ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

日本料理 「源氏」 【ヒルトン名古屋】 ランチブッフェ ~愛知特集 農家の台所~らしい・・・(後編)

ヒルトン名古屋  日本料理 「源氏」 ランチブッフェ ランチビュッフェ 地雷店 一休

DSC_3469_2017070219032938a.jpg
これは、今回の一休プランとは、別のメニューやけど
料金 4,270円は、同じなんやさな・・・・

今日は、
都議会議員選挙の投票日やけど
投票率 50%前後なんやなぁ・・・・
一地方の そんなんの結果が、
民意だ!国政まで影響すると
騒ぐマスコミの方が、馬鹿げとると思うけどなぁ
(確かに自民が負けたけど
もっと負けたのが、民進やとは報道せんのやさな)

どこかの国みたいに(約30か国)
投票義務化」を何でせんのやろなぁ


さて
ヒルトン名古屋  3F 
日本料理 「源氏」

愛知特集と謳(うた)いながら
みぞれ天汁 (愛知県産 大根)しか無かった
「愛知農家の台所」

農家も輸入物を食べるのが日常になってる
哀しい現実を教えてくれる地雷店でした。(笑)

DSC_3516_20170702193054bef.jpg

2017年6月25日(日) kotetuと二人で訪問

一休プランの
【土日祝限定】ランチ限定!
愛知県産の食材を使用した種類豊富なブッフェを堪能
~愛知 農家の台所~

告知メニューは、
■寿司
 愛知県産 地魚の握りずし各種
■小鉢
 いちじく甲州煮 鯛きゅうり巻き 豚角煮 牛舌サンド タコ柔らか煮 ホタテ真蒸
 キス クリームチーズキャビア 蛤木の芽焼き 鯛の子旨煮醤油
■焼き物
 出汁巻き卵 甘鯛けんちん焼 鰆信州蒸し
■揚物
 若鶏と茄子の油淋ソース アスパラフライ 筍と三つ葉
 しいたけの掻き揚げ 海老天ぷら カニ天麩羅
■お鍋
 白菜豚ミルフィーユ鍋 キャベツロールトマト煮 ふろふき大根そぼろあん 肉じゃが芋
■お食事
 あさりご飯
■汁物
 のっぺい汁
■デザート
 和洋デザート各種
※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。
予めご了承ください。

【元値内訳】
(コース・料理)4,760円 = (合計)4,760円
 3,332円 (30%OFF) (税サ込)

赤い部分で全てがクリアされるんやろな


DSC_3519_20170702193055f30.jpg
手前 私の1順目 


DSC_3520_20170702193056261.jpg
ローストビーフは一人一皿制限
せめてこれが食べ放題やったら
地雷とは、思わんだんやけどな


DSC_3523_201707021930588db.jpg
揚げ物は、海老天、から揚げ、コロッケの3種
告知メニューの半分・・
蟹天は無理でも 野菜天麩羅は欲しかったところ
そんなんだから 勿論海老のプリッと感は、もう二つレベル
(どこかの海老フライ食べ放題の奴よりは、ましやけど・・・)


DSC_3525_2017070219305998e.jpg


DSC_3527_2017070219310076c.jpg


DSC_3529_201707021931129e9.jpg
今日のメインとも言うべき
愛知県産 地魚の握りずし各種
う~~ん
ちゃうやろな・・・・
だいたい 一流ホテルの日本料理店で
ビニル手袋した職人さんが握る寿司って 
どうなん??


DSC_3531_20170702193103abe.jpg
焼き物
サーモン柚庵焼き
焼きとうもろこし 焼丸十
( さつまいも ○十は、薩摩島津家の家紋から)
ロールキャベツ
一度食べたらリーピートまでするのは、
「負けたくない!」って意地だけかも


DSC_3535_20170702193108d96.jpg
豚汁
此れは普通に美味しかった。


DSC_3537_201707022006362af.jpg
冷たい 茶わん蒸し 卵豆腐みたいで嫌い
梅ワイン煮  養老豆腐


DSC_3533_20170702193113e5f.jpg


DSC_3539_20170702200626429.jpg
杏仁豆腐(台湾)
煎茶あん蜜 和風黒蜜添え
マンゴーのパンナコッタ
(ペルー産マンゴー)



DSC_3542_20170702200628b02.jpg
私の2順目 これでほぼ全種
やっぱり器が、味気なさすぎ・・・・・


DSC_3543_201707022006299fd.jpg
お稲荷さん と 中トロ
この 中トロ スジだらけで 後に残る・・・・
多分 良い部分は、上客用で 端っこが、ビュッフェ用なんやろな


DSC_3545.jpg


DSC_3548_20170702200631748.jpg
きしめん
これも 名古屋名物やったなぁ
付け合せの揚げ豆腐
お稲荷さんの味付けと一緒 こゆ~~い甘酢やった(笑)


DSC_3550_20170702200633ec6.jpg
しらす新生姜御飯


DSC_3551_20170702200634ac5.jpg


DSC_3553_201707022006370bf.jpg


DSC_3554_20170702200639627.jpg
私の3順目
スジは在っても、庶民は頑張って リピ


DSC_3557_201707022035563b5.jpg
穴子が追加して出とったけど
そんなに美味しいもんでも無かった・・


DSC_3562_2017070220355837d.jpg
私の4順目
もう一度 デザートで終了


いくらホテルのビュッフェでも
私的には、
通常値段 4,760円 は、絶対無理な内容
一休割引きの 3,332円 (30%OFF) (税サ込)でも
お得感は、皆無
その上 「愛知農家の台所」なんてテーマだったから
騙された感が強い ランチブッフェでした。

女将さんの接客も 
元 自民党 豊田真由子 (埼玉4区 )議員の
名刺かるたのように 見えたし
もう二度と行かないと思うお店です。
御馳走様でした。

もう1本 ハシゴしたお店の記事をアップしてから
7月のハリエ守山の予定です。





店舗情報

店  名 :  ヒルトン名古屋 
         日本料理 源氏
TEL  : 050-5571-1217
住  所 :愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトン名古屋 3F
営業時間 : 
定休日  :
その他  :

ホームページ

Comment

アリア says... ""
ヒルトン名古屋は源氏だけはいまだに行った事無いのですが、値段を考えると結構微妙な感じですね…
バイキンガーとしては、1度は行っておこうと思いつつも、tetumaruさんの記事を見て、ますます…
ヒルトン名古屋でビュッフェで食事なら、王朝が1番いい感じです。
ザ・テラスはロブスターは微妙でした。
2017.07.03 02:26 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "アリア 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

最初からあのレベルだと分って居ればまだしも
期待してたので 食べ始めから残念感だけでした・・・・

王朝は、スタート前から大行列でした。
やはり 良い店は、ちゃんと人が、集まるものですね。
いつか挑戦したいものです。

感謝一念                            tetumaru
2017.07.03 19:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1856-f580d8a7