ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

中日ビル地下『らーめん亭』で中・炒飯と 栄地下『ふわどらん』のどらっぽ 

名古屋市栄 中日ビル地下 『らーめん亭』 激安 中華丼炒飯 『ふわどらん』 どらっぽ

DSC_1423_201705102057555c2.jpg
サカエ地下 クリスタル広場


『水戸黄門』(TBS系)入浴シーン 由美かおる(66)と、
“ヒゲの数学者” 秋山仁・東京理科大教授(70)の
“老いらくの恋”に終止符が、打たれたそうやね。

今の人たちにとっては、只のエロばばぁやろけど←オイオイ
おっちゃんらの世代には、
最初のセックスシンボルやからなぁ
子供心にでも ほんま綺麗なお姉さんやったから
未だ 現役やったことに吃驚やわな←そこかい!(笑)
因みに 2番目に憧れたのは、関根恵子(62)♪
王道パターンやろ って分んないだろな~


さて
kotetuちゃんの 名古屋食べ歩きツアーⅡ
そろそろ 飲み会の〆にすべく
栄地下街へ

DSC_1405_20170510205757606.jpg

kotetu第一のお勧め
厚切りチャーシュー家 中日ビル店B2
年中無休のはずが、なぜかやってない・・・・

せやもんで 第2候補へ移動
途中 kotetuお気に入りの

DSC_1381_20170510205759fe0.jpg
沖縄物産店 名古屋わしたショップ

そこで見つけた 懐かしのパッケージ

DSC_1379_20170510205758073.jpg
ボンカレー 
沖縄限定で今も松山 容子さんが健在
おっちゃん的には、「めくらのお市」(←絶対再放送出来やんタイトルやわな)
の 超綺麗な女優さん
そして
由美かおると共に ホーロー看板 2大アイドルやった

bon_02.jpg  yumikaoru.jpg

これを上げたかった為の 枕でした

ついでに ホーロー看板3大アイドルにすると

3240fd4d779cf033d7900b187150120e.jpg




さてさて
辿り着いたのは、同じ 中日ビル地下1階フロアーに在る

DSC_1385_20170510205800cff.jpg
中国料理 らーめん亭


DSC_1386_20170510205802bd0.jpg
ワンコイン中心の激安中国料理
(中華料理より中国料理の方が、本場物でお高いイメージやのにな)


DSC_1387_20170510205803f36.jpg

2017年4月23日(日) 18:40 
嫁さん、kotetu、私の3人で訪問

ウイークデイは、行列が出来る店も
日曜日のこの時間は、先客4人 後から二人

DSC_1389_20170510205805807.jpg
先客注文の
柳麺(らーめん) 400円
名古屋のど真ん中でこの価格 普通に大盛りサイズ
その上 税込 激安です。

腹が減ってれば 2品セットでオーダーするとこやけど
6軒目となると流石に無理・・・・
おとなしく1品づつオーダー
例によって 一口づつシエア


DSC_1395_20170510220223931.jpg
kotetuの 麻婆飯 500円
ピリッと肉味噌たっぷりで普通に美味い


DSC_1399_20170510220225132.jpg
嫁さんの あんかけ五目焼きそば 500円
パリパリ揚げ麺にしっかりした味付けの
具だくさんのあんかけ
嫁さん大満足


DSC_1401_20170510220225e60.jpg
私の 中・炒飯 600円
天・炒飯 600円の横に書いてあった未知のメニューに
早速挑戦


DSC_1402_2017051022022738f.jpg
結果
予想してたとは言え
炒飯のパラパラ感とは、正反対の食感・・・・
味そのものは、悪くないんやけど
やっぱり
かに玉か何かで 炒飯をガードした上に
中華餡をかけた方が、もっともっと美味いんとちゃうかな

次回行く機会が在れば、我儘リクエストしたいとこやけど
此処中日ビルは、
2019年3月末をもって閉館建て直しらしい
新しくなっても このまま続けて行って欲しいもんやて
御馳走様でした。


もうちょい
最後に甘いものを食べたいってことで

DSC_1376_20170510222223d32.jpg
ふわどらん (ホームページ
『千なり』で有名な 両口屋是清が運営
どら焼き専門店
商品名は、『どらっぽ』
ふわふわ皮の小さめサイズに、
愛嬌のある妖精どらっぽの焼印が押されてるそうです。


DSC_1407_20170510222225b63.jpg
買えるのは、ここだけだそうで
限定品に弱いtetumaruさんが
ラーメン店に向かう前に見つけて気になって居たお店


DSC_1409_20170510222225b12.jpg
イートインスペースで
〆の〆 


DSC_1411_20170510222227436.jpg
定番の 小豆バター 110円×2
季節限定 苺 130円を購入


DSC_1417_20170510222228400.jpg
もうお腹いっぱいのはずなのに
すんなり ふわふわノド越し
ちょっと小さいけど
その分安いから 普段なら いろいろ食べられそうな
焼き立てどら焼き
此れも当たりでした。

以上
kotetuちゃんの名古屋食べ歩きツアーⅡ
今回は、飲む方が中心やったけど
楽しい 美味しい 弾ける1日でした。
また 良い店が溜まったら 企画して下さい。

ありがとう 御馳走様でした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1830-2d1ed88c