ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

アゴーラリージェンシー堺スイーツビュッフェ 2017年6月マンゴーにワクワクする時間 (後編)

大阪府 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺  デザートブッフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング

DSC_3088_2017062320224164f.jpg

6月下旬ともなり 梅雨本番?
もうすぐ寝苦しい夜と
やっと眠りについて 1分1秒でも
許される限り寝ていたい朝の季節になりますね。

しかし うちの爺さんと婆さんは、逆にだんだん朝が早くなる・・・
朝5時前から起き出して庭でジャリジャリ
仏さんで線香焚いて『チ~~ン』
屋外設置 安定の悪い洗濯機の 不規則な脱水音を響かせる・・・
この時期
窓を開けっぱなして座敷で寝ているtetumaruさん
毎年毎年 何度も何度も
苦情を入れやなアカン・・・
そのたびに返ってくるのは
「私は、そ~~っとしとる」
「遅~まで起き取るのが悪い!早よう寝やからじゃ!」

今時 純粋農家脳のモラルハラスメントやて
てか 自分の息子が幾つやと思とんのや!

(寝たきりになったら 昼夜を問わず
枕もとで 嫁さん誘ってマイムマイムを踊ってやろうと思ってる
tetumaruさんです←オイオイ 笑いになって無いって)

さて
どこぞのモラルの無い国が、
イスラム教徒の国への輸出品に
(目の前の利益の為に) 「ハラール認証」を
勝手に貼りまくってた ようやね。(レコードチャイナ

d0044584_4392444.jpg
約束とかルールとかの概念が、無い
地道な努力は、馬鹿のやる事だとする国民性

これ以上 国際問題化されれば
「モラハラ」の言葉の意味が変わるかも知れやんね(笑)

さてさて
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺
2017年6月
アゴーラ・スイーツラウンジ(スイーツビュッフェ) 
マンゴーにワクワクする時間

実食編です。

DSC_3094_20170623202243ea9.jpg

システムのおさらい
【期日】 2017年6月11日(日)
【時間】 15:30〜17:00
【会場】1階 オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループ
【料金】 ¥3,500
(スイーツビュッフェ、軽食、ドリンク、サービス料・消費税込み)
【内容】
マンゴーのクレープシュゼット、国産マンゴーのショートケーキ、マンゴータルト、マンゴーとバナナのガトー、マンゴーとココナッツのムース、キャラメルマンゴー、抹茶マンゴー、国産マンゴーのミルフィーユ、アマレナチェリーとハイビスカスのヌガームース、マンゴーロールケーキ、マンゴーとストロベリークラフティー、マンゴーショコラ、パートドフリュイ(マンゴー、ラズベリー、青リンゴ)、マカロン各種、グラスデザート各種(マンゴープリンとココナッツミルク・杏仁プリンとメロンのソース・マンゴーのクレームブリュレ・マンゴームースとライチゼリー・カフェブランマンジェとゼリー)、エキゾチックパフェ など


DSC_3181_201706232056595bc.jpg
嫁さんと二人で 3度目の訪問
今回はテラス席
ただし この時期ビアガーデンが、設置されていて
見えるのは機材の裏側・・・・・


DSC_3184_20170623205700dc8.jpg
私が撮影してる間に 嫁さんが、
ロンネフェルトの紅茶をオーダーしてくれてました。
ウエルカムドリンクは、ノンアルコールの炭酸

スタートの声が掛かり
前回より激戦となったブッフェ台から収穫した
私の1順目

DSC_3211_20170623205705457.jpg

ケーキも軽食も少し待てば必ず出て来るので
焦る必要は、全然ないんやけど
今回は、・・・・
特に間隔ゼロ距離で並んでる横から無理やり突っ込んでくる
パパさんには、まいった・・・
前の御嬢さん共々吃驚してると
「とったらアカンのか」と何度も叫ぶ・・・
(補足 突っ込んできた場所は、
私の前の御嬢さんとその前の御嬢さんの間です。
私は、それなりの距離を取ってましたので念のため(^_^;))

