ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

カトレア 新十条店【京都市】 2017年3月 店売りケーキバイキング♪(後編)

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_0461_201703262120435c4.jpg


民進党の辻本清美が、27日に記者会見を開くそうやね
朝日から産経まで民進党の意向に従い
忖度(そんたく)して該当記事を削除したうえで
まだ尚 記者会見
(多分 籠池喚問同様 台本が出来とるんやろけど)
必死やな

春やのに明日は関東甲信越に大雪警報が出とるし
何にも無きゃええんやけどな

さて kotetuと二人で訪問してきた
京都 カトレア新十条店 
2017年3月の店売りケーキバイキング
実食編です。

DSC_0519_20170326212039f7a.jpg

開催日 : 3月24日(金)・25日(土)
    完全50分間 7部制 
    期間中だけのスペシャル皿盛りメニュー在り
    フリードリンク
    ケーキは、ショーケース前オーダー制
    1回に注文できる個数の制限は無いものの 食べ残しのペナルティあり!
    料金 一人 1,620円(前回価格)


DSC_0521_20170326212041763.jpg


DSC_0465_201703262120429df.jpg


DSC_0532_20170326212045817.jpg
9:45 少し早いけど テーブルへ案内
システムの説明と スペシャル皿盛りメニューのオーダー確認
勿論注文

すると


DSC_0542_2017032621275515a.jpg
9:50 スタート時間より10分も速く
一人一皿限定のspecial menu 春のプティガトー 到着
密かに(セコく)狙ってた初回スタート特典 発動やて
抹茶ガトー、抹茶スフレ、桜のムースの3品
春の木漏れ日の中 桜の木の下でお抹茶タイムの一皿
桜のジュレの爽やかさで後口もよく

そのまま 10:00 
ショーケースの前で店売りケーキバイキングスタート


DSC_0548_20170326212756f8e.jpg
私が選んだ1順目 6個
(目標は、6 ,6, 4の16個全種制覇やったけど・・・)


DSC_0552_201703262127573a3.jpg
kotetuの1順目 なんと 7個
私と張り合うつもりやったんやろけど・・・


食べた順に

DSC_0554_20170326212759386.jpg
アップルチーズタルト 388円
結構濃い目のチーズケーキにゴロゴロ忍ばせてある
コンポートした林檎
この組み合わせ 当たりです。
ぶち当たると嬉しくなる美味しさ


DSC_0556_20170326212800cd3.jpg
誘惑の木いちご 378円
まったりとした口当たりの中からじわじわ来る酸味


DSC_0561_20170326212802d8a.jpg
黒ゴマのシュークリーム 313円
しっかりサクッとシュー皮と風味たっぷり黒ゴマ
仲を取り持つカスタード


DSC_0562_20170326212803f6c.jpg
苺のティラミス 378円


DSC_0564_20170326212805a82.jpg
シトラス 378円
甘夏ミカンのムース 酸味抑え目で この日一番食べやすかった。


DSC_0567_20170326212806436.jpg
レアチーズ 378円
カトレアの定番ケーキの一つ
安定安心 滑らかな美味しさ


DSC_0569_201703262128084be.jpg
私の2順目
6個行く計画だったのに 5個に変更・・・
(最初のspecial menu  抹茶2品が、いつもよりヘビーやったからね)


DSC_0571_20170326221715870.jpg
春色のモンブラン 388円
当初 見た目も在って此れが一番食べやすそうだと思っていたのに
実際食べてみたらとんでもない甘さ・・・・


DSC_0572_2017032622171675f.jpg
さっぱりヨーグルトは、その姿だけで
さっぱり影響力が無く
中のジュレの甘さが、際立って
甘甘あまあま・・・・
計算が狂った 第2要員やった


DSC_0575_2017032622171725b.jpg
リアルショコラ 367円
カトレアの看板商品の一つ


DSC_0576_201703262217188ca.jpg
滑らかで ほど良い甘さのチョコと
グリオットチェリーの目覚める酸味


DSC_0579_201703262217197d4.jpg
フルーレ 399円
ナッツがちりばめられたバニラムース
生地に忍ばせてあるハーブ
二つの組み合わせで香りも食感も楽しめる


DSC_0584_2017032622172177d.jpg
和栗のモンブラン 399円
煮栗はトップのそれだけ しかも4分の1個
春の この時期一番 高くなるんやろか?


