ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山ケーキバイキング 「イタリア菓子特集」【2017年ゴールデンウィーク】 実食編

クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 焼き立てバームクーヘン 

DSC_1518_2017050520214828d.jpg

うちの嫁さんの口癖の一つに
「私は、将来kotetuもkote2とも
絶対同居せぇへん」ってのが在ります・・・・

まぁ 原因は、tetumaruさんや爺婆(ジジババ)に在るんやけどな・・・

その一つ
余計なことをするのを止めてくれるように頼んだ時の
うちの婆さんの言い訳
「私は、悪気は無いんやに 
ええ思てやっとんのに なんでそんなこと言うん
あんたらは、やらしいんやな! もうせんだらええんやろ!」

・・・・・・・・・・

で 結局 3日もしたら
また同じことをやり始めるやさな 

嫁さんが言うには
「私も知らんうちに同じことをするかもしれへん。
そんなことは、絶対にいやや!」


ってことで
もうあと何度 一緒に行けるか判らないと思いながら
kotetu、kote2を食べ歩きに誘い続ける
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。


さて
クラブハリエ守山玻璃絵館

5月は、
「イタリア菓子特集」
「伝統的なイタリア菓子、人気のティラミスや口どけなめらかなパンナコッタ、
チョコレートやナッツを使ったズコットなど…
カフェとの相性ぴったりなケーキやお菓子のペーストリーブッフェ」

システムは、
期間 : 2017年5月1日~2017年5月31日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:50 (LO16:20)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間
        完全入れ替え制
その他 : スタート5分前にティールーム前で全体説明があります。
勿論 食べ残し、持ち帰り厳禁


by ホームページ 

実食編です。

DSC_1571_20170503213526439.jpg

2017年5月3日(祝) 
嫁さん、kotetuと3人で訪問

何時もの日曜日以上に
初ハリエ、初ケーキバイキングらしき
お客さんが多い中


DSC_1602_20170505202150769.jpg
嫁さんの一皿目(3センチサイズでリクエスト)
左から ブラッドオレンジ
ライム エ フランボ  ルージュ エ ブラン



DSC_1605_201705052021512dc.jpg
私の一皿目(正方形でリクエスト)
手前 パンプルフレーズ 
優しい酸味の苺 ムースと爽やかな酸味のグレープフルーツムースを
その日作り立て ハリエの生クリームがまる~~く融合
大好きなケーキです。


DSC_1607_2017050520215245e.jpg
左 ズコット 荒めのふわふわスポンジの中は、優しい口当たりのたっぷり生クリーム
そこから次々弾けるナッツとチョコの全方位爆撃
楽しい美味しいケーキ♪
右 ルージュ エ ブラン
レアチーズ系のねっとりとした甘酸っぱさからベリーの鮮やかな酸味
後に残るホワイトチョコの甘さが、後を引いてまた一口
止まらない美味しさ♪


DSC_1609_201705052021544e6.jpg
kotetuの一皿目も私と同じ
一皿目は引き分け


DSC_1615_2017050520215588e.jpg
私の二皿目
左 モンテビアンコ 
心地良い固さのサクサクメレンゲに甘さ抑え目のモンブランクリーム
生きの良い生クリームで上品な味わい
フォークだけで食べるには、ちょい格闘やけど←それかい(笑)
右 ブラッドオレンジ
此れもお気に入りの一つ
各層の酸味と甘さが何重にも重なり
一口で広く深く味わえる


DSC_1617_201705052021579b5.jpg
ライム エ フランボ
鮮烈爽やかな酸味 ライムのムース
フランボワーズムースの優しいパンチ
この組み合わせも秀逸
パンナコッタ


DSC_1619_2017050520215818b.jpg
嫁さんの二皿目 
ジュレ、 パンプルフレーズ
ズコット、 フルーツタルト

なんか 頑張ってると思ったら
フルーツタルトは残ってたやつで
kotetuとシエアするつもりだったようで・・・・
願いは無視されましたが(笑)


そんなことは、つゆ知らず 早くもニコニコ顔で帰ってきた
kotetuの二皿目
DSC_1624_20170505202200bf3.jpg
豆腐一丁サイズ炸裂!! ライム エ フランボ
奥の パンプルフレーズ、 ルージュ エ ブランは、早くもリピ
一皿目も合わせれば 早くも豆腐三丁半
この時点でkotetuの半丁リード←オイオイ けーき、ケーキ(笑)


DSC_1627_201705052022013bb.jpg
10:20 焼き立てピザ、焼き立てツナマヨトースト登場
勿論これで 3人分
最初に並んだおっさんが、皿に山盛り持って行ったんやけど
数量限定もんは、みんなに行き渡る様に
そろそろ 一人1個制限を設けた方がええんとちゃうかなぁ
無論 今は、自由なんやから早いもん勝ち・・・


