ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

店名非公開 店売りケーキバイキング♪ 7度目の訪問【2017年1月】

店売りケーキバイキング 予約必須 予約困難 店名非公開 システム非公開

DSC_1973_201701212107434ef.jpg

横浜市の岡田優子教育長は、
原発事故で自主避難してきた小学生(当時)が
同級生から150万円ものお金を集られていた事件を
いじめでないと結論づけたとか????∞

札幌市の冬のアジア大会組織委員会は、
アパホテルに「南京事件否定」本の
撤去を求めたとか???∞
(アルカニダを他のホテルに泊まらせたらええだけやのにな!
スポーツに政治を持ち込こませ 譲歩までしたらアカンやろ!
NHKの願望的誤報って話も・・・)

沖縄では、安慶田光男副知事が、
教員採用試験で特定の受験者を合格させるよう圧力をかけた疑惑発覚!

どれもパヨクが、跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)する地域
可哀そうなんは、そんなところで育つ
子供たち・・・・・

もっとも 
三重県も日教組の組織率 96% 全国1位
息子たちの小中学校時代は、
南京大虐殺&従軍慰安婦のプリント配布
犯罪率1位のコリアンタウン強制見学に
文化祭でコリアン演劇、etc.

二人とも見事に人権教育は、C判定もろて来とったなぁ(笑)


さてさて
対照的に良いお店は、どれだけ隠しても
その素晴らしさは、広がって行くもの・・・・
年を明けてからは、超予約困難
数か月待ちの様相になって来た

店名非公開 店売りケーキバイキング 
嫁さんと訪問することが出来ました。

拙ブログ記事にアップして無いのが、1回あるので
これで7度目の訪問になります。
(今思えば、昨年 都合で1回キャンセルしたのが、
ほんと 勿体ない限りやて・・・)

DSC_1981_201701212107471c7.jpg
ビュッフェ台の 割れマカロンが、ホント美味しい!
よもぎシフォンにも興味津々


DSC_1994_201701212219373ff.jpg
クロワッサン


DSC_1978_2017012121074678b.jpg
人肌の ホットコーヒー ←オイオイ
あさりとすり胡麻のスープ
ほんのり塩っ気 嬉しい口直し♪
(例のあの御方は、マイハイミーをガンガン振り掛けてやったけど・・・)


DSC_1977_2017012121074590d.jpg
奥に アイスコーヒー、オレンジ、ウーロン茶
勿論 フリードリンク


定刻になり スタートの声掛け
受け付け順にショーケースへ
ケーキは、一人3個までオーダー出来ます。

DSC_1984_20170121210749985.jpg
まずは、自分の番が来るまで ビュッフェ台から収穫


(以下 無駄な抵抗とは思いつつ 名前は適当です)


DSC_1987_20170121221935f58.jpg
私の一皿目 
ストロベリーベイクドチーズ 420円 土台との間に苺が練り込んである部分に当たると その甘い酸味でコクが、一層深まる
栗とチョコのムース 430円 甘さ異なる 2層のムースの競演 これも良い
ミルフィーユ 410円 サクサクパイ生地は、両面カラメリゼ 綺麗に食べるの大変だけど ガッツリ豪快に食べる美味しさは最高♪


DSC_1992_20170121221936a1f.jpg
嫁さんの一皿目
ストロベリーベイクドチーズ 420円
フルーツショート 400円
プレミアムショート 420円



DSC_1999_20170121221938c79.jpg
私の二皿目
苺タルト 410円 柔らか土台にたっぷり苺 ストレートな美味しさ
苺チョコ 380円 スポンジはココア 苺の酸味を柔らかく受け止める
モンブラン 430円 丸々1個の煮栗を濃厚マロンクリームで包んでヘーゼルナッツ入りの土台でアクセント


