ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

オランダ屋郡山店【奈良県】 ドリンク+780円で店売りケーキ食べ放題(後編)

奈良県大和郡山市 オランダ屋郡山店 店売りケーキ食べ放題 店売りケーキバイキング

DSC_2757_20170215202148fc6.jpg

今から16年余り前の
2001年5月1日 日本ネズミーランドに密入国していた
当時 北朝鮮最高指導者の金日成の息子
金正男が、現最高指導者の弟に暗殺されやんたな・・・
あの時 外務大臣だった田中真紀子(後に民主党入り)が、
(政治能力も無ければ 責任取るのも嫌で)
超法規的措置の無罪放免で飛行機まで用意して送り返してなきゃ
また違った人生やったかも知れやんのになぁ

にしても 今の時代に
腹違いの兄を殺したり 甥っ子は、行方不明
同じ母を持つ 実弟は、ホテルに幽閉
叔父を含む 幹部を100人以上処刑する独裁者が、
お隣の国で核のボタンを握ってる現実に
「戦争反対、原発反対」と叫んでデモしてる人たちは、
何で声を上げやんのやろなぁ

さて
奈良県大和郡山市 国道25号線沿いにある
オランダ屋郡山店 HP
店売りケーキ食べ放題
実食編です。

DSC_2786_201702152021502fb.jpg

システムのおさらい
期間 : 2017年2月末までの予定
時間 : 毎日14:00~(予約不可)
制限時間 : 90分間
料金 : 大人 各種のドリンク代 + 780円(税込)
      小学生以下 各種のドリンク代+ 500円(税込)
     3歳以下 無料
初回二個、2回目以降は一個ずつテーブルオーダー



DSC_2794_20170215202153f52.jpg

入店してケーキ食べ放題をオーダーすると
まずドリンクを選び

DSC_2790_20170215202149193.jpg

その日対象になってるケーキから
最初の2品をオーダーします。


DSC_2792_2017021520215157b.jpg

14:00のスタート時点では、
全部で14種 
一個一個が、結構デカい!


DSC_2796_201702152021543f8.jpg

紅茶 420円は、ポットで出て来ると訊いたので
嫁さんと二人してそれを頼んだら
「これで二人分 入ってますから」と・・・・・
隣りの姉ぇちゃんのコーヒー
でっかいマグカップやったなぁ~

まぁそれでも 
ワンドリンク付いて 一人1200円の
店売りケーキ90分食べ放題
スタートです。


DSC_2798_20170215202156f6f.jpg
嫁さんの一皿目
キャラメルショコラ 430円  オランダ屋ケーキ 400円
(値段は、通常価格 会員は、10%off 以下同様)


DSC_2799_2017021520215713b.jpg
私の一皿目
オレンジチョコ 400円  ミルフィーユ 430円


DSC_2803_20170215210741650.jpg
ミルフィーユ とにかくデカい!
ほんとに「mille(千の)」「feuille(葉)」 取れるかも←流石に無理やろ(笑)
表面は硬いけど中は、サクサクのパイ生地に
ほど良い甘さのカスタード
食べ応えあるけど ベビー感は無し


DSC_2805_20170215210743c15.jpg
オレンジチョコ トッピングは、オレンジやけど
ムースの果実は、みかん
そのせいか 柔らかい味わい


DSC_2807_2017021521074377d.jpg
私の3個目 モンブラン 430円
しっかりとしたタルト土台に濃厚モンブランクリーム
トップ そして中にも栗が入っていて
小さいけどかなりヘビー


DSC_2811_20170215210745546.jpg
私の4個目 いちごタルト 430円
モンブランに続いて いちごタルトなんて無謀やけど
人気の品やから 無くなる前に確実に
旬の苺が5つも乗って
ザックリした土台との対比で相乗効果


DSC_2814.jpg
嫁さんの3個目 
季節のフルーツロール 430円


DSC_2818_20170215222304351.jpg
私の5個目 コーヒーティラミス 400円
コーヒーの苦みから
滑らかな口当たりのマスカルポーネ
トップの生チョコ2個が、後を引く


