ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

レニエ・グランメゾン【名古屋市】 春から秋限定 月2日間ののケーキビュッフェ(後編)

名古屋市西区 レニエ・グランメゾン ケーキバイキング ケーキビュッフェ 予約必須

DSC_2035_2017052321090845f.jpg

今日5月23日
「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が
衆院本会議を可決通過
参議院へ送られましたね。
審議拒否と言う名のサボリが仕事の民進党
村田蓮舫代表が、
「国会における熟議を放棄した瞬間だ」などとほざいてますが、
まずお前が、ちゃんと仕事しろよ!って話やわなぁ

さて そんなぼやきのtetumaruさんも
更新が、滞ってます・・・・・
まず自分が、ちゃんと仕事しろよ!って
突っ込まれる前に のり突っ込みしておきます(笑)


DSC_1983_201705232109061b3.jpg

レニエ・グランメゾン 

大人気♪ケーキビュッフェ
開催日 : 4/6、4/7、5/11、5/12
    午前の部11:30〜
     午後の部13:00〜
60分間の食べ放題
大人2160円、小学生以下1080円
ケーキ、マカロンの他にガレットやキッシュなど
皿交換有
店頭予約、完全前払い制


次回開催は、6月8日9日

実食編です。

DSC_1990_20170523213319757.jpg

私の1順目
皿に詰め込めるだけ目いっぱい
その上 スープが乗ってた皿も使って(右)
全種に挑戦するも 無理でした・・・・


DSC_1994_201705232133229c3.jpg
左下の マンゴーのタルト 慌てて半分に折れてしまいました・・・・
しかし 狙いは正解 補充無し
完熟仕立ての甘さたっぷりマンゴーごろごろ
その上の ダブルチーズ ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキを一度の食べることが出来るチーズケーキ好きにはたまらない逸品


DSC_1996_20170523213323cae.jpg


DSC_1991_20170523213321b27.jpg
ロールケーキも 味と食感それぞれ個性がしっかりしてて
食べ飽きない


DSC_1999_201705232133258ff.jpg


DSC_2002_20170523213326b1f.jpg
熱々の筍とごぼうのキッシュ テーブルサービス


DSC_2004_20170523213328e2e.jpg
私の2順目
一部リピ開始


DSC_2006_20170523213329d51.jpg
カナッペ類 なかなかの人気でこの時点ではこの3種を残すのみ
後から追加補充有


DSC_2008_20170523213331516.jpg
焼き立てクロックムッシュのテーブルサービス到着
でも 嫁さんの半分の大きさやった・・・←そこかい!


DSC_2010_20170523213332dc3.jpg
クレームブリュレがビュッフェ台に登場
無事ゲット

実はこの前に カヌレも登場してたのですが
お隣 アラフィフおばさんが、独占
空振りでした・・・・

そのおばさんが、いきなりガッと立ち上がり
たすき掛けにショルダーバックをかかえ
食べかけの皿持ってビュッフェ台へ

DSC_2011_20170523220845897.jpg
まださっきのカヌレが、半分以上残ってるのに
丸々2個 普通サイズで追加ゲットして来(こ)らさった
慌てて私が行ったときは、既に影も形も無く・・・
まさに
カヌレおばさん無双状態やった・・・


DSC_2013_20170523220847c80.jpg
私の3順目
焼き立てガレットのテーブルサービス


DSC_2014_201705232208476a8.jpg
マカロンの写真を撮り忘れたことを半分食べてから気づく失態


DSC_2017_20170523220849851.jpg
抹茶アイスのテーブルサービス


DSC_2022_20170523220850ee3.jpg
そろそろ限界
どうしようか悩みながら 1個だけ
美味しいけど 濃厚やからな


DSC_2024_20170523220852494.jpg
嫁さんは、1個だけと言いつつ
3個ゲットしてこらさった
まぁ いつもの事やわな


さてさて 
気になる 隣りのカヌレ無双おばさん
常連なのか?店員さんに声掛けしてるの見てたら
抹茶アイス 3倍サイズで再び到着

今 それ追加して 大丈夫なの???って
wktkしてたら 案の定

DSC_2028_20170523220853511.jpg
見事に お残し・・・・・
独裁者
カヌレ・無双ッリーニおばさん に昇格となりました←オイオイ


因みに

DSC_2041_20170523220856af4.jpg
店売りだと 1個 324円します。


DSC_2019_20170523220855acd.jpg

うわさ通りの高品質のケーキバイキング
ほぼ全品補充が在りますし
終盤でも それなりに残っていて
食べられる人が、何度もリピする様子を
羨ましく眺めていました。
それを含め
もう少し食べたかったという思いが強く残ってますが、
平日開催のハードルはやはり高いもんやからなぁ

その場で次回予約してる人が多数いて
それもまた 羨ましく眺めるしかありませんでした。

近くで 休日開催なら毎月通いたいお店です。
いつかまたリベンジしたいケーキバイキングです。
御馳走様でした。





店舗情報

店  名 : レニエ・グランメゾン
TEL  : 052-502-0288
住  所 : 愛知県名古屋市西区五才美町18-2
営業時間 : 9:30~20:00
定休日  : 月曜日
その他  : P有 完全禁煙
ホームページ
Facebook

Comment

アリア says... ""
予約システムの不便さ、平日開催という大き過ぎる欠点はあれど、価格と味、サービスを考慮すると、愛知県でナンバー1のコスパと言えるかもしれません。
…が、如何せん、予約システムと平日開催がネックで、行くまでのハードルが高く、中々利用出来る店でもありませんね。
それ故に、この内容ながらも予約が埋まらない時もあり、直前の問い合わせなら、当日支払いなども可能だったりしますが、もう少し何とかしてほしいです。
2017.05.23 23:29 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
アリア 様
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

やっと憧れのお店に行くことが出来ました。
期待通りの素晴らしいクオリティーだっただけに
仰る通り
もう少しハードルを下げて貰えればと思わずにはいられません。

いつかまたリベンジしたいものです。
感謝一念                            tetumaru
2017.05.24 21:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1838-003a0e82