ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

地元松阪の一番星 ビストロ古川亭

三重県 松阪市 フレンチ  食べ歩き 


マイレビュアー  CLOVERさん を筆頭に ronjeremyさん 、紙飛行機さん 、そぷらのさん が、こぞって推奨される ここ ビストロ 古川亭に やっと行ってきました。
松阪では昔から噂のお店で 食べログを始める前から HPを時々覗かせてもらっていたものの
竹林が、ホームトップだったりしてたので てっきり一軒家の敷居が高そうな所と思っていました。
それが、ronjeremyさん情報でマンション1階テナントの一角 左端
駐車場は、紙飛行機さん情報にあるように 停めた者勝ち(笑)
店内は最大でも18席くらい 
アットホームな小ぢんまりした気軽で入りやすいお店でした。

2010年7月11日 11;25 予約してランチに3人で訪問
 



この日は、嫁さんの誕生日
普段家族の誕生日は、焼肉大会のガッツリ一家ですが今回はちょっとおしゃれに!
おしゃれが苦手な次男は、留守番の方が良いと不参加 
実は嫌いなもの多すぎてコースは苦手 ┐(-。ー;)┌

11:30開店 予約でほぼ満席の様子 当日の朝の予約で滑り込めたのはラッキーでした。


マダムは、想像していたより若くて可愛いのでビックリ 
オーナーも意外とスマート                 以上 私基準です(*^-^)

さて黒板手書きのメニューをご覧あれ





注文したのは、
メニューA(アー)1,380円 長男
      前菜盛合わせ、自家製パン付き
      メインは、 朝引き!錦爽鶏の料理
      +400円でデザートと飲み物つき


メニューB(ベー)2,980円 × 2人
      贅沢な前菜盛合わせ二皿
      メイン 岩清水豚のロースト  嫁さん
           自家製ハム&自家製ベーコンステーキ  私
           デザート盛合わせ + 食後のドリンク

            
結局みんなで突っつき合って食べました(*^-^)


メニューB(ベー)2,980円の贅沢な前菜盛合わせの一皿目 これが1人前だから当然2皿出てきます。


メニューB(ベー)2,980円の贅沢な前菜盛合わせ二皿目 勿論こっちも二皿出てきました。


メニューB(ベー)2,980円のパンこれで2人前 私にはちょっと少ない^^


メニューA(アー)1,380円の前菜盛合わせ、自家製パン付き

前菜から一品一品にこだわりと手作り感 
オーナーが、俺の味を食べてみろと豪快に主張しているような盛り付け
生ハム、真鰯のマリネ、錦爽鶏のテリーヌ、豚のテーリーヌ、、自家製サラミにフロマージュ、野菜のフリッター、後キッシュになんだっけ?兎に角盛りだくさんです。

これ美味しい、こっちも美味しいの連発の後 メインが登場


メニューA(アー)1,380円のPlat 朝引き!錦爽鶏


メニューB(ベー)2,980円のPlat 岩清水豚のロースト


メニューB(ベー)2,980円のPlat 自家製ハム&自家製ベーコンステーキ


期待をこめてナイフを入れると 写真のような素晴らしい断面 
これが、ビアンロゼ 絶妙の焼き加減だと 父親が怪しいウンチクたれても 完全無視


さっさと撮影済ませて 早くかぶり付かせろと 殺意のような視線を感じます(;^_^A

味が濃いとの口コミもありますが、爆食一家には全然問題ありません。
ちょっと塩っぱいハムとベーコンも レモンとマスタードの相乗効果で噛むほどにジューシー
嫁さん 昼間だからと遠慮してビールを頼みませんでしたが、注文すべきでした。


デザートは、Aの方は、焼きたてワッフル  

Bは、シフォンケーキ、ガトーショコラ、コヒーのソルベの3種
最後まで期待通りの美味しさでした。

接客も 忙しい中 本当に頑張っておられて 好感の持てるものでした。
でっかい水差しも逆に嬉しいです。

ただ 出来ればパンのお替りが、出来たらなぁ?と思います。
(口コミの中には お替り自由って書いてあるのもありますが・・・・)
私も長男もまだお腹に余裕がありました。←親子で規格外(笑)

後はトイレかな 充分清潔だけど 将来は、シャワー付きにしてほしいなぁ?

清算時 ブログの話をしたら
 「良く書いてくださいね♪」 って(;^_^A 
ぶっちゃけ過ぎですよ マダム (o^-^o)


総合☆4.0( 料理・味 4.5 | サービス 4.0 | 雰囲気 3.5 | CP 4.0 | 酒・ドリンク 3.5 )


食べログ 過去ログからの転載です


大きな写真、その他詳しい写真は 食べログページ をご参照ください。

食べログページご訪問の際に 記事・写真に投票して頂ければ今後の励みになります。
御忙しい所申し訳在りませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←メタボ戦線援軍の程お願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←メタボ戦線応援の程お願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報

店名   ビストロ 古川亭

ジャンル フレンチ

TEL 0598-26-7323


住所 [#PARTS|USER|29819#]三重県松阪市山室町2069-2 南山ビル1号

交通手段 松阪駅から三重交通バス 
花岡山バス停下車 徒歩7分
東松阪駅から2,915m

営業時間 [月?金] 11:30?14:45 18:30?22:00
[土] 11:30?14:00(L.O.13:30) 18:30?22:00(L.O.20:30)
[日・祝] 11:30?14:00(L.O.13:30) 18:00?21:30(L.O.20:00)
ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日 月曜日が祝日の場合は翌日

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。
[夜] ¥3,000?¥3,999 | [昼] ¥2,000?¥2,999

予約 予約可

カード 不可

個室 無

席数 20席

駐車場 有

携帯電話 docomo

ドリンク ワインあり

サービス テイクアウトあり

ホームページ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/179-08e4627e