DSC_0587_20170326221722d2b.jpg
悪魔のささやき 367円
カトレアと言えばこれ
バナナとチョコの鉄板jコンビ
いつの段階で食べるか?
いつも心の中で相談相談


DSC_0590_20170326221724b70.jpg
私の3順目
シトラス 378円をリピして
京卵のこだわりプリン 237円で体勢を立て直すつもりが、
結局これでラスト・・・・・


DSC_0593_20170326221726875.jpg
まだ残り10分ある段階で終了清算でした。
因みに kotetuは、向こうに見えてるように
春色のモンブラン 388円にてこずりながら
最初の7個で撃沈でした。

13個でkotetuには、勝ったものの
胃力は、またパワーダウン・・・
それでも 新作と鉄板が、競演する店売りケーキバイキングは、
ホテルには無い楽しさ
店員さんから
「今日は奥様は?」なんて声掛けしてもらうと
「次はまた連れてこさせてもらいます」と応えてしまうtetumaruさんです。

御馳走様でした。

直近 2016年11月26日訪問の様子 

2016年4月の様子 前編  後編 

2015年11月訪問の様子 前編 後編

昨年 2015年4月訪問の様子 前編 後編


おまけ

食べた後 桜は咲いてないかと
近くの大石神社に参拝

DSC_0596_20170326221727e20.jpg


DSC_0604_20170326224511945.jpg
枝垂桜の大石桜ならもしかしてと期待したんやけど


DSC_0602_201703262245092a6.jpg
つぼみやった・・・・

残念感を抱えつつ
駐車場でしばらく休憩させてもらい
14:00~のケーキバイキングへ移動したtetumaruさん父子でした。
(久しぶりにケーキバイキングのハシゴ)←馬鹿でしょ(笑)
そちらの記事は次回にて

因みに 翌日26日は、ハリエ守山へ
なんと 26時間で3回ケーキバイキング←大馬鹿でしょ(笑うしかない)
こっちは次々回で




店舗情報

店  名 : カトレア 新十条店  
TEL  : 075-593-8888
住  所 : 京都府京都市山科区栗栖野打越町31-1

大きな地図で見る
営業時間 : 9:00~20:00 
定休日  : 元旦
その他  : 完全禁煙、駐車場有

ホームページ

Comment

mikan says... ""
こんばんは。
いつも素敵な記事をありがとうございます!

私も25日の13時~参加しておりました(^^)
9個+スペシャルメニューの計10個で記録更新出来ましたが、まだまだですね(^^;
ギブアップした母の代わりに食べた黒ゴマシューに結構やられてしまったが為の結果だと…言い訳しておきます(笑)
前回の冬の時もそうでしたが、相席した初対面の方と少しお喋りしながら食べる楽しみを見出だしつつあります(^^)
次回の開催が今から待ち遠しいです♪

乱文失礼しましたm(_ _)m
2017.03.27 19:26 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "mikan 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
此方こそ 教えて頂いたおかげで
久しぶりに 父子ケーキバイキングを楽しく過ごさせてもらいました。
本当にありがとうございます。

それにしても またまたニアミスでしたか・・・・
私の方は、前にもご一緒した方がカウンターに座ってらっしゃいました。

私も次回開催が今から待ち遠しいです。
そして
いつかご一緒できる日を楽しみにしています。

感謝一念                            tetumaru
2017.03.27 21:14 | URL | #- [edit]
ヒロポンポコリン says... "美味しかったですね"
こんばんわ。
いつも楽しくレポート見させていただいています。
息子さんとケーキバイキングとはうらやましいです。
私も24日お邪魔し、美味しく頂きました。
店売りのケーキバイキングは本当に貴重です。
いつまでも続けてほしいですね。
2017.04.03 21:47 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 美味しかったですね"
ヒロポンポコリン 様
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

24日でしたか・・・・・
ニアミス残念です。

店売りのケーキバイキングは、オーナーパティシエさんの心意気が
直に伝わってきますからテンション上がりますよね。

>いつまでも続けてほしいですね。
全く同感です。

感謝一念                            tetumaru
2017.04.04 21:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1817-9c0d5f99