
フリードリンク


実食編です。

DSC_3685_20170707202623518.jpg

手ぶらでショーケースに並んで
初回は3個まで(サイズの我儘は、リクエスト可能)

DSC_3715_20170707205903d4e.jpg


パグさんの1順目

DSC_3748_2017070720284532e.jpg
ダブルサイズ位に抑えたのは、


DSC_3745_20170707202857bb0.jpg
中央ビュッフェ台全種にトライする為
目指せ 勇者! ライディーン←古っ!


一方私は相変わらず

DSC_3743_20170707202849866.jpg
でっかく3個 お皿に乗る範囲で
バナナロール ハリエの抜群のロールにスッキリ切れ味生クリーム でもバナナはやっぱ、芋感覚やから・・・
最初から飛ばし過ぎたかも・・・・


DSC_3740_20170707202837fa1.jpg
ミルティーユ カシスと優しいレアチーのムース ブルーベリーのジュレの酸味でパンチが効いてとても食べやすいケーキ
アマレッティ 濃厚チェリーのジュレをアーモンド風味のメレンゲで挟んだ? 口当たり滑らかでこれも美味い♪


DSC_3749_20170707202857221.jpg
パグさんの2順目も撮らせて頂きました
手前の南国タルト その奥 パッションブラン


DSC_3752_20170707202908c66.jpg
私の2順目
ブルーベリーショート ブルーベリーの数でサイズをリクエスト
 定番の苺も美味いけど 旬のブルーベリーが、口の中で プチッと弾けるのも快感
ペーシュフランボ  桃とフランボワーズの競演ムース 最初に来る 桃の甘さがもうちょっと続くともっとええんやけど


DSC_3757_20170707202901900.jpg
右 ミストン  レモンが、酸っぱい酸っぱい 目が覚める 
ジュレ ア ボワール  ピングレベースのフルーツたっぷりジュレ


私の3順目
DSC_3765.jpg
左 ブランマンジェ 濃厚ブルーベリーのソースとミルクとアーモンドの甘み 口当たりも滑らか
手前 パッションブラン 本当の土台は、一番下の薄い部分だけ 上のパッションフルーツのムースも美味いが、その下のパッションを練り込んだ柔らか生地が、また美味い!
熱い酸味の3重奏


DSC_3763_2017070721372417f.jpg
定番 安心 フロマージュ
フルーツタルト 



実は、3順目は、写真だけ撮って
食べずに 
バームとピザ&トースト
パグさんと二人 分担してならぶことに
此れが、予想通り正解
(てか 最近何で 重ねるんやろ・・)

DSC_3767_2017070721372691b.jpg
口直しに必須


DSC_3769.jpg
パグさんがしっかりゲットしてくれた
焼き立てバーム 超厚切りとおこげ
私は、そのまんまが好みやけど


DSC_3774_201707072137297e9.jpg
パグさんオリジナルもまた美味しそうです。


DSC_3777_20170707213731617.jpg
キッシュは、各自でゲット
胡椒が効いてて また食欲がわいてくる


DSC_3779_201707072137326bc.jpg
私の4順目
クレームブリュレ ぎりぎり終了前のをゲット
交代した ティラミスも同時にゲット
ラッキーでした。
ピンボケ 南国タルト
白いのは、シラスじゃなくて←当たり前やろ!
ココナッツです。
トロピカルヨーグルトタルト  此れが新作♪ マンゴーソースとヨーグルトの爽やかな酸味 


DSC_3787_2017070721373489d.jpg
バニラアイスクリーム  or オレンジシャーベット
テーブルサービス が、始まると
ラストスパート 終盤戦

まだ食べてない
ショーケース上のタルト類に挑戦せねばと思ってたところへ
ケーキの入れ替え


DSC_3793_20170707213735145.jpg
バナナロール ⇒ 抹茶ロール
パッションブラン ⇒ ピーチヨーグルト
嬉しいコーヒータイムとなりました。


DSC_3795_20170707213737f79.jpg
この日はかなり遅れて
焼き立てパンの登場
ソーセージパンと 最近お気に入りのカレーパンを食べて
終了でした。


最近 以前ほど食べられなくなって来たけど
それでも 今時
2160円の低価格でこれだけ食べさせてくれる
上質ケーキバイキングは他にないと思います。
店員さん達の動きも笑顔もトップクラス
毎月来ても 昨年食べたフェアーでも
飽きさせない、期待を裏切らない
聖地です。
御馳走様でした。




店舗情報

店名 たねや クラブハリエ守山玻璃絵館
ジャンル  カフェ、ケーキ、和菓子
TEL     077-583-5111

大きな地図で見る

住所    滋賀県守山市吉身3-19-15
交通手段  栗東ICより車で15分
      守山駅から1,022m
営業時間   9:00~19:00
ケーキビュッフェ: 基本9時受付開始 
       (混雑状況により 8:00前に開始するときも)
日曜営業
定休日    年中無休 (1月1日を除く)
予約     予約不可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室     無
席数      最大45席
貸切      不可
駐車場     有
禁煙・喫煙   完全禁煙

ホームページ

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.08 05:55 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
** 様
何時も有難うございます。

お陰様で何とかなりました。

今から期待しまくってます。
情報 ホントありがとうございました。

感謝一念                            tetumaru
2017.07.08 20:54 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.24 21:54 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: キッシュもほぼ月替わり⁉"
**** 様
こんばんは、いつも詳しい情報コメントありがとうございます。

猛暑に突入しての夏休み前
一番客足が落ちる時期かもしれませんね。

ケーキセットを食べ切れなかった老夫婦のお話は可哀そうですね。
バイキング客との混乱を防ぐためには、仕方が無いのかもしれませんね。

並ばずに逆方向からトングを取って大量に持って行く人いますね~
この前は新たな戦法として
男が逆から場所取りして 
女が「すみません」と言いながら横から無理矢理皿をゲットして
男にパスするのを目の当たりにしました・・・・

御心配ありがとうございます。
この時期 あちこちで期間限定ケーキバイキング祭りなので
それを楽しみに夏バテを吹き飛ばしていきたいと思います。
****さんもご自愛ください。

感謝一念                            tetumaru
2017.07.24 22:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1859-bff0f563