ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

大阪千日前~道頓堀散策 金久右衛門 (きんぐえもん)の『大阪ブラック』と『なにわブラック』

大阪 なんば 千日前 道頓堀 金久右衛門 大阪ブラック なにわブラック WEGO

DSC_1785_20170516203758662.jpg

夜になると
田んぼから蛙の声が聞こえてくるようになっってたなぁ
6月に入れば 今年も蛍が、飛んでくれるんやろな♪
おっちゃんがガキの頃は、
ちょっと窓を開け閉めしただけで
家の中にまで飛び込んでくるくらい
ぎっしり密集状態の蛍やったけど
今は、ほんのごく一部でささやかに飛びかっとるだけ
ヘリによる農薬空中散布の後遺症から回復するには、
まだまだかかりそうやて

さて 
2017年GW 家族で大阪なんば散策
記録としてだらだら写真を貼って行きます。

DSC_1784_20170516203756020.jpg
大阪に来ると いつもお土産に買っていく
551蓬莱  ホームページ
の 豚まん


DSC_1782_20170516203754d2a.jpg

本当は、こっちのオーダーバイキングと迷ったんやさな


DSC_1783_201705162037560cc.jpg
種類は少ないけど 安いし 


安いと言えば
DSC_1787_20170516203759257.jpg
大阪のうどん 210円~


DSC_1790_20170516203801afd.jpg
自由軒カレー 相変わらずの行列
ホームページ
卵かけごはん苦手なおっちゃんは、無理
理解不能の食べもんやて


DSC_1791_20170516203802434.jpg
日本一の串かつ・横綱 ホームページ


DSC_1793_201705162038048ae.jpg
ミシュランガイドに掲載された『道頓堀 赤鬼』
勿論大行列 ホームページ


DSC_1795_20170516203806f86.jpg
気になるカニ食べ放題のお店


DSC_1796_2017051620380725a.jpg
でも看板は、中国人向け??


せっかくなので
水掛不動 法善寺参拝
DSC_1801_201705162124287c1.jpg
ホームページ


DSC_1812_20170516212429883.jpg
勿論こっちも行列


DSC_1809_201705162124327cd.jpg
本尊 阿弥陀如来 西向不動明王(水掛不動さん)
御利益(HPより)
何でも願い事の手助け・後押しをして戴ける。
 水を掛けるので、水商売の繁盛が叶う
 前の二人の童子を男女にみたてて、縁結びが叶う
 忿怒の顔・怒りの相にて、悪い事柄・悪魔・敵を退治して下さる。
 火の中におられ、衆生の悪い心(貪・瞋・痴)を焼き尽くす。
kotetu、kote2には、 縁結びしかあらへん(笑)

このそばにあるのが、
DSC_1806_20170516212430135.jpg
夫婦善哉(めおとぜんざい) ホームページ
大阪が生んだ文豪・ 織田作之助の短編小説
『夫婦善哉』が、モチーフ
改めて調べたら なんと
「和食のさと」系列のお店やった


DSC_1814_20170516212433a0b.jpg
此処も行列
浪花とんこつらーめん発祥
千日前本店 作ノ作 ホームページ


DSC_1818_20170516212436d58.jpg
踊りたこ ホームページ


DSC_1817_201705162124353c1.jpg
イイダコが、まるまる1匹入ったデカいタコ焼き
大行列


千日前から道頓堀へ

DSC_1823_201705162124388b0.jpg


DSC_1825_20170516212439f03.jpg

GWとあって
人、人、人
ヘタに立ち止まれない 人の波
中国人が、ゴロゴロ キャリー バッグを
転がして歩いているのも うっとおしい


DSC_1827_20170516212441582.jpg

看板や広告が、
中国語、ハングルだらけなのも
うっとおしい


DSC_1830_2017051621522092d.jpg
6月22日 カニの日
知らんかった・・・・調べたら
大阪のかに料理店「かに道楽」が1999年に制定。
星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることから。
食事券等のプレゼントが行われるんやと

