ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

創作桃菓 桃花亭「ラ・ペッシュアール 小牧店」ケーキバイキング(後編)

愛知県小牧市 創作桃菓 桃花亭 ラ・ペッシュアール 小牧店 ケーキバイキング  

DSC_2490_2017060419072917f.jpg

2017 AFCチャンピオンズリーグ
浦和レッズと韓国済州との試合後に見せた
Kの国の 負けた八つ当たり(ほとんど集団暴力)に対して
コメンテーターの吉永みち子
(民主党政権時代に情報操作を公言)
が、TV朝日『羽鳥慎一モーニングショー』で
「お互いが反省するしかない。」と意味不の発言
極左番組TBS『関口宏サンデーモーニング』は、そろって
「挑発した日本も悪いって」結論やったらしい・・・

145dc702.jpg

ベンチで見てた選手が突然出て来て
エルボーアタック
負けた腹いせに集団で追い回す

これのどこが、どっちもどっち なんやねん!

もういい加減
サッカーもバレーボール、野球、柔道etc.
ルールもスポーツマンシップも理解出来ないとこと
勝っても負けても後味の悪いだけやのに
ケガのリスクをしょって試合せんでもええのになぁ
(特に ただの親善試合なんて無駄無駄無駄・・∞)

さて ぼやいたあとは
愛知県のケーキバイキング店 老舗ひとつ
創作桃菓 桃花亭

桃花亭のケーキバイキング
60分食べ放題!
フリードリンク (コーヒー、紅茶、ソフトドリンク) 付!
開催時間 : 10:00~17:00
料金 : 大人 1,600円
     小学生 1,000円
     3歳以上 300円 
     3歳以下 無料


初訪問 実食編です。

DSC_2492_20170604190730f21.jpg

簡単な説明を受けた後 一斉スタート


DSC_2434_20170604190728da0.jpg


DSC_2495_20170604190726a61.jpg


私は収穫した1順目は、

DSC_2513_20170604194232f2e.jpg

ゴミ籠がちゃんと用意してあるのが嬉しい心遣いやね
でも アイスティーは、糖分入りの奴で残念やった・・・


DSC_2515_20170604194234101.jpg
数の少なかった
スフレチーズマンゴームースを最初にゲット


DSC_2517_20170604194235b4a.jpg
フルーツタルト2種 &ショートケーキ2種も確実にゲット


DSC_2519_2017060419423696e.jpg
もう一皿使って グラスデザート系と和スイーツを収穫するも
全種には及ばず


DSC_2520_20170604194238470.jpg
チョコと苺のロール
開けてビックリ! 大物やった・・・
重量感のある 昔ながらのロールケーキ生地
中央のチョコの食感がアクセントやけど
甘さも重量級に・・・
1個で結構満足できる バイキングの難敵からスタート


DSC_2521_20170604194239181.jpg
フルーツショート
ふんわりとしたスポンジで
生クリームもくどくなく 普通に美味い


DSC_2522_20170604194241224.jpg
フルーツタルト
トッピングのフルーツは新鮮
土台の中間部に もう一工夫ほしいけど
格安ケーキバイキングやからこれで十分かも

グラスデザート 桃のパンナコッタ
金太郎カップのオレンジムースカップ
爽やかさいっぱいで 贅沢感も在って美味かった。


DSC_2525_20170604194242c5e.jpg
2順目
ミルクプリン 食べやすくて人気♪


DSC_2529_20170604194244f09.jpg
ショコラ まったりねっとり 重厚  
ボンブフレーズ スポンジの中の たっぷり苺ムース ほど良い酸味で食が進む


DSC_2535_2017060419424576c.jpg
チョコモンブラン


DSC_2537_201706042013132f0.jpg
生地もクリームも ふわっとした食感
甘さも 抑え目 ビターなチョコ味が後を引く


DSC_2541_20170604201315480.jpg
普通の 石上げシュー 135円
普段は、注文を受けてからクリームを詰めるそうで
薄い生地の 崩れ落ちそうになるサクサク感を初体験♪
とろとろカスタードとの相性も良く
近ければお土産にしたい逸品

抹茶の石上げシューも挑戦したかったけど
普通のスポンジ系が多かったせいか?
御一人様で盛り上がりに欠けるせいか?
隣りの女の子たちの 
1皿目からの「もう無理」連呼に影響されたのか?
こっちもけっこう来はじめてる状態・・・

それでも
DSC_2547_2017060420131543e.jpg
後10日で販売休止になる 桃福が、登場したので
試食に続いてゲット


残り10分を切ったところで
DSC_2554_20170604201317a0a.jpg
ショコラオランジュが、4個だけ登場
速攻ゲット!


