ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ホテル日航大阪ロビーラウンジ スイーツオーダーブッフェ(後編)

大阪市 心斎橋 ホテル日航大阪ロビーラウンジ スイーツオーダーブッフェ 店売りケーキバイキング 道頓堀

DSC_3537_20170301204716373.jpg


厚生労働省が、出して来た
健康増進法改正案の原案では、
建物内原則禁煙のほか、
学校、医療系は、敷地内まで禁煙
しかも
悪質で命令に違反した場合は、30万円以下の過料だとか

20170301-OYT1I50003-N.jpg

tetumaruさん的には、大歓迎やけど
実際何処までやれるんやろなぁ
日本人は、法律が施行されれば 嫌でも守るやろけど
日本大嫌いなのに なぜか大挙してやって来る
日本文化へのテロ民族 アルカニダにも
ちゃんと適応させてくれるんやろか?
どうせ アルカニダの出先機関
民進党が、ヘイトだ差別だと騒いで
勝手気ままにさせるやろけどな

170301125522.jpg  o0700049513692064202.jpg
連日(無理やり)話題の 森友学園
あんな奴らの 揚げ足パフォーマンスの為に
1日開催するのに数億円掛かる
国会をグダグダにするのは、ほんと勿体ないのにな

まぁ 与党自民党からも
石破茂が、麻生さんの時みたいに
また後ろから身内を鉄砲で撃ち始めたみたいやからな・・・
総理候補最有力と言っとんのは、マスゴミだけで
政局を見る目も無ければ人望も無いことを
また晒しとるだけやのにな


さて 何時も通りに ぼやいた後は、
ホテル日航大阪ロビーラウンジ
スイーツオーダーブッフェ
後編 実食編です。

DSC_3559_20170301204720f70.jpg
システムのおさらい
期日 : 2月14日(火) からスタート
      基本毎日開催
提供時間: 3部入れ替え制
11:30 ~ 13:00 13:30 ~ 15:00 15:30 ~ 17:00 
利用時間 : 90分 ラストオーダー30分前
通常料金 : 大人 ¥3,200(税別) 小学生¥2,200(税別)
内容 : 常時16種類、全25種類を超えるバリエーション

一休で3月30日12時00分までに予約すると
税込 3,520円 が、2,800円 (20%OFF) (税サ込)

また SNSへの画像投稿で10%を割引(併用不可)


DSC_3541_2017030120471863c.jpg


DSC_3543_2017030120471899c.jpg


2017年2月26日(日) 11:30スタートを予約して嫁さんと二人で訪問

10:57 案内してもらった上にドリンクもオーダー
11:05 ドリンク到着
11:14 (スタート16分前)

DSC_3570_20170301204721872.jpg
クロックムッシュとスコーン付き 到着

可愛い店員さんの
「温かいうちにどうぞ 」に
すきっ腹が、耐えられず
10分かからず 出来立て熱々を美味しく完食
本当は、口直しに取って置きたかったんやけど
冷めると 格段に味が落ちるに違いないからなぁ

DSC_3575_20170301204723416.jpg
温かスコーンも
冷めたら モコモコやもんな

11:26 ケーキオーダー開始
店員さんに欠品の心配をしたら
全然大丈夫とのこと
もし足らなくなったら走って(5階まで)取りに行きます♪と
頼もしい回答でした

DSC_3579_20170301204726c0c.jpg
11:28 嫁さんの1皿目到着
ア ポワス(水玉) 600円  天使の練乳ロール
FuwaFuwa 苺のショートケーキ 600円  サ ソン ル テベール 600円



DSC_3576.jpg
私の一皿目
FuwaFuwa 苺のショートケーキ 600円
ベルガモットが香る アールグレイショコラ 600円
"ポワール" 洋梨のタルト 600円  濃厚!ベイクドチーズケーキ 600円


濃厚!ベイクドチーズケーキ   
クリームチーズたっぷりのチーズケーキ。パートシュクレ(タルト台)の食感と濃厚なクリームチーズの味わいが絶妙。(HPより)
フォークを入れると荒い感じだけど 口の中で溶けてく舌触りは良い感じ
チーズのコクうまが、広がる


DSC_3584_20170301204729eae.jpg
"ポワール" 洋梨のタルト  
火を入れコンポートにすることで新たな美味が生まれるフルーツ(洋梨)のタルト (HPより)
紫色が、もう少し赤みがかると視覚的にも美味しそうなんやけど・・・
サクッと歯応えのある食感と溢れる果汁は、爽やかの一言
土台のコンポートした洋梨と食感も甘みも対比して2重に美味しい


DSC_3589_20170301212851cdf.jpg


DSC_3593_20170301212853068.jpg
FuwaFuwa 苺のショートケーキ 
ふわふわでなめらかな舌ざわりのスポンジにふんわり生クリームと甘酸っぱい苺をサンド。(HPより)
トップに 苺が、2粒 中もたっぷり苺で 贅沢三昧
生クリームもしつこくなく 苺との相性も良い
ホテルメイドらしい ふわふわ柔らかスポンジで無理してでもリピしたいと思わせる


