ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

香港蒸籠(ほんこんちょんろん)なんばパークス店【大阪】 飲茶・中華バイキング(後編)

香港蒸籠(ほんこんちょんろん)なんばパークス店 飲茶・中華バイキング

DSC_1689_20170514230611f28.jpg

15日午後
米海軍第7艦隊の原子力空母「ロナルド・レーガン」が
横須賀基地(神奈川県横須賀市)から出港したとか・・・
カールビンソン、ニミッツに次いで
これで日本海に展開する原子力空母が、3隻

金豚1匹ローストポークにするにしては、
光熱費掛かり過ぎやわな(笑)

さて 溜まってるネタを消化するために
ちゃちゃと実食編
(ほんまは、昨日一気に書き上げるつもりが
午前様になりそうだったので分割でした・・・)

なんばパークス  6F
香港蒸籠(ほんこんちょんろん)

休日価格 2,050円
飲茶・中華ランチバイキング 90分勝負です。

DSC_1720_20170515223450766.jpg
私の1順目


DSC_1721_20170515223451c8e.jpg
四川風麻婆豆腐は、見た目ほど辛くありません。ファミリー層を意識しとんのやろか?
海老のチリソース煮  もうワンサイズ大きければ3倍くらい美味しく感じるのに・・・
肉団子の甘酢あんかけ子供から大人まで喜ぶ味付け


DSC_1726_20170515223454e47.jpg
小龍包 解凍もので皮が固いが、ちゃんとスープ入り
肉餃子 食べ応え有り 


DSC_1724_20170515223453eba.jpg
安納芋のムース、マンゴープリン、杏仁豆腐


DSC_1728_20170515223455abf.jpg
私の2順目
揚げ春巻き、揚げ餃子で油っこい口の中
温かい胡麻団子が、ホント美味しく感じるのは、中華バイキングの定説
フカヒレ餃子 探せば見つかる←オイオイ
豚肉の黒胡椒炒め


DSC_1731_201705152234562f4.jpg
私の3順目
タピオカ入りココナッツミルクを口直しにして
あさりのオイスター炒飯玉子あんかけ を乗せて贅沢にバージョンアップ
奥は、上海焼きそば 見た目と違って甘口


DSC_1736_201705152234591eb.jpg
中華スープ


DSC_1750_2017051522350176a.jpg
鶏もも肉のオーブン焼き 五香風味 独特の香り kote2は、パス・・・


DSC_1752_2017051522551175c.jpg
私の5順目


DSC_1754_20170515225513862.jpg
唐揚げ
海鮮と筍の中華ロワイヤル

海鮮とスナップエンドウのXO醤炒め 
海鮮って 小海老とイカしか目立たんのやけど・・・・・


DSC_1755_201705152255148df.jpg


DSC_1758_20170515225515bf6.jpg
ライチが登場したけど 激戦、速攻売り切れ


DSC_1760_20170515225517822.jpg
フランボワーズプリン ベリーソースが、登場


DSC_1764_2017051522551829a.jpg
で やっぱり胡麻団子に戻る


一方 kotetuは、あれほど
「後で美味しいラーメンを食べるから
ここでは、・・・・・」と言っていたのに

DSC_1766_2017051522552053f.jpg

「お前なぁ~
『写真 撮りた無いん?』

・・・・・・・パチリ

『ありがとうは?』

この追い詰め方は、嫁さん譲り
オヤジの威厳なんてありゃしない・・・


DSC_1767_20170515225521816.jpg
最後に 生春巻き っぽいので終了でした。


次から次に作り立てが出て来るので
ワクワク感が止まらない 
忙しいけど 楽しい美味しい中華バイキングです。
食材は、牛肉が使われてないなど普通の格安庶民食材ですが
種類が多いので 記事で言ってるほど 気には、なりません。
休日 2050円なら まぁ妥当な
満足度のある内容だと感じました。
行列が出来るのも納得

御馳走様でした。




店舗情報

店  名 : 香港蒸籠(ほんこんちょんろん)
TEL  : 06-6635-0882
住  所 : 大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F
営業時間 : 11:00~23:00 
定休日  : 不定休
その他  : 84席 完全禁煙

ホームページ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1833-426ad040