DSC_2002_20170121221940f4a.jpg
嫁さんの二皿目
備長ロール 260円、 栗とチョコのムース 430円 
ミルフィーユ 410円



DSC_2009_20170121230605e4f.jpg
私の3皿目
備長ロール 260円 見た目強烈!たべて爽やか♪これは在りやね
プレミアムショート 420円 3割増しの大きさでガッツリ美味しい
フルーツショート 400円 新鮮フルーツが、口の中で弾ける


DSC_2013_20170121230606dbc.jpg
私の4皿目
フルーツロール 340円 何が当たるかお楽しみ
チョコレートケーキ 400円 テカテカまったり濃厚さと 中の軽いチョコクリームが、口の中で溶け合う
スフレチーズケーキ 340円 しっとりとろける


DSC_2019_2017012123060880a.jpg
嫁さんの7個目
苺チョコ 380円


DSC_2017_201701212306075ae.jpg
私の5皿目
ミルフィーユをリピしたかったけど生憎売り切れ・・・
2番目にリピしたかった ストロベリーベイクドチーズ 420円を確保
プリン 260円 程よい卵風味の昔風プリン
ぱりサク岩シュー 朝から2時間かけて焼き上げるシュー皮
注文を受けて その場でカスタード注入
出来ればその場で食べて欲しいと仰る
シェフこだわりのシュークリームも確実にオーダー


DSC_2022_2017012123061041e.jpg
私のラスト 16個目
苺タルト 410円 
栗とチョコのムース 430円も売り切れてたので・・・・・


DSC_2024_20170121234236dab.jpg
嫁さんのラスト 8個目
ぱりサク岩シュー


右も左も そのまた向こうも
いつもお見かけする常連さん達 
戦略を見誤った気もするけど 
それはそれでまた楽しい美味しい時間でした。

オーナーシェフの愚直とも言える丁寧な対応
その情熱に甘え続けるだけで心苦しい限りですが、
何か月待ちでも訪問したいお店です。
『御馳走様 ありがとうございました。』

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.22 14:19 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
**様
わざわざ丁寧な連絡ありがとうございます。
今後の励みになります。

コラボケーキが在って記事にアップしなかった月に
オーナーさんが、四国から来て下さる方がいると
嬉しそうに話しておられた記憶が在ります。

ほんとご苦労様でした。
そして 良い思い出となられてホントこちらまで嬉しくなります。

感謝一念                            tetumaru
2017.01.22 23:20 | URL | #- [edit]
クリノスケ says... "祝・誕生日・・・"
今晩は。誕生日おめでとうございます・・・日頃の行いが良い方なので
素晴らしい誕生日を送られている事と思います。
今日と言う日を思いっ切り楽しんで下さい
2017.01.25 19:20 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 祝・誕生日・・・"
クリノスケ 様

お祝いコメント わざわざありがとうございます。

何時までも若くありませんが、もう少し馬鹿食いを楽しみたいと思っています。

感謝一念                            tetumaru
2017.01.25 20:45 | URL | #- [edit]
さとけん says... ""
お久しぶりです

こちらのお店、本当に魅力的ですね。
あまりたくさん食べられない自分でも、行きたいなと思うほどです。

ちなみに、以下は大阪の知人がよかったといっていたので、紹介します。
ホテル日航大阪
http://www.hno.co.jp/restaurant/lobbylounge/sweets-order-buffet.html

SNSにアップすれば10%OFFとなるようなので、割とお得感もあるかなと思いました。
ただ、実食していないので、お味のほうは何ともいえないのですが、割と味にはこだわりのある知人なので、悪くはないかなと思います。
不確かな情報ですみません<(_ _)>

2017.02.04 19:48 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
さとけん 様

こんばんは、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ここは、
今一番お気に入りの店売りケーキバイキング店です。

ホテル日航大阪
情報ありがとうございます。
実は,現在訪問する日を伺っている状態です。(^^)v
良さそうな感じの情報を頂き 尚更訪問せねばと思うところです。

感謝一念                            tetumaru
2017.02.04 20:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1784-25f712e8