ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

伊丹シティホテル【兵庫県伊丹市】  2017年春のデザートフェア(デザートブッフェ) 後編

伊丹シティホテル 春のデザートフェア デザートブッフェ ケーキバイキング 予約必須

DSC_3395_20170306223104770.jpg


北朝鮮が、日本が保有する排他的経済水域(EEZ)と
その周辺へ事前通告なしに
ミサイルを4発も打ち込んで来た 昨日
普通の国なら戦争になりかねない状況に在りながら
民進党とマスコミは、相変わらず
「森友学園」での揚げ足を取ることに終始

だいたい
出て来る民進党議員の誰もが
「お前が言うな!」 ばっかやのにね(笑)

さて誰かが、
化け物レベルのケーキバイキングだと称した
伊丹シティホテル
2017年春のデザートフェア(デザートブッフェ)
実食編です。

DSC_3474_20170306223106f69.jpg

システムのおさらい
2017年3月3日(金)~4日(土)
パティシエのおすすめ
あまおう苺のショートケーキ
桜ロールケーキ
日向夏のタルト
たみまるレモンとオレンジのガトー
国産マスカルポーネのティラミス ほか
<場所・時間・料金>
11F寿の間
■3月3日(金) 夜の部 18:30~ のみ
■3月4日(土) 昼の部 12:00~
          夜の部 18:30~
各部限定50名様 ¥3,000(税サ込)
(小学生 ¥1500 幼児 ¥500)


12:00からホテルマネジャーさんとシェフから挨拶
「ひとり 3個」制限の理解と協力要請

「今からどうぞ」の声と同時に
グラスデザートへ群がる常連さん達

激戦に負けずに
(案内された席が近いか遠いかの差なんやけどね)
ゲットした 私の1順目

DSC_3571_20170306224002f0f.jpg


まずは最初にゲットしたグラスデザートから
(実際食べたのは、中盤以降)
DSC_3585_20170306224009b46.jpg
ショコラアールグレイ ねっとりとした口当たりと ふわふわしたクリーム
メレンゲモンブラン メレンゲのサクサクで栗の甘さがより強調される
ティラミスジャポネ つぶつぶ大納言が、しっかり主張


DSC_3588_20170306224011f4d.jpg
赤糖プリン ちょい甘めの昔風プリン
練乳苺、マンゴーシブースト この二つを食べたときは、いつも以上に馬鹿舌だったのか?個性が弱い様に感じてしもた


2番目にゲットしてきた
DSC_3584_20170306224008c7b.jpg
プティフール(これも実際食べたのは、中盤から)
苺タルト、苺デニッシュ、苺のモンブランは、小さくてもヘビーなので避けた結果の
6種類
美味かったのは、ベリーフロマージュ、金柑クラフティ、いよかん
ほうれん草ロールは、ようわからんだ


3番目にゲットに向かったのは、
DSC_3576_201703062240048a7.jpg
フルーツ
水分補給と口直し
不可欠のアイテムやからね

此処まで用意してから
ホールケーキの向かうのが、私のパターン
大事なのは どのケーキかよりも
どのパティシエさんの手が空いてるか(空きそうか)を
見極めるのが肝心
(2順目以降は、誰が大きく切ってくれるかもデーター入力(笑))

DSC_3582_201703062240066c7.jpg
「倒れない様に 大きく切ってください」のリクエストをした結果
今回は、前回までとは大違いの
この充実カット!(倒れたけど・・・(笑))
抹茶のガトー ぎゅっと抹茶の中に漉し餡
苺ミルクの冷菓 ツルンとした濃いめのババロア 優しい甘さ
フロマージュ ルージュ 濃厚 ざらつき感が気になるものの味は抜群
どれも食べ応え充分


DSC_3577_2017030622400522f.jpg
3個制限の皿に 自分で取れる
クレームダンジュ 苺を乗せて
奥 あまおう苺のショートケーキ  本日の目玉のひとつ ふわふわ生地に苺たっぷり
マンゴーマンゴー ここの大好きなケーキ この大きさに満足感Max
あんず オレンジショコラの杏バージョン 柑橘系との組み合わせで感じる苦みが無いのでこっちの方が好きかも


