ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

Green'sK 鉄板ビュッフェ 鈴鹿道伯店 時間無制限!(フリードリンク付) しかも格安

鈴鹿市 Green'sK 鉄板ビュッフェ 鈴鹿道伯店 時間無制限 フリードリンク 格安

DSC_3266_20170319221332f38.jpg

アグリ豚子 様から
このお店は、今月 2017年3月で閉店するとの情報を頂きました。
記事は、厳しい内容ですが、
バイキングファンとしては、残念でなりません。



2か月近くも (有っても問題ない) ガセネタで 
1日当たり3億円以上の費用が掛かる国会を空転させている
「森友学園」問題
偽証罪が問われる証人喚問が決まったとたんに
参考人招致を求めていた蓮舫民進党代表は、逆切れ
共産党機関紙 「赤旗」は、白旗を上げ
民進党公式twitterも取り消し訂正
もっとも
愛国教育をしてたと思っていた理事長が、
金に困った途端に転んで
ノイホイを窓口に ミズポやコイケ(赤)、と並んで写真を撮るなんて
ちょっと前までは、全然想像出来やんだわなぁ

kagoike-yato.jpg

さて 理事長さんは、23日に本当に出て来らさるんやろか

さてさて 気になる事が在って 本日
休日診療を受けたtetumaruさん
結局 ただの老化現象(←これも認めたくないものやけどな)
こっちも 有っても問題なかったんやけど
薬も貰えず 診察料だけで結構取られたので
激安ブッフェでうっぷん晴らしです。←オイオイ

DSC_3264_2017031922090488b.jpg

日本最大の業務スーパー系列
Green'sK 鉄板ビュッフェ  HP

2012年4月以来 5年ぶりの訪問となります。


DSC_3268_201703192209068cf.jpg

当時は、平日 770円 休日 970円だったものが
現在は、平日 850円、休日 1,050円 (全て税抜き)

まぁ当時のレベルを保っていれば全然問題ないんやけどな


DSC_3271_20170319220908972.jpg

料金前払いの後
簡単な説明を受けてテーブル番号が書いてあるカードもらい着席
何時も通り ブッフェ台へ

DSC_3273_20170319223402e77.jpg
パフェブッフェ
ワッフル 固い・・・・


DSC_3277_20170319223404845.jpg


DSC_3279_20170319223406a4b.jpg


DSC_3281_20170319223407123.jpg


DSC_3282_20170319223409aa5.jpg
讃岐うどん


DSC_3286_20170319223412ab0.jpg
おでん 


DSC_3288_20170319223413559.jpg
デザートコーナー


DSC_3289_20170319223415ea4.jpg


DSC_3290_201703192239116c2.jpg


DSC_3292_201703192239138d6.jpg
一応 ケーキ


DSC_3293_20170319223913fab.jpg
クレープ生地  今日作ったものか?やや心配


DSC_3294_20170319223915f2d.jpg


DSC_3297_20170319223917815.jpg


鉄板焼肉のラインナップは、

DSC_3299_2017031922391809d.jpg
ホルモンミックス、 鶏皮キムチ


DSC_3301_20170319223919cf5.jpg
鶏皮塩たれ


DSC_3302_2017031922392112d.jpg
国産豚頭切り落とし


DSC_3305_20170319223922c95.jpg
国産鶏肉


DSC_3306_20170319223924b08.jpg


DSC_3307_201703192245153b9.jpg
焼きそばの麺
3分の1は、かんぴんたん


DSC_3309_20170319224517e95.jpg


DSC_3311_20170319224518e88.jpg


DSC_3313_20170319224520c48.jpg
5年前は、ちらし寿司だったのが、
握り寿司になったのは、高評価

かわりに

DSC_3315_20170319224521f0f.jpg
揚げ物から 海老天が姿を消しとった


DSC_3322_20170319224527cfd.jpg


DSC_3324_2017031922452982a.jpg


DSC_3326_20170319224940903.jpg


DSC_3327_201703192249429e2.jpg


DSC_3328_20170319224942399.jpg


DSC_3330.jpg

お好み焼きコーナーも
美味しかったリング焼きが、無くなっとった・・

それでも既にお金は支払い済み
無理からテンション上げて収穫開始

DSC_3332_2017031922535752c.jpg


DSC_3334_20170319225359db5.jpg

1順目 アップにすると

DSC_3335_20170319225400385.jpg
寿司
もちろん カニかま(笑)


