ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山玻璃絵館【2017年1月】 Very berry Fairで恒例ケーキバイキング初め♪(後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 

DSC_1326_20160105201728d97.jpg

三重県で最も有名なお土産
「赤福餅」の赤福が、
第27回全国菓子大博覧会 三重
「お伊勢さん菓子博2017」
ホームページ
開催に合わせて会場内おかげ茶屋限定で
白小豆を使った白あんの赤福餅と
黒砂糖を使った復刻版赤福を販売するそうです。
詳細ページ

C147kpWUcAADtW5.jpg

開催までもう100日を切ってしまったけど
まだ前売券買ってないんやさなぁ~
限定品に弱い身としては、考え処やて・・・

さて
更新が遅れていた
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP) 
1月のVery berry Fair
実食編です。
システム、混雑・行列状況は前編をご覧ください。


DSC_1845_20170113204633e96.jpg

2017年1月7日(土) 第1回 10:00の回に
嫁さん、kotetu, 私 そして お隣にパグさんの4人でスタート


DSC_1867_20170113204635e82.jpg
初回は、一皿3個制限(大きさは、皿に乗る常識の範囲内)
2回目からは、通常サイズで5個
(少し前までは、6個でしたが・・・・・
客の流れを重視したのか?
それとも 食べ残し被害を軽減する為か・・・)


DSC_1862_20170113204635f2f.jpg
kotetuの一皿目


DSC_1865_201701132046375b0.jpg
嫁さんの一皿目
トゥールビヨン、 フレーズショコラ
ヤオルトミルティーユ



DSC_1869_20170113204638d91.jpg
私の一皿目 左から
ルージュ エ ブラン 甘く優しい口当たりから 鮮やかな酸味 最後に残るホワイトチョコムース
ヤオルトミルティーユ  ヤオルト=ヨーグルト ブルーベリーの色だけ見るとかなり酸味が、強烈そうですが、全体的にはバランスの良い 後から甘みがじわっと広がる美味しさ
カシスレア サクッとふわっとシャルロット生地 中央のレアチーズムースの甘トロ感と カシスの酸味でまとまります。


DSC_1872_2017011321085162f.jpg
私の二皿目 左から
フレーズショコラ 甘酸っぱい苺のムースと2種類のチョコの相性抜群で とても美味しい
トゥールビヨン 先月は、中央のピスタチオとフランボワーズ 
2層のムースが、トロトロ柔らかすぎて
スプーンが要る位やったけど(それはそれで美味かったんやけど) 
今月は、フォークでばっちり口まで余裕
店員さんによると今日で最後の登場だったそうで 超ラッキー♪
kotetuの一番お気に入り 今月もやらかすのか???

DSC_1873_20170113210852154.jpg
苺ショート  安心鉄板の美味しさ 
もう少し大きいのが欲しかったけど
フレーズショコラが、欲 し過ぎた・・・・


DSC_1877_201701132108535d1.jpg
kotetuの2皿目 早くも絶好調(笑)
苺ショート  カシスレア


DSC_1882_20170113210854d45.jpg
嫁さんの2皿目 下から時計回りで
フルーツタルト、 テ・ベール、 苺ショート  
カシスレア、 ルージュ エ ブラン



10:20 ショーケース3皿目を並び始める私
10:25 バームクーヘン登場前にkotetu,嫁さんが並び始める


DSC_1886_20170113213823183.jpg
kotetuが、ゲットした焼き立てバームクーヘン(端っこ お焦げ別注)

丁度 私も3皿目をゲット出来たので
嫁さんに頼んでもう少し厚めでリクエストしてもらった

DSC_1883_20170113210856d1c.jpg
超厚切り焼き立てバームクーヘン (端っこ お焦げ別注)
嫁さんとシエア
芯の部分が熱々チンチン とろける美味しさ


そしてこちらは、パグさんの
DSC_1892.jpg
超超厚切り焼き立てバームクーヘン 
過去最大 流石です


DSC_1890_201701132138245f0.jpg
焼き立てバームと ほんの少しの時間差で登場した
焼き立てピザ、焼き立てトースト
これは私がゲット!

一人でバームに並んで居ると
焼き立てピザ、焼き立てトーストが、取れない事が在るかもしれません。
御一人様で両方確実にゲットしたいなら
ピザとトーストを優先して
行列解消後のバームを狙うのが、良いと思います。
終盤に ピザとトーストが再登場する場合が在るので
諦めないのも肝心
(尤も 終盤は誰もが塩っ気が欲しいので
一人で大量ゲットする人が、結構発生するので
鐘の音と同時に ダッシュが、肝心))


DSC_1899_20170113213828aab.jpg
私の3皿目 左から
ジュレ 今までのものと違ってベリーを前面に押し出した
甘酸っぱさの 素敵なのど越し かなり美味しいです。
テ・ベール 抹茶風味は、抑え目で 
小豆のパンチが効いて 後からの余韻 
食べやすくて大好きなケーキ
スフレフロマージュ しっとりねっとり 程よい酸味で じんわりとろける美味さ
ベリーシフォン ふわふわ弾力のある生地の中から 小粒のベリーが、弾む