DSC_2822_201702152223055c3.jpg
私の6個目 オランダ屋ケーキ 400円
お店の名前を冠するケーキ 
ちゃんと食べておかないとね

DSC_2823_2017021522230602c.jpg
愛知県豊橋市にある ボンとらや の
ピレーネの贅沢版って感じやね。(訪問の様子


DSC_2825_20170215222307084.jpg
嫁さんの4個目 オレンジチョコ 


DSC_2829_201702152223097c4.jpg
私の7個目 
珈琲屋さんの濃いチーズケーキ 480円 
濃厚濃厚 お値段通りのしっかりタイプ
チーズケーキ好きなら やっぱこれ位でないとね。


DSC_2831_2017021522231043b.jpg
私の8個目 キャラメルショコラ 430円


DSC_2834_2017021522231296d.jpg
荒い生地の土台
キャラメル風味は、ほんのわずか


DSC_2837_201702152252386ed.jpg
嫁さんの5個目 ミルフィーユ 430円


DSC_2840_20170215225240af6.jpg
私の9個目 抹茶 430円


DSC_2842_2017021522524178f.jpg
栗に大徳寺 
求肥の中は、抹茶ムース、生クリーム、スポンジの3層
抹茶ムースの中にも小豆が忍ばせてあって
何だか嬉しくなってくる


DSC_2845_201702152252425c0.jpg
私の10個目 苺ショート 380円


スタートして1時間

DSC_2853_201702152252436d0.jpg
やはり
美味しそうな奴から欠品してます。


DSC_2855_20170215225245f3f.jpg
嫁さんのラスト 6個目
苺ショート 380円


DSC_2860_20170215225246e59.jpg
私のラスト 11個目
スフレチーズケーキ 360円


1個ずつのテーブルオーダーだったので
時間ロスが大きいのではないかと思っていたけど
店員さんの素早い反応で 待ち時間のストレスは、殆ど無し
そtれより
ケーキが大きかったことと
途中でリピしたいケーキが、欠品して行ったことで
後半 伸び悩み
平凡な戦績に終わってしまいました。

ケーキそのものは、
不二家や四日市のルックより上の様に思いますし
この値段で90分は、超お得
少しくらい遠征しても満足できる内容だと思います。

今後も定期的に開催してほしいケーキバイキングです。
御馳走様でした。




店舗情報

店  名 : オランダ屋 郡山店
TEL  : 0743-56-6660
住  所 : 奈良県大和郡山市横田町591-3(R25沿い)
営業時間 : 7:00~21:00
   [モーニング]7:00~11:00
   [ランチ]12:00~14:00
定休日  : 無休
その他  : 全席喫煙可、P有り

ホームページ 

Comment

RCB says... ""
こんばんは! 
紅茶ポットは残念でしたね・・・量的には4杯分ぐらい入っていたんですかね?
それにしても11個とは恐れ入ります。一個一個が大きくて食べごたえあるものばかりで、見た目で戦意喪失しましたOTL
レアチーズは無かったようですね・・・
私の時はあったんですが、求肥が苦手でレアチーズと抹茶はパスしました。
コーヒーとオレンジもNGなんでどちらにしても全制覇は無理なんですけど・・・
あと2個でトレー制覇だったのに残念でしたね(笑)
次の記事、楽しみにしております(^^♪
2017.02.16 18:15 | URL | #- [edit]
さとけん says... ""
こんばんは、こちらお店、自分も行ってきました。
実は、ケーキバイキング初挑戦です。結果は、たった7個で撃沈されました・・・
以下の順に食べました。
ミルフィーユ、イチゴタルト、レアチーズ、ティラミス、ショートケーキ、濃いチーズケーキ、オレンジチョコでした。
イチゴタルトはおいしかったのですが、タルト部分でかなりお腹にたまる感じで、2個目にしてかなりお腹いっぱいになってしまいました。3個目は軽めのものにすればよかったのに、店員さんに薦められたレアチーズに手を出してしまい、こちらもおいしいのですがかなり重く、早くも勝負ありといった感じでした。それでも、なんとかもとはとれた感じですし、気になっていた濃いチーズケーキも食べることができたので、仕方なしといったところかと思っています。

