ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

超初心者夫婦の 御在所岳1,212m 初挑戦

日記  2010年 07月 26 日 ( 月 ) 晴れ 暑過ぎやて



メタボな夫婦の御在所岳初挑戦の様子をぼちぼちと

経験者から見れば突っ込みどころ満載のドタバタ登山やろけど

まぁ何事も経験、経験 無事に帰ってこれたんやでヨシちゅ?ことで(笑)


7月25日 朝6:00に自宅を出発 四日市IC?湯ノ山を目指す

高速走りながら 山頂まで登ったら 帰りはロープーウェイで降りてこようと提案したんさ

勿論目的は、風呂入ってケーキバイキング

嫁さん完全に呆れ顔 当たり前やわな

まぁそれでも付き合ってくれるんが 我が女房^^




7:09 帰ってきてから歩くんが嫌やさかい ロープーウェイ登り口の駐車場に駐車
まだ係員がおらんから 料金は後払い(800円)


そこから なみだ橋を渡って温泉街を歩いていくと大石公園があるんさ(7:25)

ここで案内板を見たら 蒼滝まで800mってなっとるんやさ

往復1,600m 悩んだ末 かなり遠い寄り道 

これ 結局 今まで歩いてきたとこ戻る感じなんやさ

せやけど 行って見たらそれだけの価値のあるもんやった


7:53 蒼滝 高さ50mからの瀑布

本当は、川の向こうに観光客用のお茶屋さんが、あったみたいやけど

2009年の集中豪雨 土石流で壊滅状態 橋があらへん


来た道戻って ひたすらアスファルトの温泉街を登っていくんやさ

こんなとき車が横ビューーンと走っていくと辛いんやさな

で 8:43 やっと御在所岳 中登山道口到着 いよいよこれから本番やて


その2に続きます。



体重グラフ
ご面倒ですが 利用していたグラフサイトが閉鎖になったため
しばらくの間(もしかしたら永遠に(;^_^A) こちらを参照してください

食事  朝  みそ汁   昼  爆食   夜 抜き

運動  クイック&スローダンベルスクワット   回 ×  セット( 5kg鉄アレイ×2)   筋トレ 少々

その他運動 

便通   普通 
朝  kg  体脂肪  %、夜  83.4 kg 体脂肪 22.5 %  
基礎代謝 1815 Kcal 体内年齢 35 歳


言い訳などなど
やってしもた?


御忙しい所 ご訪問ありがとうございます。
頑張ったご褒美に ポチっとして頂けますと今後の励みになります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/184-ec27ce00