DSC_2558_20170604201318a66.jpg
鉄板の組み合わせ
オレンジの嫌な後口も無く 〆にぴったりでした。

全品制覇が出来なかったのは、残念 ってか
よっぽどの猛者でないと ケーキそのものは同じタイプが多いので
厳しいかもしれません。

某格安店売りケーキバイキング店で
30個以上食べながら「まだ8割程度」だと豪語なさってた
ハイミー板倉さんは、
15分を残し45分で退席
一通り食べただけで(裏技を使うことなく)撤収されたようでした。

なので
ショコラオランジュをゲットできた喜びもひとしお←そこかい!(笑)
美味しい楽しい1時間でした。

ケーキそのものは、簡易タイプですが、
格安ケーキバイキングの質は充分にクリア
種類も豊富で食べ切れないほど
こんな優良ケーキバイキング店 桃花亭の
開催3店舗の内2店舗が閉店するのは、
地元の方々にとってホント痛手だと思います。

本店開催の方が末永く続くことを期待して止みません。
御馳走様でした。




店舗情報

店  名 : 創作桃菓 桃花亭
     ラ・ペッシュアール 小牧店
TEL  : 0568-72-9191
住  所 : 小牧市久保一色六反田824-1
営業時間 : AM9:00〜PM7:00
        喫茶AM9:00〜PM6:00 
定休日  : 
その他  : P有

ホームページ





せっかく小牧まで遠征してきたので
おちんこ神社 田縣神社(たがたじんじゃ)
おっぱい寺 間々観音(ままかんのん)
2016年8月16日 訪問の様子
に続いて
おまんこ神社  大縣神社(おおあがたじんじゃ)に参拝してきたので
写真を張っておきます。

DSC_2565_20170604205448e80.jpg
大縣神社(おおあがたじんじゃ)
公式サイト


DSC_2566_20170604205451004.jpg


DSC_2592_2017060420550168a.jpg


DSC_2568_20170604205450112.jpg


DSC_2575_20170604205453108.jpg


DSC_2573_20170604205454a70.jpg


DSC_2591_201706042109264da.jpg


DSC_2588_20170604210928893.jpg



DSC_2577_20170604205455ea8.jpg


DSC_2580_20170604205458f8a.jpg


DSC_2578_20170604205456b3b.jpg




そして 姫石 ←なんでピンクやネン!!

DSC_2585_20170604205459269.jpg
(スギちゃん風に) リアルだろ♪  ←オイオイ

おちんこ神社 田縣神社(たがたじんじゃ)の方は、
御神体のキャンディーが、お土産で売られとったけど
こっちは、・・・・←オイオイ調子に乗り過ぎ(笑)


さてさて 時系列に従うと
神戸遠征 食べ放題ネタが、2本在りますが、
情報として有効な
今日行ってきた クラブハリエ守山 6月「ロールケーキ特集」を
次回アップの予定です。

Comment

すえぞう says... ""
バイキングとかの話で無いけど、だし道楽から「あごだし万能つゆ」自動販売機のみ販売を知ってますか?
なんでも、ペットボトルにあご(飛び魚)が丸々一匹入っているみたいです。
遠征で、見つけたら買ってみては?
ホームページには自動販売機の設置場所が記載されてます。
2017.06.05 04:02 | URL | #dNwY.b8M [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

>ペットボトルにあご(飛び魚)が丸々一匹入っている
此れはまたまたネタになりそうな情報ですね~(笑)
検索、検討させてもらいます。

感謝一念                            tetumaru
2017.06.05 20:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1843-19e95ddc