DSC_1901_20170113222659443.jpg
kotetuの3皿目
ヤオルトミルティーユ 、 トゥールビヨン
ルージュ エ ブラン

正方形カットそろい踏み
この時点で新春父子対決は、kotetuリード


DSC_1904_20170113222701f52.jpg
焼き立てほうれん草とベーコンのキッシュ 登場
ホカホカふわふわ 嬉しい塩っ気でうまうま


DSC_1908_20170113222702a0c.jpg
私の4皿目
フルーツタルト でっかい新鮮フルーツに切れの良いカスタード サクサクタルトでこれも鉄板
ジュリエット 鮮やかな苺でパワーアップ 凝縮した美味さを感じます。
カシスヨーグルトタルト ブルーベリーも会わせて4重構造 これも良い


DSC_1913_201701132227030a8.jpg
10:50 テーブルサービスで 一人 1個選択の
バニラアイス or パインのシャーベットが、登場
口直しからのラストスパートと行きたい処

その出鼻をくじく kotetuの4皿目







DSC_1916_20170113222704953.jpg
トゥールビヨン 特大蒲鉾サイズ
またやってくれました
ほんと どんだけ好きやネン(笑)
やさしい店員さんに感謝です。

にしても 圧倒的不利な状況
ブロガー魂を捨て 全種制覇より
好きなものをリピしまくるか?
どうするか?


DSC_1919_20170113224359525.jpg
私の5皿目  手前から
プリン、 ショコラフランボアタルト、 桃と紅茶のタルト  
ベリータルト、 クラシックショコラ

極小サイズでショーケース全種制覇を何とか完遂して
リピへの余力も残す欲張りな作戦(笑)


DSC_1922_20170113224400875.jpg
焼き立てパン登場の中から
ソーセージパンだけゲット


DSC_1929_201701132244010f8.jpg
ガレット デ ロワ が登場したのでゲット
甘みとコクのあるアーモンド生地をパイで包んで美味いんやけど
この時点でこれは結構ヘビーやった


DSC_1931_20170113224403db1.jpg
嫁さんの3皿目
ベリーシフォン、 ルージュ エ ブラン


DSC_1933_20170113224404817.jpg
私の6皿目
ヤオルトミルティーユ、 カシスレア

此れでもまだ
追いついてないかも知れないので念のため


DSC_1939_20170113225841816.jpg
私の7皿目
苺ショート 無理せず小さ目で終了でした。

後はkotetu待ち
結果 特大蒲鉾サイズで苦戦苦戦(シメ)(シメ)(シメ)
大好きな店員さんの一人から声を掛けられ
奮起して 無事完食←どんな腹やねん!(笑)

嫁さんの判定で
新春父子対決は、引き分けとなりました。

爽やかな年明けを感じさせるラインナップで
とても楽しい美味しい時間でした。
馬鹿な親子の我儘なリクエストにも笑顔で応えてくれる
店員さん達に感謝感謝です。
御馳走様でした。

おまけ 1

DSC_1936_201701132258435da.jpg
パグさんオリジナル
キャラメルマキアート?もどき←オイオイ


おまけ 2
DSC_1943_201701132258432fc.jpg
店売りショーケース
苺ロールをお使い物にさせて貰いました。


追伸
高級「生」食パン専門店 乃が美はなれ HP
津販売店で 嫁さんが買って来てくれました。
平日なのに開店時間には、20人以上の行列だったそうです。
店内レジ前が狭く
買い終わった前の人の通路を開けてやらなければ ドン詰まりになるのに
真後のおばさんが、ぐいぐい押してきて
中の看板で躓きそうになったとか・・・・
年寄りになるほどせっかちになるんは、
老い先短いからなんやろなぁ←オイオイ

ウサ様 美味しい情報ありがとうございました。
お使い物に出来た上に 家族4人美味しく頂きました。
感謝感謝です。





店舗情報

店名 たねや クラブハリエ守山玻璃絵館
ジャンル  カフェ、ケーキ、和菓子
TEL     077-583-5111

大きな地図で見る

住所    滋賀県守山市吉身3-19-15
交通手段  栗東ICより車で15分
      守山駅から1,022m
営業時間   9:00~19:00
ケーキビュッフェ: 基本9時受付開始
日曜営業
定休日    年中無休 (1月1日を除く)
予約     予約不可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室     無
席数      45席
貸切      不可
駐車場     有
禁煙・喫煙   完全禁煙

ホームページ

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.14 23:44 | | # [edit]
RCB says... ""
昨日の夜からの雪で守山もかなり積もってます(^^♪
こういう日ならハリエもガラ空き??かな(^_-)-☆
2017.01.15 10:53 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 寒波到来前の滑り込みセーフ"
**** 様
こんばんは、いつも温かいコメントありがとうございます。

寒波到来前のハリエ訪問 ナイスタイミングでしたね。
特に 苺ロール登場 期待してただけに羨ましいです。

>1月中の平日が年間で最も空いているそうです
貴重な情報ありがとうございます。
記事に反映させてもらいます。

感謝一念                            tetumaru
2017.01.15 21:34 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "RCB 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

滋賀の雪は、三重県のそれとはレベルが違うんでしょうね。
地元松阪は、年に1~2日程度積雪するだけですから
年中ノーマルタイヤの人も多く そんな日は大渋滞になってしまいます。
勿論 途中で事故ってる車を何台も見たり・・・・

1月の平日が、年間を通して一番空いてるそうです。

感謝一念                            tetumaru
2017.01.15 21:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1781-99fe5ecd