ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

フレンチレストラン ル・クロ丹波邸 【兵庫県丹波市】ケーキバイキング2017年6月(後編)

兵庫県丹波市 フレンチレストラン ル・クロ丹波邸 ケーキバイキング 

DSC_3373_20170627204638a49.jpg

「 夏目友人帳 陸(ろく) 」  (公式サイト

観損ねた最終話 無事に昨晩
動画サービスGYAO! で見ることが出来ました。

「3月のライオン」(公式サイト)と共に
今から次のシーズンが待ち遠しいアニメです。


DSC_3378_2017062720464175b.jpg

2か月に1度 2日間
定期開催されて 今回で6回目となる
ル・クロ丹波邸 ケーキバイキング

90分間
大人 2,500円
小学生 1,300円 

勿論フリードリンクです。

DSC_3376_2017062720464079a.jpg

スタート当初だけ混み合いますが
それは、ただ普通の順番待ち

横から突っ込んでくるような輩は、無論いませんし
みなさん
ゆったりしたスピードで 譲り合って
ビュッフェ台から収穫
客層が、ホントいい感じ♪


DSC_3392_20170627204644d67.jpg
私の1順目
例のごとく ほぼ全種


DSC_3389_20170627204645efb.jpg
ショートケーキ ダブってる・・・
フォレ・ノアールと共にスポンジ系は、質実剛健
ほど良いふんわり感と質の良いクリームで
季節のフルーツを受け止め食べ応え充分
直ぐにでもリピしたくなる堅実な美味しさ


DSC_3391_2017062720464729b.jpg
左のグラスデザート オリエンタル 見た目より繊細
中央ミルクレップ しっかりしたクレープが、重なって そのまんまもっちゃり
グレープフルーツのタルト  ほろ苦いピスタチオの土台とGFの酸味
チョコレートシュー やや硬めのサクザクシュー皮が、濃厚ショコラに良く合う
ブルーベリーのタルト パイ生地系の土台 甘さ抑え目カスタードの中で泳ぎまくるブルーベリー 味も食感も楽しい
フロマージュ レアチーズのねっとりした酸味とフルーツの爽やかな酸味の出会いもの


DSC_3395_201706281949157f4.jpg
フロマージュ これもダブってる・・・・
その上 オムレット
黒糖ロールケーキ 噛むほどにコクがあふれ甘みにベリーのパンチが効いて 此れも好きな味
蒸し焼きショコラ  ふわっとした上部の大人の苦み 滑らかに溶けるあま~~い下部
チェリータルト 前の御嬢さんに最後に残ってたチェリー 譲ってもらいました。ゴチですm(_ _)m


DSC_3384_201706272046486a4.jpg
マンゴープリン 濃厚
グレープフルーツのババロア  食べ合わせが悪かったのか?ババロアの主張が、もう少しやったような気が・・・・・
ココナッツとオレンジのゼリー  文句なく夏のデザート kotetuなら此ればっか止まんない(笑)


DSC_3387_20170627204650b1e.jpg
口直しのピクルスが、実に美味い♪


2順目突入

DSC_3397_20170628200126c04.jpg
今までの経験上
大きなお皿と大きなコップを
用意してくれているバイキング店は、
美味しいくて 良心的
サービス精神にあふれ
楽しい時間を過ごせることが多い様に思えます。


DSC_3398_20170628200128106.jpg
実際此処も一生懸命補充してくれてる印象


DSC_3399_20170628200129479.jpg
スイカ、バナナ、メロン、パイナップル
フルーツの補充も頑張ってる


3順目
DSC_3403_20170628200131dbb.jpg
目標 全品リピート 
右上 フロマージュブラン  


DSC_3408_20170628200133789.jpg
テーブルオーダーの クレミア 
クッキー生地は無理にしても
シュガーコーンのカップで欲しかった・・・・
ちょっと残念


DSC_3411_2017062820013464c.jpg
終盤になっも ミルクレップ が、ホールで補充


DSC_3414_2017062820013659c.jpg
4順目
蒸し焼きショコラ にチェリーと生クリームをトッピング
これも美味い♪
新しく出てきた フロマージュも冷えてて美味い
いっそのこと 半解凍のシャリシャリを口の中で溶かして食べてみたい


DSC_3418_20170628200137183.jpg
コーヒータイム
もう一つケーキに行くつもりで
フルーツとピクルス取ったんやけど
長い帰り道を考え 八分目

テーブル清算で 終了しました。


サツマイモのチップにいたるまで
全てが、しっかり手作り
種類は決して多くないけど
不満を感じることも無く
補充も殆どストレス無し

まだまだ ぎこちない部分はあるものの
店員さん一人一人が丁寧に対応してくれるし
客層も落ち着いていて
明るい会場で楽しい美味しい時間でした。
御馳走様でした。

近ければ
せめて あと50km近ければ
年に何度か通いたいお店なんやけどなぁ・・・・
次回は、
「初夏」をテーマにデザート20種以上
次回開催日 ; 8月5日(土) 6日(日)
           13:30~15:00
料金 : 2500円


常連さん達は、待ち遠しいやろなぁ~





店舗情報

店  名 : フレンチレストラン ル・クロ丹波邸 
TEL  : 0795-73-0096
住  所 : 兵庫県丹波市柏原町柏原688-3
営業時間 : 11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日  : 水曜日(祝日の際は営業、翌木曜日休み)
その他  : 完全禁煙 P有

ホームページ
Facebook

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1854-68d161c9