戎橋(えびすばし)を渡って心斎橋筋へ

DSC_1832_20170516215221c0f.jpg
若者に人気の WEGO(ウィゴー)で息子たちがお買いもの
ホームページ
ちょうど
最上階で訳あり商品の 780円バーゲン

kote2が、探し始めたら
「只今よりタイムサービス!
感謝をこめてthank you価格♪
全品半額 390円!!」の館内放送
燃えるkote2
無情の「あと3分」の声
焦るkote2
そこへ煽りの「特別に あと9分延長します」の放送
歓喜の kote2

しっかり嵌って 10点お買い上げ(笑)

結果
10点中 3点は、サイズが合わず・・・・・
「やられたわ~」
『まぁ 仕方ないさ~
780円で精算した途端
半額の放送が掛かって 
何度も後ろを振り向いてた人より
ええやんか』
「父さんホントは、失敗して よろこんどるやろ」
『ばれた~(笑)
人の不幸は、蜜の味やからな』
「鬼畜め!」


さてさて
kotetuの先輩お勧めのラーメン店へ

DSC_1819_201705162152228af.jpg
なにわ最強醤油ラーメン. 金久右衛門 (きんぐえもん)


DSC_1821_20170516215223751.jpg
店頭の食券機でメニューを選び
並ばずに ←ここ重要
店内へ (5割~6割の入り)


DSC_1834_20170516222211d10.jpg
食べログ
ラーメンは、大阪1位
餃子は、全国1位
あんまり宣伝するとハードル上がるだけと思うんは、
三重県人やからかなぁ?

店内で麺の太さを選び
餃子を現金で追加注文して待つこと暫し

DSC_1836.jpg
私の なにわブラック(太麺) こだわり煮玉子入り 900円
醤油ダレの素を自分でかき混ぜながら仕上げていく
変わったラーメン
まずは、出汁そのものの風味を堪能
魚介(カキ、煮干し、貝)の香りと旨み
薄めと言うか 上品ととらえるか・・・
なにより 温度設定が、低い(ぬるい)・・・


DSC_1837_201705162222133ac.jpg
かきまぜて


DSC_1840_201705162222162ac.jpg
太麺を一口
最初は、香ばしくて美味いんやけど
後口が、嫌な感じ・・・・


DSC_1842_201705162222169b9.jpg
ボリュームはそれなりに在るけど
900円払ってまで食べるもんやないのが、正直な感想


DSC_1844_201705162222189e8.jpg
ギョーザ 260円 2人前注文
支払いは、kote2
全国1位の味
食べログだけに 信用性ゼロと思って食べるべし
悪くは無いだけに 勿体ない


DSC_1846_20170516222219cb2.jpg
kote2の 紅醤油ラーメン こだわり煮玉子入り 800円
細麺で
煮玉子は、嫁さんへ無償トレード
こっちはまぁまぁ
塩ラー好きのkote2にとっては、やっぱ不満


DSC_1852_20170516222224217.jpg
嫁さんの 金醤油ラーメン こだわり煮玉子入り 800円
一番薄口で細麺にも良く合って
正直此れが一番美味かった
と言っても
この中ではの話・・・


DSC_1847_20170516222221d2a.jpg
kotetuの 大阪ブラック こだわり煮玉子入り 850円
太麺で


DSC_1850_20170516222222a94.jpg
途中からニンニクをリクエストして


DSC_1853_20170516225528fb7.jpg


私自身は、美味しい塩ラーメン系のお店を検索しとったんやけど
kotetuのお勧めと ブラックの名前に引かれ訪問

もっと特徴のある味を期待しとっただけに
インパクトの乏しい平々凡々な薄っぺらい感じやった

他の 行列の出来とる店の半分も客が入って無いのが、
全てなんとちゃうんかなぁ

御馳走様でした。

あと2本 記事を挟んで
レニエの予定です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1834-e080be08