DSC_3591_201703012128538b4.jpg
ベルガモットが香る アールグレイショコラ
ディルマ社のアールグレイ紅茶、ヴァローナ社のミルクチョコレートの相性抜群、口どけのいいムース。 (HPより) 
外側チョコが、ねっとりし過ぎでしつこく感じるタイプが多い中
これは、ちょうど良い濃さ (これ以下だと物足らない)
アールグレイとの鉄板 甘く爽やかな柑橘類 ベルガモット
滑らかに溶けるチョコムース
チョコ好きの人やったらリピしまくりやろな


DSC_3596_201703012128554ca.jpg
でも お替わりドリンクは、紅茶アッサム


DSC_3602_20170301212856a60.jpg
私の二皿目
ティラミス カフェアンサンブル 600円 苺畑のパリパリタルト 600円
ア ポワス(水玉) 600円

同時にオーダーした チョコバナナパフェは、製作中

ア ポワス(水玉)
ヨーグルトムースの甘味と程よく効いたブルーベリームースの酸味を楽しめるケーキ。水玉模様もラブリー。 (HPより) 
土台部分が、水っぽくってシャビシャビした食感が、気になるけど
ムースの味は、ドストライク
嫁さん一押し


DSC_3604_20170301212858b55.jpg
苺畑のパリパリタルト 
パータ・フィローで包んだアーモンドクリームを焼き上げ、カスタードクリームを絞り苺をトッピング。ぱりぱり食感も。 (HPより)
パータ・フィロー 春巻きの皮をさらに軽く香ばしくした ぱりぱり甘い土台
普通の苺タルトに無い食感で楽しい美味しさ


DSC_3608_20170301212901a6d.jpg
ティラミス カフェアンサンブル 
コーヒーシロップが効いた生地とコーヒーゼリーの間にマスカルポーネクリームを挟んだ、一味違ったティラミス。 (HPより)
上品な口当たりで 普通に美味しい
私的には、もう少し主張が在っても良いかなと・・・


DSC_3611_20170301212902da5.jpg
チョコバナナパフェ
バニラアイスクリームにバナナを飾りチョコレートソースをかけたパフェ (HPより)
バニラが、口直しになる
(チョコと生クリームを抜きにして頼めれば もっと・・・←オイオイ)


DSC_3615_20170301212904829.jpg
嫁さんの二皿目
苺デニッシュ 320円  エッグプディング
苺畑のパリパリタルト 600円 



DSC_3618_2017030220392622f.jpg
私の3皿目
ポムポム 600円  ダブルチーズタルト 600円
600円

同時にオーダーした ピーチメルバは、製作中


DSC_3620_2017030220392794c.jpg
サ ソン ル テベール 
ココア生地にホワイトチョコムースと抹茶ムースの4層のケーキ。(サ ソン ル テベール=抹茶を感じる) (HPより)
抹茶と小豆の鉄板コンビに ホワイトチョコのムースがうまく溶け合い ココア生地も邪魔をしてません
此れも余力が在ればリピしたいケーキ


DSC_3623_2017030220392841c.jpg
ポムポム
アクセントにシナモン、カルバドス酒(リンゴのお酒)を入れた紅玉リンゴのタルト・タタン。 (HPより)
焼き林檎のゴロゴロ感は、圧巻
土台のバリバリ生地との相性も良い林檎好きには満足感抜群


DSC_3629_20170302203929c6c.jpg
ピーチメルバ
バニラアイスクリームに黄桃を飾りラズベリーソースをかけたデザート。 (HPより)
しっかり固目の黄桃 これも美味しい口直し


DSC_3632_20170302203931fcd.jpg
ダブルチーズタルト 
さくさくタルトに酸味の効いたレアチーズ、さらに濃厚なマスカルポーネチーズの二層が織り成すハーモニーが絶妙なタルト。 (HPより)
まったり濃厚 ヘビーな口当たり しかもデカい!!
後半にこれは、戦略ミスだったかも・・・・


DSC_3635_201703022039325c2.jpg
私の4皿目
苺デニッシュ 320円  エッグプディング
天使の練乳ロール  栗ごろごろモンブラン 600円



DSC_3637_20170302205822a12.jpg
天使の練乳ロール
口に入れた瞬間に、生地の柔らかさと優しい練乳の味が "天使" を連想させる特別なロールケーキ。 (HPより)
ほど良い弾力から溢れる練乳クリーム
ちょっと甘ったるいけど 
みっしりした肌理の細かい生地には、良く合ってるのかも

苺デニッシュ 
苺クリームにフレッシュ苺を敷き詰めた苺好きにはたまらないデニッシュ。 (HPより)
一番安いのに 一番デカい!!
しかも 予想を超える ギュッとしたデニッシュなので
アゴが、グキっと・・・・痛かった・・・・
嫁さんは、お気に入りやったけど・・・・


DSC_3642_20170302203934fe2.jpg
エッグプディング
とろ~とした舌ざわりのプリン。 (HPより)
小さくクラッシュしたアーモンドが、なかなかいい味出してます。