ケーキ自体は某ホテルのような絶品という感じではなかったですが、業務用などとは明らかに異なっており、普通にお店で売っているおいしいケーキといった感じで、この値段ならかなりお得だと思いました。
個人的には、ミルフィーユが気に入りました。

それでは、またおいしい情報を楽しみにしております。




2017.02.16 22:07 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "RCB 様"
こんばんは、再コメントありがとうございます。

紅茶
やっぱ一人だけにしてもう一人は珈琲にするのが正解だったようですね。
(時間差攻撃も考えたのですが、流石にかっこ悪いので・・・)

レアチーズが在ったとは・・・
好きなケーキだけにちょっと残念です。

あそこで全品制覇は、かなりハードル高いかと(笑)

感謝一念                            tetumaru
2017.02.16 22:34 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

まずはケーキバイキング初挑戦 おめでとうございます(^^)v

店売りけーいバイキングとしては、おそらくトップクラスのCP
もう少し近くに在れば、期間中もう1回は、行って見たい所です。

ミルフィーユ
迫力の見た目の割には食べやすくて 嫁さんも気に入ってました。

此方こそ 宜しくお願いします。
感謝一念                            tetumaru
2017.02.16 22:46 | URL | #- [edit]
さとけん says... ""
こんばんは、いつもお世話になっております。

自分ももう少し近ければ、また行きたいと思っています。
今回は、欠品を恐れ、似たようなものを食べたりと、食べる順序を間違えてしまったようです。
実は、無類のチョコ好きでして、ハリエとかなり迷ったのですが、いってよかったと思っております。
ご紹介いただかなければ、絶対に知りえなかった情報で、本当に感謝しております。
一応のご報告といたしましては、自分が到着したのは12時ころで、当然誰もいませんでした。
近くのジョーシンで時間をつぶし、13時頃に戻ってきましたが、まだだれもおらず、10分後に一組、13時40分頃に2組、開始時は自分を入れて4組で、tetumaruさんがいかれた時とあまり変わっていないようで、この内容にしてはかなり恵まれた状況だと思います。
ただ、ドアの張り紙を見て「ケーキバイキングやっているんだ」と反応されている方がかなりいたので、今後は若干混雑する可能性はあるのかなと思いました。


次は、栄に行くついでがあるので、ランチの代わりに名古屋東急のグリンデルワルトへ行こうと思います。
常設なので、情報提供というわけではありませんが、こちらは一休で予約すると1980円になるようです。
昨今の状況を踏まえると、いつ値上げされてもおかしくありません。その前に、一度行ってこようかと思っております。
こちらは時間制限なしなので、長期戦にどう挑むか、思案中です。
過去のレポートを参考にさせていただきますが、何か一言でもアドバイスを頂ければ、うれしいです。


2017.02.17 22:43 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
おはようございます。
此方こそ詳細情報 ありがとうございます。

昨年同時期の開催時も 後半は、行列が出来たそうです。
今週末、来週末は、駆け込みが多く発生しそうですね。

名古屋東急のグリンデルワルト
すみません 途中休止したことも有り まだ行った事が在りません。
最大3時間 時間制限無しは、ゆったりとして魅力的ですね。
常設だと 欠品の心配もなさそうですし
口直しが無いのだけが、心配でしょうか?
ペース配分が難しそうですね。
(私的には、何時ものペースで突っ走って 
 途中小休止して また復活を目指すと思います。
結果 思いっきり苦しみながら帰ることになりそうですが(笑))

楽しい美味しい時間であることをお祈りします。
感謝一念                            tetumaru
2017.02.18 07:32 | URL | #- [edit]
さとけん says... ""
早速のお返事ありがとうございます。

名古屋東急のグリンデルワルトは未訪でしたようで、失礼いたしました。
ご指摘の通り、時間的な余裕があるものの、口直しがほぼない状態で、どう過ごすか。
序盤ガッツリいって、休憩をいれ、後半戦に入るか、じっくりじわじわ攻めるか、自分なりに考え、もし、行くことができたら、結果をご報告いたします。

それと、奈良日航ホテル、毎月最終金曜日のディナーは半額だそうです。
比較的安定感のある、日航ホテルグループなので、面白そうだと思いました。
念のため、ご報告まで。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
しょうもない投稿を、連続で失礼いたしました<(_ _)>
2017.02.18 12:58 | URL | #- [edit]
まゆみん says... ""
tetumaruさん、こんにちは(^^)
こちらの記事で開催を知り、私も昨日行ってきました