10:20からkotetuが並びはじめ
私も2番目に並んでゲットした
焼き立てバームクーヘン

DSC_1636_20170505222100dd4.jpg
超厚切りサイズと端っこ


DSC_1640_20170505222102499.jpg


DSC_1641_20170505222104974.jpg
3人分
GWとあって いつもより早くから並んで
予想以上に冷え込んだ朝を乗り越え
ゲットした熱々チンチンのバームクーヘン
全部並べるとまさに壮観
熱々チンチン祭り♪


DSC_1646_201705052221053cb.jpg
私の3皿目
ジュレ オレンジベース
チョコラータ 見た目どっしり でも口に入れると見事にとろける
その快感にもっと大きく頼めばよかったと後悔
抹茶フロマージュ 香りも味も抹茶、抹茶 まったり残る後味も抹茶
こっちは正直デカすぎたかも・・・・
フルーツタルト


DSC_1649_2017050522210734b.jpg
kotetuの3皿目
ブラッドオレンジ  パンプルフレーズ
パンナコッタ


勢いは、やや衰えたものの
まだ負けてる感じ・・・・


DSC_1650_20170505222108bc0.jpg

10:45 焼き立てキッシュ登場
先ほどのピザ&トーストを取れなかったお父さんが、
行列の前から手だけを 下から割り込ませ皿をゲット
そのままトングを強奪

泉純一郎
「冷たい視線に耐えてよく頑張った!
感動した!」 ←オイオイ


DSC_1652_201705052221107dc.jpg
一人1個選択の
プリンアイス or オレンジシャーベットのテーブルサービス

冷たいアイスで口直しして
いよいよ父子バトル後半戦

DSC_1667_20170505222111190.jpg
私の4皿目
ティラミス から時計回りで
レモンタルト、 ナッツタルト、 オレンジタルト
ジュリエット、 クラシックショコラ、 
リコッタチーズタルト


勝負よりショーケース全品制覇を優先
まぁ食べるまではもう半皿くらい行けると思ってたんやけどな

一方
kotetuの最終オーダーは、








DSC_1673_20170505230259bc6.jpg
パンプルフレーズ またまた一丁!
パンプルフレーズだけで完全に板一本 食べとるやん


DSC_1674_2017050523030185f.jpg
鐘も鳴らずにひっそり登場する
焼き立てパンをゲットして
3人で細かくシエア
クロワッサンはサクサク
カレーパンもチーズパンも塩っけがあって美味しい


DSC_1677_201705052303016ff.jpg
私のラスト
先月 ちょうど補充が切れて食べられなかった
ケークエピス ねっとりとした口当たりとハチミツの甘さ?スパイス風味が後味に残る
バンドオランジュ サックサク♪

グリッシーニは、嫁さんのラストの定番


結果として kotetuから
「みんなが引き分けって言うから それにしといたるわ」
なんて言われる始末・・・・

まぁ逆に それを口実に
またハリエで再戦できると 期待している馬鹿親父です(笑)

馬鹿な親子バトルに笑顔でキビキビ応えて下さる
店員さん達に感謝です。
御馳走様でした。

6月のロールケーキ特集も期待しています。





店舗情報

店名 たねや クラブハリエ守山玻璃絵館
ジャンル  カフェ、ケーキ、和菓子
TEL     077-583-5111

大きな地図で見る

住所    滋賀県守山市吉身3-19-15
交通手段  栗東ICより車で15分
      守山駅から1,022m
営業時間   9:00~19:00
ケーキビュッフェ: 基本9時受付開始 
       (混雑状況により 8:00前に開始するときも)
日曜営業
定休日    年中無休 (1月1日を除く)
予約     予約不可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室     無
席数      最大45席
貸切      不可
駐車場     有
禁煙・喫煙   完全禁煙

ホームページ

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.06 08:39 | | # [edit]
tetumaru says... "*** 様"
こんばんは、いつも貴重な情報ありがとうございます。

連休中の祝日は、4月春休み明けの日曜日と同様に
完全に特異日だと感じました。
前日乗り込みの猛者なんて普通に居ますからね。

そちらの方
「キャンセル待ち優先」は、リピーターにとってはかなり厳しい条件になって来そうですね。
再訪したいお店なだけに 注意せねばなりませんね。

感謝一念                            tetumaru
2017.05.06 19:00 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.31 23:19 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: 地震、雷、火事、健康診断"
**** 様
こんばんは、いつも貴重なコメントありがとうございます。

先行メニューのチャンスも在って
末の平日は、ねらい目のようですね。

世間様は、マンゴーだったりトロピカルだったりするのに
ハリエは、ロールケーキ
まさか「6月」の 6 から来てるんじゃないかと思ったり(笑)

もう雷ですか・・・
また地獄の夏ですね・・・

此方こそよろしくお願いします。
感謝一念                            tetumaru
2017.06.01 20:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1825-0b90be13