DSC_3645_20170302203935c37.jpg
栗ごろごろモンブラン 
アーモンドクリームと渋皮栗甘露煮入りタルトに、モンブランクリームを絞った栗いっぱいのモンブランケーキ。 (HPより)


DSC_3649_20170302203937d06.jpg
土台まで しっかり栗
その名の通り 栗ごろごろ
濃厚栗の甘露煮に負けない
濃厚 モンブランクリーム
満足度の高いモンブランやった


DSC_3661_201703022114479aa.jpg
紅茶(アールグレイ)をお替り


丁度食べ終わった時に 30分前のラストオーダー
食べてる途中の嫁さんもオーダー可能でしたが、
嫁さんはあと1個で ギブだそうで・・・・
私も 目標の20個を目指す勇気も無く

DSC_3652_20170302211444a40.jpg
二人のラスト
私の ピーチメルバ ア ポワス(水玉) 600円
嫁さんの ア ポワス(水玉) 600円


最後は、二人でまったり
DSC_3662_20170302211447903.jpg
コーヒータイムで余韻を楽しみ終了でした。

結局 私 18個、嫁さん9個の戦績
嫁さんの後ろの女性二人組が、
どうやら先輩後輩らしく
滞在時間中 ず~~~と上から目線で説教だったらしく
せっかくの雰囲気台無しやったそうです。

店員さん達の対応も良く
ケーキも上質
ラストオーダー 30分前が、ネックですが
ホームページで予告されている今後登場のラインナップも
美味しそうなものばかり
クロックムッシュとスコーン付き
食べるタイミングを考えて
是非再挑戦したいケーキバイキングでした。
御馳走様です。




店舗情報

店  名 : ホテル日航大阪 ロビーラウンジ  
TEL  : 06-6244-1598
住  所 : 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目3番3号 2F
営業時間 : 
定休日  :
その他  :

ホームページ

Comment

まゆみん says... ""
こんばんは
今回の記事も楽しく拝見致しました♪
tetumaruさんの訪問された2日後に私も利用しました

あれだけ大きなケーキを18個も完食されるとは!凄いです!
私は仲間とシェアして全種類食べましたが、上質な生クリームの作用か途中で2回もお腹を下し(笑)さほどお代わり出来ませんでした orz
ラストオーダー60分を気にして早く食べ進めた事と
クロックムッシュプレートが提供されてすぐにケーキが到着した為、スコーンを後回しにしたのも失敗でした
スコーンに手をつける時には、既に満腹で...^^;
やはり空きっ腹の時に、熱々で頂かないと!ですね

私も次回はtetumaruさんを見習い、時間に余裕を持って訪問しようと思います(笑

ケーキは流石ホテルメイド、どれも本当に美味しくて、このクオリティのケーキビュッフェが毎日開催で行われるのはバイキンガーにとってたまりませんね!
早速次回の商品が気になります
こちらのお店も堂島同様、種類が変わる毎に訪問する事になりそうです♪
2017.03.03 00:34 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "まゆみん 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

二日後でしたか・・・・
もしかしたらと 周りを何度もキョロキョロしてました(^_^;)

実質2時間 ゆったりさせて貰えたのは、ホント有り難い対応でした。
ラストオーダーの時点で食べ切ってないといけないと思うと
かなりプレッシャーとなりましたね。
(実際は、食べ切って無くてもオーダーを受け付けて貰えそうでしたが・・)

これから どのようなケーキの入れ替えが在るか
ほんと楽しみな場所になりそうですね。
出来れば、スープなりサラダなりが、メニューに加われば
言うこと無いのですが
それで 人気が出過ぎて 予約困難になっては、元も子も有りませんが(笑)

感謝一念                            tetumaru
2017.03.03 22:01 | URL | #- [edit]
さとけん says... ""
こんばんは

やはり、おいしそうですね。
それにしても、18個とはすごい。
しかも、一皿でいろいろな味の違いを楽しめるような構成も素晴らしいです。

奥様は9個とのことなので、参考にさせていただきます。
なんのことだ?と思われるかもしれませんが、オランダ屋では、
私とほぼ同じ数を食されていたので、9個をどう構成するか、作戦を練ります ^^)

それと、プレミアムフライデーで、
ディナー、スイーツブッフェともに、1000円引きだそうです。
http://www.hno.co.jp/other/premium-friday.html

ディナーはともかく、スイーツのほうは15時半からでは、欠品覚悟でないとということになりそうですね。

ではまた
2017.03.03 22:27 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

いやいや(^_^;)
たまたま上から順番にオーダーしつつ
パフェとピーチメルバ、プリンを口直しにする作戦で臨んだだけです。

嫁さんはとにかく食べたいものから順番に選んでました。

プレミアムフライデーの1,000円引きは、破格です!!
早速近郊情報記事に追記させてもらいます。

毎日常時開催&お店のプライドで 欠品の心配は、ほぼ無さそうな感触でした。

感謝一念                            tetumaru
2017.03.03 23:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1802-0a425c6b