ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ノボテル甲子園「ポモドーロ」」【兵庫県西宮市】 2017年1月デザートバイキング『苺フェア』(後編)

兵庫県西宮市 ノボテル甲子園「ポモドーロ」 デザートバイキング ケーキバイキング

DSC_2200_20170131213542ed1.jpg



世の中 顔を合わせやんでも
どんだけ必死なんや!って伝わる事が、あるもんやさ

お手洗いの個室って
鍵を掛ければドアノブに赤マークが出て
外から入ってるのが、判るはずやのに
いきなりドアをガチャガチャする奴が必ずおるもんやさ
もっと焦ってる奴は、ドンドンノックし始める・・・
せやけど 最近 はやりの広い個室やと
ノックを返そうと思っても手が届けへん・・・・
どないせいちゅうねん! 

この前の奴は、今までに無い最上級で
おしゃれで広いケーキ屋さんの二つ並びの
私の方と 隣りのベビー同伴用を叩きまくった後
店員さんを呼びに行かさらんた・・・
外から聞こえてくる店員さんの
「どちらも普通に入られてはるようですね」の声

さて とりあえず
冷や汗かいた髪を整えてから
出るようにしよまいか←オイオイ(笑)


さて更新が遅れに遅れている
ノボテル甲子園「ポモドーロ」
デザートバイキング苺フェア 実食編です。

DSC_2144_2017013121354459f.jpg

期間 : 2017年1月22日、23日
時間 : 15:00~16:30 90分制
料金 : 2200円
完全予約制



DSC_2053_2017013122033599a.jpg

スタート10分前に案内開始
ビュッフェ台撮影会が終わると
皆が皿を持ってスタートの合図を待つ状態
(因みにトングまで手にする勇者は、居ませんでした)

15:00になりスタートの声を確認出来ないまま
周りの人が取りはじめたので私も負けじとゲット


DSC_2148_201701312208010dd.jpg
私の1順目
全種ゲット出来てないけど パン以外は、
中盤までは補充が、充分あったはずだと思い
食べ始めたのですが・・・・・

今日は猛者が揃っていたのか?
チョコレートファウンテン事件で混乱してたのか?
それとも翌日の為にケーキを確保してたのか?

中盤を待たずして欠品が、続いたり
同じケーキがあちこちに点在したり
勿論 スタート以外は、名札とケーキが、一致せず
一部食べられなかったものも在ったので
満足感の中にも少し不満が残る内容でした。

まぁそれでも 
滞在期間中は、思いっきり食べたわけで
お腹いっぱいで もう食べられなかったくせに
文句言うな!とは、十分承知しています。(^_^;)


DSC_2157_2017013122080496f.jpg
ほぼワンホール盛り
それでも全種乗せられず(2個ずつゲットしとんのも有るけど・・)
二皿持ってゲットできる技術を鍛えたいものです。


DSC_2154_20170131220803901.jpg
苺とりんごのデニッシュゲットしたかったなぁ・・・・
苺あんぱん は、結構ヘビーやった


DSC_2160_20170131220806d58.jpg
苺のブリュレ   ヨーグルトと苺のムース
苺のパンナコッタ  
 
この3種も早めに欠品したから ゲットしといて良かった。


DSC_2151_20170131220802828.jpg


DSC_2164_20170131222744afe.jpg
2順目
取りに行ったら 目ぼしいものは殆ど無く・・・・


DSC_2171_20170131222746dea.jpg
実演の 苺とムラングのミルフィーユ


DSC_2174_20170131222747960.jpg
苺ロール
酒かすロール  
 独特の味 好みが分かれそう


DSC_2177_20170131222749178.jpg
こまめに補充される 熱々のサイドメニューが、嬉しい


DSC_2180_20170131223209368.jpg
フルーツも頑張って補充してたけど
結構 激戦


DSC_2183_20170131223211d94.jpg


DSC_2187_20170131223211ac4.jpg
カステラ系の苺ショートが出てきたので速攻ゲット
これが美味かった
でも結構食べていたのでリピ出来ず・・・・


DSC_2191_201701312232131cf.jpg
ついついサイドを食べてしまうのが、ここの罠やわな(笑)


DSC_2196_2017013122321490c.jpg
牛乳ソフトをパフェ風にアレンジ

因みに ソフトクリーム 牛乳と葡萄は
ミックスでも注文できるようです。


DSC_2198_20170131223836b2c.jpg
最後は、出来たての から揚げ で終了

こうして眺めてみると
2回目で余裕ぶっこいて
戦略ミスだったような気がします。
食べてる量がやや少ないのは、
パン4個のせいやろな・・・・

関西ホテル系で
2200円でこれだけ食べられるところは、やはりないと思うので
次回訪問することが在れば
もう少しはっきり狙いを定めて頑張りたいと思います。

御馳走様でした。

今回会場で同じ趣味を持つ方々と再会できた上に
新たな方との出会いも有り
思い出に残るデザートバイキングとなりました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。




店舗情報

店  名 : バイキングレストラン
   「オールデイダイニング ポモドーロ
TEL  : 0798-45-3130
住  所 : 兵庫県西宮市甲子園高潮町3-30
     (阪神甲子園駅西口前)
営業時間 : 
定休日  :
その他  : 全席禁煙、90席
       2000円以上利用でP3時間無料

ホームページ

Comment

kkdora says... ""
tetumaru様、こんばんは。またも遠い場所でお会いしましたね。長い待ち時間を楽しく過ごせてよかったです。ノボテル甲子園は私自身3回目ですが、コストパフォーマンスがとても良く、何回でも通いたいと思える数少ないバイキングですね。関西はこのような良質のバイキングが多くて羨ましい限りです。では、またお会いできることを。
2017.02.01 21:13 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "kkdora 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

近場より遠い処で出会うのが面白いですね(笑)
勿論その分 遠征するだけの価値のあるお店だと言うことでしょうね。

此方こそ楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

感謝一念                            tetumaru
2017.02.01 22:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1786-9d4428e6