DSC_3338_20170319225401aed.jpg
お好み焼きやフライは、鉄板の上でもう一度温め直すのが正解


DSC_3339_20170319225403539.jpg
ワッフル、プリン
ショコラケーキ、チーズケーキ


DSC_3342_20170319225404d78.jpg


DSC_3349_2017031922540634a.jpg
2順目


DSC_3350_201703192254077c4.jpg
鉄板焼きにも挑戦したけど


DSC_3354_20170319225409565.jpg
豚頭切り落としから出る脂が、半端ない
此れが完全に計算違い・・・


DSC_3356_20170319225410981.jpg


DSC_3358_20170319230334614.jpg
クレープに挑戦したら
見事に返り討ち・・・・・
しかも さっきの豚肉から出た脂くさい・・・

焼く順番を変えるか
焼く位置を もっと考えるべきやった・・・

DSC_3363_20170319230336aef.jpg
捨てる訳にはいかないので
パフェにして再生


DSC_3365_2017031923033799c.jpg
おでんを食べるのは、ちょい勇気が・・・
なので つゆは控えめ


DSC_3371_20170319230340414.jpg
隣りのオッチャンが作ってたので
焼きそばにもトライ


DSC_3373.jpg
広島焼き風に


DSC_3376_2017031923034364c.jpg
やっぱ 油の加減が、むずかしい

リピしたいものが、殆ど無く

DSC_3379_20170319230344858.jpg
コーヒータイム


客相は、中高学生グループから年配夫婦まで幅広く
なかなかの盛況ぶり
私個人は、
5年ぶりに訪問なので期待していた分
劣化が、目立つ内容

地元の人なら良いけど
わざわざ1時間近く運転して行くところでは無い様に思えました。

御馳走様でした。




店舗情報

店  名  グリーンズケー鉄板ビュッフェ  鈴鹿道伯店
TEL   059-375-2850
住  所  三重県鈴鹿市道伯3-4-8

大きな地図で見る
営業時間  11:00~16:00 、 17:00~22:00
定休日   年中無休


ホームページ

Comment

ひ辻 says... ""
値段の安さはピカ一ですが、
確かに遠方からこのためだけに行くような店では無いでしょうね。

お惣菜はほどほどにしてひたすら肉を焼くか鍋にするかの方が、
多少は満足度が高くなると思います。

tetumaruさんの評価は文章よりも食べる量に如実に現れますね。(笑)
2017.03.20 03:26 | URL | #- [edit]
アグリ豚子 says... "いつも楽しく読ませてもらってます♪"
はじめまして!いつも楽しく拝見しております\(^o^)/私も鈴鹿の鉄板ビュッフェ何度か行ったことありますがコスパ最高です(笑)いつも人であふれているのに今月で閉店が寂しいです!
2017.03.20 04:37 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

久しぶりで 期待して行った分
残念感が、反動してきました・・・

たしかに
鍋と鉄板を駆使できれば もっと満足度が上がったと思います。

腹は、真っ新正直ですから(笑)
感謝一念                            tetumaru
2017.03.20 20:26 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: いつも楽しく読ませてもらってます♪"
アグリ豚子 様
はじめまして 励みになるコメントありがとうございます。
また 貴重な閉店情報も感謝です。

私が行った時も流行っていたのに
なぜなんでしょうね・・・・

激安ブッフェの先頭に立っていたお店だけに残念です。

記事に補足追記させて頂きます。
感謝一念                            tetumaru
2017.03.20 20:30 | URL | #- [edit]
さとけん says... ""
こんばんは

このお店は自分も3回ほど行ったことが有ります。
ちょうど3日k月ほど前に行ったとき、できた当初より、多少パワーダウンした感はありましたが、
それでも、安くておなかいっぱい食べられるので、なくなってしまうのは、残念です。
具沢山のお好み焼きや焼きそばを作ったり、鍋を作ったりして、とても楽しかったことを覚えています。
またひとつ、好きなお店がなくなってしまうのは、残念な限りです。


ここほど安くはないですが、金山のサルバトーレの平日ランチは
一休なら1100円で、ピザがおいしく、デザートまでついているので、
結構楽しめますよ。

それではまた
2017.03.22 21:27 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

何時でも行けると思っていた格安バイキング店が、無くなってしまうのは寂しい限りです。
こんな事ならもう少し ヨイショしとけば良かったとか(笑)
「あれだけ流行ってたのにどうして?」と疑問だけ残ります。

金山のサルバトーレ 情報感謝です。
ハードル高いけど kotetuにも教えてやります。

感謝一念                            tetumaru
2017.03.23 20:51 | URL | #- [edit]
さとけん says... ""
こんばんは

こちらこそ、いつも情報感謝いたします。

K'sバイキングは、全国いくつか店舗があったのですが、そのほとんどが閉店してしまったようです。
現存していたのは、確か2,3店でしたが、
大阪の門真店も、確か1年ほど前に閉店してしまい、鈴鹿もやばいかなと思っていました。
自分ももっと行っておけばと、後悔しています。
閉店の理由は経営的なことなのかなと、勝手に思っています。


サルバトーレはやはりピザがおいしかったです。
その他のものは、材料費の高いものは避け、種類も少なくし、コストを押さえているような印象でしたてが、
その分、品質はある一定以上のものを使っているようで、サラダの野菜なども新鮮でおいしかったです。
デザートは、わずかな金額でつけられるので、おまけといった感じですが、プリンはおそらく自家製でおいしかったです。
焼き菓子は、おそらく既製品でしょうが、悪くはなかったです。


それではまた

2017.03.24 05:29 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
またまた詳しい情報 ありがとうございます。

全国的に閉店傾向とは・・・・
デフレ脱却への嗜好変更ならある意味良い傾向なのですが、
実感はまだ全然ですから・・・・

20日の「すしざんまい」 やっと行けました。
感謝一念                            tetumaru
2017.03.24 10:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1814-305119f7