ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

不二家レストラン 津島店【2017年3月】 不二家ケーキ食べ放題(ドリンクバー付) 1,814円

愛知県津島市  不二家レストラン 店売りケーキバイキング スイーツバイキング ドリンクバー スープバー

DSC_3653_20170311234527777.jpg


『聖闘士星矢』『キン肉マン』『K2』
『銀牙伝説WEED』~『オリオン』
最近では、『メジャー2』 『ボルト』など
主人公の次世代の続編漫画が、多いこの頃
かつて
1億部以上を売り上げゴールデンタイムにアニメ化もされた
おっちゃん世代の名作漫画のひとつ 『タッチ』 (あだち充 作)
その 原作では描かれなかった上杉達也の“幻”の甲子園決勝が、
31年の時を経て 同作の約30年後を舞台にしたマンガ
『MIX』で描かれているそうです。(詳細記事
いやはや
あれからもう 31年も経ってるかと思うと
自分のお腹周りの変化にも納得出来ます。←それちょっと違うから(笑)

にしても
連載開始が、1981年やから『タッチ』だけでも 36年
『ナイン』からやと ほぼ40年
同じ作風 同じ感性で書き続ける
あだち充ワールドに改めてビックリやね。

ついでに 上杉 達也の声優 三ツ矢雄二のカミングアウト 
「グレーゾーン」にもビックリやさ←オイオイ(笑)

因みに 永遠の世代交代漫画
『ジョジョの奇妙な冒険』は、別格ね


さて 店売りケーキバイキングの基本
毎日営業時間内開催の
不二家レストラン ホームページ
季節ごとに またイベントごとに
投入される新作ケーキも楽しみのひとつです。

(本日は、没ネタになる前の 回収記事です)

DSC_3655_20170311234529201.jpg

レストラン不二家のケーキバイキングの多くが、
不二家スイーツバイキングに変更した中
不二家ケーキ食べ放題を残す
全国6店舗のひとつ 
不二家レストラン津島店

因みに 東海店・津島店は「不二家スイーツバイキング」も実施
(私の訪問の様子 2016年5月


DSC_3658_20170311234530666.jpg
ホームページに告知されていた
ホワイトデイスペシャルケーキが、美味しそうだったので
ついつい 伊丹シティホテルの翌日に突撃

雛祭り特別ケーキも残ってるかも?の
スケベ心満載やったやけど

DSC_3660_20170311234531391.jpg
ショーケースの中は、苺フェアーのまま・・・
到着したのが、12:15だった事も失敗の要因
既に3組が、ケーキバイキング終盤の様子だったので
未発売 or 売り切れの可能性・・・・・

テンション下がり気味の中 御一人様スタート

不二家ケーキ食べ放題(ドリンクバー付)システムは、
実施時間 : 10:00~22:00
料金 : 大人 1,814円
      小学生まで 1,274円
      保護者がオーダーした 3歳以下無料
制限時間 : ショーケース前 最初の注文から60分間
       60分を過ぎてからのオーダーは不可
       60分を過ぎての滞在は可能
注意 : 1回に乗せて貰えるのは2個まで 
     ショーケース前でオーダー
     皿交換なし
     食べ残し、持ち帰り 厳禁


カードと皿を持ってショーケースへ

DSC_3678_201703112345323a7.jpg
1順目
右 苺のプリンショート 380円
まったり濃いプリントショートケーキが一つになって1個で2度美味しい


DSC_3679_201703112345345f1.jpg
たっぷり苺のパイ 450円
甘いカスタードクリームが、てんこ盛りの苺の酸味シャワーを受け止め
不二家中では際立つ贅沢感♪


DSC_3682_20170311234535450.jpg
2順目
左 Wクリームモンブラン 388円
甘い黄色と 濃い茶色 二つのモンブランクリームの違いを楽しめる
これも 1つで2度美味しい お得なケーキ


DSC_3684_20170311234537136.jpg
シフォン主義。(チョコ) 320円
此れもまだ食べて無かったケーキ
思ってたのより シフォンがごつごつ
クリームは美味いんやけど・・・・
もしかして 売れ残ってた?・・・・


DSC_3687_20170311234538d6c.jpg
3順目 
シフォン主義。(バニラ) 320円、 苺のミルフィーユ 390円
この二つも未体験
硬めのパイ生地 ミルフィーユ 大量生産やとこんなもんなんやろね
改めて 手作りパティシエさんの素晴らしさを確認できる←オイオイ 


DSC_3689_2017031123454013b.jpg
チョコよりも軽く感じたけど
やっぱどこか違うような・・・・
以前不二家で出されていたパンケーキと同じ感覚
2014年7月訪問の様子
やっぱ
ミルフィーユもシフォンも 職人の腕の見せ所なんやね。
でも お腹へのダメージだけは、上わまわっとった。←オイオイ

せやもんで
勇気をもって(若い方の)可愛い店員さんに
スープも利用可能か訊いたら
OKの快答

DSC_3691_20170312074050f0c.jpg
4順目 
ベーコンとソーセージが入ったたまごスープが、美味い←そっちか!
濃厚モカエクレア 124円 コーヒー風味の甘いエクレア 外側のパリッと感が、良い

煮込みりんごのアップルパイ 270円
DSC_3694_20170312074051223.jpg
弾力のある 甘酸っぱい林檎がたっぷり
時々当たる レーズンが良いアクセント

数は行ってないのに 結構応えてきたので
潰れる前に

DSC_3696_201703120740529dd.jpg
5順目 スープもお替り
イタリアンショートケーキ 572円 不二家の大御所(笑) これだけは食べて置きたい
苺のレアチーズケーキ 380円
苺の酸味を滑らかレアチーが、受け止め
甘酸っぱさの饗宴


DSC_3700.jpg
6順目 残り8分前だったので
無理せず カスタードプリン 108円 で繋いで


DSC_3704_20170312074055129.jpg
終了4分前に 7順目 まったりタイム突入でした。
ティラミスケーキ 320円 マスカルポーネよりココアの風味を強く感じる
しっとりスフレチーズケーキ 300円 普通に食べやすいケーキで締め

この間 スープを3杯お替り&コーヒー

前日に上質のホテルメイドケーキを食べまくって
翌朝 普通に食べて
お昼に 思っていたケーキに巡り合えなかった結果
惨敗の13個・・・・
でも 今まで食べたことの無かったケーキが、殆どだったので
戦績の割には、落ち込み度は少な目でした。

また夏頃
フルーツたっぷり 食べやすいケーキが揃った頃に
リベンジ再訪したいものです。 
御馳走様でした。

私の不二家戦歴は、こちらから




店舗情報
店名   不二家レストラン 津島店
ジャンル   洋食、ケーキ、バイキング
TEL   0567-22-1003

大きな地図で見る
住所 愛知県津島市百島町字三正六歩60
交通手段 東名阪道 蟹江ICより稲沢方向へ 3km
蟹江駅から3,101m
営業時間 10:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
個室 無
駐車場 有(入り口の坂が急なので下をこすらないように気をつけてください。)
禁煙・喫煙  完全禁煙

ホームページ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1810-36e50099