ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

パレット・アトリウム「カフェ・ド・シナモニ」【大津市】スイーツビュッフェ 2017年1月もちもち和素材特集(後編)

滋賀県 大津市 パレット カフェ・ド・シナモニ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ

DSC_2291_20170204211425f8c.jpg


正月に連れ達と飲んでいた時の話

一人が、将来リタイアしてからの夢を語り出したら
もう一人が、
「実現できるようなものを『夢』とは言わん!」と
批判気味の発言の流れが出来
政治の話になってしもた・・・
(酒の席で政治と宗教は、タブーなんやけど
ガキの頃から知ってる友やったから つい・・・)

そのもう一人曰く
「お前は、自分の息子を戦争にやりたいんか!
人殺しをさせたいんか!」
「安倍は、お坊ちゃんやからあかん!」
「管さんは、東日本大震災が無かったら
もっと長く続いとった
運が無かったんや!」等々・・

未だに民進党を支持する5~8%の人々
新聞(朝日、毎日)とテレビ(サンモニ)しか情報源が無い
自分がそんな世代なんやと 
思い知らされた事もショックやったからか?
1か月たった今でも
ちょっと引きずってるtetumaruさんです。

因みに 10代20代の民進党支持率は、わずか 1.4%

さて 頭の痛いことは
美味しいものを食べてストレス解消
滋賀県大津市に在る
パレット・アトリウム2F カフェ・ド・シナモニ 
2017年1月
迎春もちもち和素材特集🎍
求肥を使ったスイーツや、黒豆などなど
お正月にぴったりの和素材を使ったスイーツを中心に
色々なケーキが並びます。


実食編です。

DSC_2304_201702042114277f4.jpg
私の1順目 食器等は自分で用意
紅茶は、ダージリン


DSC_2306_20170204211428892.jpg
左 カシスマロン 相性の良いカシスムースと栗ムースの組み合わせ ザックりした土台が、リズミカルな重厚感をかもしだします。  
右 苺のシフォンパルフェ シフォン以外に 中にプリンが入っていて食べやすい


DSC_2307_20170204211429832.jpg
左 ル・ショコラ 濃厚で舌の上でゆっくりとろける それがまた良い チョコ好きにはたまらんやろね。
右 フランボショコラ こちらも定番の組み合わせ 木苺の鮮烈な酸味と3種のチョコの層が口の中で次々にプレゼン


DSC_2309_2017020421143184d.jpg
私の二皿目 2個しか残って無かった苺のシフォンパルフェを速攻で鬼リピ
前回訪問時と違って 実際はすぐに補充されました。
左 エスプレッソティラミス 香りとコクの優しい口解け


DSC_2313_2017020421413516e.jpg
左 三色ケーキ 正月用の和風ケーキって感じ
右 抹茶と黒豆 こっちも おせちの黒豆を思い起こさせる迎春ケーキ
どちらも軽く 食べやすい 特に黒豆ムースの上に広がる味わいが良かった。


DSC_2318_20170204214137109.jpg
3皿目
左 美味なベリーショート パレットの定番ショート 安定の味
右 もちもち黒ごま きなこショート 此れも変り種で良かった
きな粉のムースと薄い求肥 和風だけどしっかりケーキしてた


DSC_2320_20170204214138c20.jpg
求肥ロールくろごま バランスが良い もう少し食べたくて ついついリピしたくなる味
近江茶 ショコラブランシェ 超濃厚 後から来る大人のニガ甘にグッとくる



此処で口直し
DSC_2322_20170204214139172.jpg
キャベツを和風ドレッシングで
ガレット(チーズ入り) これちょっと焦げてて ちょい嫌な味がして・・・


DSC_2327_20170204214141dec.jpg
4皿目
抹茶と黒豆は、リピ
苺のティラミス やさしい食感から香り立つ 苺風味を味わってるとラズベリー&ブルーベリーの鮮烈な酸味が、次々弾ける
ダクワーズプラリネ サクふわっとした食感とカリッと甘いプラリネ
大福タルト 此れも求肥が忍ばせてあります。正月らしく苺が乗ってればもっとええんやけど・・


DSC_2331_201702042208565cc.jpg
焼き立てクレープ
バニラと木苺のジェラートを添えて 


DSC_2334_20170204220858b0d.jpg
国産リンゴのアップルパイ
 黒きなこ チョコレート のジェラートを添えて
カリッと焼きあげたパイに
ゴロゴロカットの林檎が、たっぷり
熱々にして食べるとおいしさ倍増
冷たいジェラートを食べる合間に挟んで
また倍増


DSC_2337_20170204220859948.jpg
キッシュ2種  ライ麦パンのシュガートースト
此れも温めて貰いました。


DSC_2341_20170204220901f70.jpg
焼き立てパンケーキ
かぼちゃ おいものジェラート を添えて


DSC_2344_20170204220902a55.jpg
一番生地リーフパイ、 サブレ

これでひとまず全種制覇 

終了時間まで リピ開始


DSC_2348_2017020422182540b.jpg


DSC_2350_20170204221827533.jpg


DSC_2353_20170204221828b7a.jpg
以上で終了


流石に全種2順は出来ず
ガレット、パンケーキ、クレープを含め
25個 +ジェラート10個の戦績でした。

可愛い店員さん二人が、一生懸命頑張ってくれているお店
バイキング用の簡易タイプの中に
店売り用の中型サイズも混在
フェアーに沿った個性もしっかり感じさせる
楽しい美味しい内容でした。

またフェアーの内容を確認しつつ訪問したいと思います。
御馳走様でした。




店舗情報

店  名  カフェ・ド・シナモニ
ジャンル   カフェ、ケーキ、バイキング
TEL    077-525-1211

大きな地図で見る
住  所  滋賀県大津市皇子が丘3-3-23 パレット・アトリウム 2階
交通手段  大津京駅から220m
営業時間  11:00?19:00(L.O18:00)
定休日   第3水曜日
予  約  予約不可
個室    無
席数    28席
駐車場   有
煙草    完全禁煙
サービス 子供可


ホームページ

Comment

RCB says... ""
前回、嫌な目に合いながらも、パレット再挑戦、恐れ入ります(笑)
私は、求肥が苦手で、チョコはそれ程好きではないので、1月2月はパスで3月のイチゴを狙いに定めています♪
先日、ダメだとは分かっていながら、ついつい我慢できず、大津プリンスのストロベリーパーティーに行ってしまいました。昨年より値段はUP、内容はDOWNのダブルパンチでノックアウトでした(泣)
年末は手づくりケーキ1ホールに2回挑戦して年越しを済ませてご機嫌でした☆
上記内容はブログに載せてますので、ご興味あれば覗いてみてください♪
2017.02.05 07:48 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
RCB 様
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

1月は変り種でしたから ついつい
でも 行って正解でした。

プリンス系は、まだいった事が在りません。
訪問させてもらいます。

琵琶湖ホテルの方 聴いたところでは
サイドメニューが、弱いもののデザートは補充も完璧で良かったみたいですよ

感謝一念                            tetumaru
2017.02.05 19:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1788-e3b16382