ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

道頓堀散策

大阪 道頓堀 食べ歩き

DSC_3681_20170303232813368.jpg

まだまだ雪が積もる 日本最北の町のほっこりする話
稚内のスーパーマーケットが、発注ミスで
ケーキ 240個が、2400個届いたそうで・・・・・
しかし SNSの力で 
何と 1日で完売

きっと 普段から地元の人たちに愛されている
スーパーなんやろね。


さて 
ホテル日航大阪ロビーラウンジ
スイーツオーダーブッフェの後
嫁さんと二人でぶらぶら散策した
道頓堀の写真をだらだらと

DSC_3674_20170303232815d1a.jpg

心斎橋筋より 戎橋(えびすばし)を目指します。


DSC_3675_201703032332012d0.jpg
串かつ だるまや さんは、やっぱり行列


DSC_3678_201703032328163d0.jpg
焼きたてチーズタルト専門店PABLO (パブロ)も行列


DSC_3679_201703032328168ce.jpg
勿論 戎橋も大混雑
グリコをバックに グリコポーズの記念撮影なんて
出来る歳や無いから・・・・


DSC_3684_20170303232819f89.jpg
かに道楽

いつのまにか ゆるキャラまで作ってたようで
小さな子供に大人気

DSC_3685_20170303232820a33.jpg
中の人 どんなポーズしとんのやろ(笑)


DSC_3689_20170303232821df5.jpg
2本で900円らしいんやけど
観てると
おっきいやつは、客寄せで
実際パックに入れてくれるんは、
小っちゃいやつ 3つやった・・・・


DSC_3691_20170303234230315.jpg
これ ちょっと魅力的♪


DSC_3693_2017030323423282d.jpg
このパフェも圧巻


DSC_3703_201703032342323aa.jpg
サイズが選べる食べ放題?? 
気になる でも高そう・・・


DSC_3713_201703032342408d8.jpg
此処のうどんは、安くて美味いらしいんやけど
流石にまだお腹に余裕は、出来てない


DSC_3705_20170303234234c4d.jpg
まぐろ初セリで有名な社長の周り 女ばっかやん ←オイオイ


DSC_3706_2017030323423509e.jpg
くいだおれ人形は、写真撮影の行列


DSC_3710_2017030323423786c.jpg
こっちは、だれも・・・・←オイオイ
まあ 人形のクオリティ 低すぎやわな


DSC_3711_20170303234238148.jpg
人形焼も 行列


そしてどこでも行列やったのが
大阪名物 たこ焼き

DSC_3716_20170303235351e68.jpg


DSC_3724_20170303235355549.jpg

こっちやったか?
あっちやったか?

DSC_3727_201703032353570ec.jpg

事前調査せずに
昔の記憶だけで並んだ たこ八


DSC_3729_20170303235358d90.jpg


DSC_3738_201703032354004e7.jpg
タコは、ゲソばっかやし
爪楊枝で持ち上げられやん位 柔らかすぎやし
半生出来そこないのお好み焼きみたいやった・・・

やっぱ 素人が、適当に並んだらアカンなぁ

DSC_3720_2017030323535318a.jpg


DSC_3722_201703032353545eb.jpg

迫力のある看板を眺めながら

DSC_3743_20170303235401d0b.jpg

道頓堀の入り口までやってきて
横断歩道を渡ったところにあるのが

今時

DSC_3747_201703032354033d1.jpg

50円の自販機

DSC_3744_20170303235404255.jpg

ペットボトルが、70円!

殆どの自販機が、100円やったし
流石 大阪 恐るべしでした。

Comment

さとけん says... ""
こんばんは

こちらのタイ料理もなかなか魅力的ですね。
価格はほんの少し上ですが、大阪でタイ料理、以下のようなものがあります。
知人曰く、値段を考えたらかなりよい、とのことでした。
店舗ごとにシステムや料理の違いが少しあるものの、基本、同じようなものだと行っていました。
格安でシンハーというタイのビール飲み放題もつけられるそうです。
https://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsSrchPlan.asp?pusy=2017&pusm=3&pusd=4&pndt=1&pthm=&pups=&rac1=07001&rac3=&skwd=&sdst=1&stid=&rtpc=80003&pplw=0&pphi=9999999&pkwd=&ssmk=&xpge=1&xact=1&xsrt=#pos_paging


それと、一休でこんなのを見つけました。
https://restaurant.ikyu.com/104226/plan10453667/?ikCo=10000004&CosNo=10000004&CosUrl=https%3A%2F%2Frestaurant.ikyu.com%2F104226%2Fp lan10453667%2F

大阪の一等地で、1100円は安いと思います。
食べログ評価では、味も悪くなさそうなので、行ってみたいです。
と思っていたら、、、

例のホテル日航大阪で、平日ディナ ーブッフェ、飲み放題つきで4000円!!
料理は四日市の○ホテルより、おそらくはランクが上だと思われます。
並の居酒屋程度の価格で、あの料理とあの雰囲気、しかも飲み放題とは、いやはや参りました。

他のプランもかなりの値引率、どうした日航大阪??

このところ、度々お騒がせして、申し訳ありません<(_ _)>
ただ、プレミアムフライデーに絡んで他にも何かやってくるところがあるかもしれないので、しばらくまめなチェックが必要かもですね。

2017.03.04 21:34 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
こんばんは、いつも素敵な情報ありがとうございます。

タイ政府公認のブッフェなど見ているだけで楽しくなる情報
ありがとうございます。
本格的なものは食べたことが無いので 気になります。

アマランティの圧倒的すぎるCP
本当に 1100円で良いのかと疑ってしまうほどですね
流石大阪 安い!
5,000円前後する ホテル苺スイーツブッフェが、嘘のような世界です。

記事に追加させてください。
感謝一念                            tetumaru
2017.03.04 21:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1803-87151a09