一流ホテルの3,500円のビュッフェに
こんな方が、現れるようになるのは、
逆に それだけお得感と満足感のあるビュッフェだと
知れ渡って来たことかも知れやんね。

正直 テンション下がるとこやけど
その前に 明るい声で 
「何時も楽しみに見せて貰ってます」との励ましを頂いていたので
(プラス ×3)+ マイナス = 2プラスで 実食開始♪


DSC_3214_20170623205702db3.jpg
マンゴーロールケーキ 小振りで単純ぽいけど 此処のロールケーキの心地良い弾力と香り立つ小麦の甘さが、好きです。まして今回はマンゴー 素晴らしい
抹茶マンゴー 旬のマンゴーの甘さと抹茶の渋み 以外に合います。
ニース風サラダサンドイッチ  食べ応え有り サラダっぽいので意外とすんなり


DSC_3215_2017062320570429a.jpg
国産マンゴーのミルフィーユ  今回これが一番嵌ったケーキやった♪
サクサク感とゴロゴロマンゴー 仲を取り持つクリームが絶妙


DSC_3217_201706232057079dc.jpg
マンゴーのババロア 小海老のピクルスとともに
ハモンセラーノとマンゴーのタルタル
合鴨のパテとフォアグラのプレス  
クリームチーズとルバーブのキッシュ

ケーキバイキングのライトミールと言えば
フライドポテトやパスタが定番
ちょっと良くて 鶏から揚げやフォッカチャに逃げる
でもここは、全然レベルが違う

聴いた情報では、
ケーキ担当のシェフと 料理担当のシェフ
お二人が、お互い刺激し合ってメニューを考えて下さってるそうです。

あれこれ全部食べて全種リピートしたい
そんなケーキと料理の数々
お腹のキャパの限界が恨めしい(笑)


DSC_3223_201706232057110fd.jpg
サーモンのムース いくら添え
泉州玉葱のスープ パイ包み焼き
オマール海老と空豆のライスコロッケ 海老の殻と味噌から作った本格ソース そのまま御飯にぶっかけたい←オイオイ
夏野菜のマリネ  其処の在った 苦手なナスも 美味しく食べられました


DSC_3225_20170623205711843.jpg
グラスデザート各種
マンゴーのクリームブリュレ でっかいマンゴーが、3個も入ってる←味より個数か!(笑)
マンゴームースとライチのゼリー
杏仁プリンとメロンのソース
カフェブランマンジェとゼリー



2順目 ケーキのリピと
初回取れなかったものを
DSC_3229_20170623223017784.jpg
マンゴーとストロベリークラフティー この独特の口当たりが好きなんやさ
マンゴーとバナナのガトー  他のに比べると やっぱ重厚
マンゴータルト


DSC_3248_20170623223019792.jpg
一人1個
マンゴーパフェのテーブルサービス



3順目
DSC_3252_20170623223019107.jpg
ケーキのリピと
アマレナチェリーとハイビスカスのヌガームース 先月からのお気に入り
リピしたかったケーキ
マカロン
パートドフリュイ(マンゴー、ラズベリー、青リンゴ)
口直し 漬物感覚で 夏野菜のマリネもリピ


DSC_3255_20170623223021926.jpg
マンゴーのクレープシュゼット
アイスは、2個で(笑)


DSC_3260_201706232230226a5.jpg
ハモンセラーノとマンゴーのタルタル
お酒が欲しいと思いつつ


DSC_3257_201706232230247bd.jpg
頑張ってもう1回ケーキへ


DSC_3262_20170623223025824.jpg
ラストは、器が無くなって 別の器でもう一度焼いてくれた
泉州玉葱のスープ パイ包み焼き
楽しい美味しい時間を温かく くるんで終了でした。


3度目の感想も
やっぱ 此処は凄い!
質も品数も そのコスパも
満足感溢れるスイーツ(&料理)バイキング
遠征する必要のない地元の方が本当にうらやましいです。
御馳走様でした。