こちらのお店は2回目の訪問で、以前は学生の休みと被っていたのか、とにかく学生が多く、開始30分前には結構な列が出来ていましたが
昨日は14時の時点で私ともう一組しかいませんでした
予約不可な上になくなり次第終了なので、知れ渡る前に訪問しとくのがベストですね

飲み物付き1200円で、店売りケーキ食べ放題は、ほんとコスパ良すぎです!
こちらのケーキ、美味しいですしね!
tetumaruさんと同じく、ミルフィーユの大きさにびっくりしました(笑
一つ一つ大きいですが、クリームもしつこくなく、どれも食べやすいお味に仕上がってると思いました
あとは全席禁煙であれば言うことナシなんですけどね(xx)
それを考慮しても、遠征して良かったと思える大満足の内容でした

あと、ホテル日航大阪も早速予約したので今月末に訪問します♪
ラストオーダー60分と短いところが気になりますが、シェアしたら全制覇できると思うので、沢山頂いてきます(^○^)

いつも貴重な情報を本当にありがとうございます
これからの記事も楽しみにしています
2017.02.18 14:44 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

奈良日航ホテル
知らなかったので 是非記事に追記させてください。

私は、明日 家族で名古屋です。
ビュッフェではなく kotetuが、案内してくれるそうなので
どんな所へ連れてってくれるか期待しています(^^)v

投稿大歓迎です。
てか
北海道旅行をご指南して頂いてから早くも5年
今年は、25周年
7月頃に今度は、九州を車で周ってみようと思っています。
(車中泊も辞さない貧乏旅行ながら 出来れば、屋久島にも足を伸ばしてみたい)
近いうちに 情報提供お願いページを作るつもりです。
勝手なお願いですが、またいろいろと教えて頂ければ
今度も思い出に残る旅行になると思います。
その時は、どうぞよろしくお願い申し上げます。
感謝一念                            tetumaru
2017.02.18 20:05 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "まゆみん 様"
こんばんは、いつも 詳しい&温かいコメントありがとうございます。

行かれましたか~!(^^)!
私は去年行けなかったので 今年開催は嬉しい限りでした。

>知れ渡る前に訪問しとくのがベスト
まさにおっしゃる通り 
本当は、速攻再訪したいくらいです。

>ホテル日航大阪
もしかしたらもしかして ですね。

此方こそ励みに在るコメント感謝します。          tetumaru
2017.02.18 20:11 | URL | #- [edit]
さとけん says... ""
こんばんは

北海道のときは、多少はお役に立てたようで、嬉しい限りです。
ただ、九州はあまりいったことがなく、当方も8月に出張を予定しているので、情報が欲しいと思っていたところです。

お役に立てずに申し訳ありません。




2017.02.20 22:55 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
こんばんは、

私の勝手な申し出に 丁寧なご返信
此方こそ申し訳ありませんでした。

修学旅行と博多1拍旅行以外
九州本土に行ったことが無いのでついつい甘えてしまいました。

これに懲りず
今後とも宜しくお願い申し上げます。                      tetumatu
2017.02.21 22:42 | URL | #- [edit]
さとけん says... ""
こんばんは

とんてもありません。
お声をかけていただけて、うれしい限りです。

自分も九州は、高校の修学旅行(三重県の定番ですかね?)、長崎出張、
あとは、高速千円時代に、2泊で3日でぐるっと一周したくらいです。
いくつか食べログに投稿しましたが、超おすすめというのは、思い当たりません。

北海道、特に札幌でしたら、いくらか情報提供できます。
というか、是非とも行っていただきたいなあ、と思うお店もあります。

それでは、またお気が向きましたら、またお声がけください。


2017.02.22 22:56 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
こんばんは、
何度も丁寧な返信 申し訳ありません。

修学旅行
私の時代は、九州か四国だったような
息子たちは、北海道か沖縄でした。

贅沢な時代になったものです。

懲りずに また覗いてやってください。
感謝一念                            tetumaru
2017.02.23 21:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1793-bc80ed91