サイドメニューの料理を我慢しつつ
2順目へ
DSC_3590_20170306224012b1a.jpg
今回も 3個乗せて貰った後から
国産マスカルポーネのティラミス 
苺のミルフィーユを自分でゲット


DSC_3592_20170306224014da7.jpg
手前左 ソレイユ トロピカルフルーツのムース♪
ミルフィーユ ちょっと生地が固かった


DSC_3593_20170306224015411.jpg
森いちごとピスタチオ 両方それほど濃厚で無いので食べやすい
パイナップルチーズケーキ ねっとり滑らかなチーズケーキをパイナップルの酸味が鮮やかに引き締める感じで美味い


DSC_3596_201703070718297fd.jpg
国産マスカルポーネのティラミス  エスプレッソの風味の中ふわっととろける
奥 アニスと赤オレンジ 冷蔵庫から出して間が無いのか?しゃりっとした食感がまた美味しい(笑)
右  桜の塩漬けが、春を感じさせ その塩っけをムース優しく包み込む 土台に潜むチェリーが、不意打ち
桃のフロマージュ 繊細な桃の味をじっくりと これも人気


DSC_3599_20170307073924146.jpg
私のケーキ3順目
ホントはこれにパリブレストを乗せるやなアカンのやけど
まだプティフールもグラスデザートも残っていたので
弱気の6個


DSC_3603_20170307073925aff.jpg
奥 たみまるレモンとオレンジのガトー 柑橘系好きには堪らない酸味の饗宴
酒かすと小豆のガトー  
デコポンのシブースト ザックリ感と豊かな甘酸っぱさで 私的にはこれが一番!


DSC_3606_20170307073926015.jpg
日向夏のタルト 崩壊したけど 皮まで甘い日向夏と柔らかいカスタードクリームが、ザクザク土台と出会いホント美味しい♪
チョコミント 爽やかな ミントの香りが、鼻に抜ける軽い口当たりのムース
濃茶 結構ギュッとした抹茶ムースだけど淡雪と漉し餡の層で良いバランス まだ6個残ってた抹茶のマカロン 乗せて欲しかったなぁ

ここで口直し

DSC_3609_201703070739274bc.jpg
ポタージュスープコールミート ポテトフライ
春キャベツのサラダ  さっぱりシャキシャキ甘酸っぱいピクルス


DSC_3610_20170307073929380.jpg
アイス3種
バニラアイス、桃のシャーベット、苺のシャーベットも食べて


DSC_3615_20170307073932750.jpg
コーヒー片手に残ってた
グラスデザートとプティフールを攻略


DSC_3613_20170307073930cec.jpg
嫁さんは、遠慮なく料理を楽しむ


DSC_3617_201703070739331d0.jpg
これもそう
ついつい ソーセージグラタンを1つ貰ったら
美味いんだな~~これが


DSC_3618_20170307073935ce2.jpg
私の4順目 何も言わないとこれが普通サイズ
cherry
苺のタルト
 チーズケーキのタルトに苺がてんこ盛り 最初にガッツリ行けばよかった

で もうちょい頑張ればいいのに
まだ食べてないのが、主にチョコ系、ロール系だったので


DSC_3623_201703070739362e2.jpg
串かつフライドチキンの誘惑に勝てず・・・
オムレツもふわっとしてもっと温かいうちに食べておけば良かったと思うほど

13:28 まだまだブッフェ台で粘る人が何人も居たけど
流石に限界 終了しました。

以上 メインのケーキ36種のうち
食べたのは、23種
前回までと違い倍以上の大きさでカットして貰ったとは言え
3分の2も食べてない・・・・
グラスデザートとプティフールは、14種
こっちは結構頑張ったけど
終わってみれば、
はち切れんばかりの満腹感と満足感の中に
またしても かすかな敗北感が漂う・・・
おそらく此れが、次回リベンジへの原動力なんやろね(笑)

御馳走様でした。
今から秋の開催が、待ち遠しい
最強のホテルケーキバイキングです。

私の過去の訪問の様子はこちらから
2016年 春のデザートフェア 前編  後編
2016年 秋のデザートフェア 前編  後編





店舗情報

店  名 : 伊丹シティホテル 
TEL  : 072-777-1111
住  所 : 兵庫県伊丹市中央6丁目2番33号

ホームページ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1806-73a2384d