今後の予定は、
アジアンスイーツとトロピカルフルーツにワクワクする時間 
 7月9日(日)
一人 3500円
8月は桃の予定
 8月6日(日)
どちらも 15:30~17:00 90分間
  (スイーツビュッフェ、軽食、ドリンク、サービス料・消費税込み)
内容は、ホームページ参照
<お問合せ・ご予約>
レストラン予約係まで
TEL:072-224-6182 (10:00~19:00)

気になる方は、お早めに




店舗情報

  名 : ホテル・アゴーラ リージェンシー堺
       AGORA SWEETS LOUNGE
TEL  : TEL:072-224-6182 (10:00~19:00)
住  所 :  大阪府堺市堺区戎島町4-45-1
営業時間 : 
定休日  :
その他  :

ホームページ





さてさてさて

腹いっぱいケーキを食べても
上質のケーキの場合 
腹の落ちるのも速い様に思えます。 ←言い訳です(笑)

帰り道 久しぶりに
彩華ラーメンへ はしご

DSC_3274_20170623225255b95.jpg
私 サイカラーメン 大(2玉) 956円
嫁さん サイカラーメン 小(1玉) 699円


DSC_3279_20170623225257082.jpg
焼き餃子 288円

甘い美味いものの後の
辛い美味いもの
大満足 大満腹な1日でした。

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.24 18:46 | | # [edit]
tetumaru says... "**** 様"
お久しぶりです。
いつも温かいコメントありがとうございます。

いや~ 完全ニアミスでしたか(大汗)
恥ずかしい限りです。

ご指摘 全く同感です。
この素晴らしいビュッフェを楽しみに
毎月おなじみさんが集う
同好会の雰囲気もあったりして
ほんと 貴重な楽しい美味しい時間となって居ます。

次回 お目にかかる日を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
感謝一念                            tetumaru
2017.06.24 19:52 | URL | #- [edit]
tommy says... ""
またまたコメント失礼します。
かん袋と、マンゴーフェアの記事拝見しました。
かん袋は親戚のおじさんが大好きで、よく我が家にも持ってきてくれていました。
食べ終わった後、壺を塩入れにして使っていたのを覚えています。
ただこちらのお店、我が家からは結構な距離があるので、似たようなくるみ餅(大寺餅というお店のものです)を髙島屋や近鉄百貨店などで買って我慢しています。
あと、マンゴーフェアですけど相変わらず壮観ですねえ。私は去年のマンゴーフェアの時にお邪魔したのですが、そのときよりも豪華になっている気がしますね。去年はアントルメ類はムース系が中心でショートケーキとかミルフィーユとかはなかったように思います。グラスデザートとかマカロンなどはほぼ同じ内容だったでしょうか。去年は当日の開始1時間前に電話しても予約できたくらいのどかな感じだったので、やっとこちらのお店の存在がデザートビュッフェ好きの方々に認知されるようになったのですね。
これ以上値上げして大阪市内のホテルのようにならないようにしてほしいですね。
あと、最後ですけどコンラッド大阪のアトモスダイニング、行ってきました。
料理は正直いまいちだったのですが、デザートが割合力が入っているように思いました。スイーツ親父さんのブログなどで詳しくご覧になれるかと思いますが、ほぼホテルメイドのデザートという感じで(1種類だけ業務用っぽいのがありましたけど)とてもおいしくいただけました。
チョコムースがなぜかとてもなめらかでおいしかったと記憶しています。ショートケーキも生地がしっとりしていておいしかったですし、フィナンシェとかマドレーヌとかもあって結構楽しめました。アイス類がないのが残念ですけど、眺望もすばらしいですし、来阪の折にでもいらしてみてはいかがでしょうか。
それでは失礼いたします。
2017.06.28 23:23 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "tommy 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

かん袋 くるみ餅
まだまだ他にも在るんですね。
機会が在れば、もっと挑戦したいものです。

最近は、アゴーラ堺に嵌り気味です。
あの内容ですから 確実にリピーターを増やしていると思います。
お値段据え置きで頑張って頂きたいものです。

コンラッド大阪のアトモスダイニング
情報ありがとうございます。
大阪は、行きたいお店が多すぎて困ってしまいますね(^_^;)

感謝一念                            tetumaru
2017.06.29 20:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1852-0bc115b7