ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

久しぶりの『寿し保(すしやす)』【津市】 おまかせ定食730円と寿し定食1,550円

津市城山 寿し保(すしやす) 寿司 定食 デカ盛り

DSC_1747_201701061613572ec.jpg

新年早々
昭和天皇陵近くで約500平米を焼く 火事騒ぎ
その日 1月5日は、
皇居に手榴弾3個を投げるつけたテロリストが、おって(1924年)
犯人の母国では、今でもヒーロー扱いされとるらしい・・・
まぁ
日韓併合に反対しとる伊藤博文を暗殺した
「馬鹿なやつ」←(これ伊藤博文の最後の言葉)
が、最大のヒーローになってしまう可笑しな国やからなぁ
安重根の真実 K・ギルバート氏
そんな中
日韓合意に違反し続ける韓国に対して
政府自民党は、
駐韓大使らを一時帰国させる処置をとるそうです。
(勿論 スワップも延期)
マイナンバー、米議会演説、日韓合意、
広島・真珠湾相互訪問と進めてきた
安倍さんの詰将棋
いよいよ終盤やね。

一方 政界きっての目立ちたがり
村田蓮舫 2重国籍 民進党代表は、
「生まれた時から日本人だ」と言いながら
C1SRr2fVQAAbqIR.jpg
「新年快楽!」 と第一声(笑)
ウォッチャーさん達にお年玉を放出されたようで・・・
もしかしたら  
政界(追放)引退後のタレント活動を
考えてやたっりする 芸人ぶりやね(笑)


さて 年末に嫁さんとランチ難民となって
放浪した挙句に辿り着いた
格安デカ盛り 庶民の味方
『寿し保(すしやす)』
なんと 5年ぶりの訪問になります。

DSC_1712_20170106161359a5c.jpg

2016年12月28日 11:30嫁さんと訪問
店内は、ほぼ満席
全員 高齢者・・・

メニューは、

DSC_1707_20170106161359a28.jpg


DSC_1710_2017010616140159f.jpg


DSC_1714_20170106161402fdc.jpg
平日夜限定の1000円定食は、健在ながら
メニューからウナギのかば焼きが消えています・・・
2011年7月25日平日夜限定の1,000円定食実食の様子


DSC_1715_20170106193002e69.jpg


DSC_1717_20170106193004d0e.jpg

注文を済ませ 待つこと 13分

DSC_1719_20170106193004f23.jpg
嫁さんの 平日数量限定 おまかせ定食730円 到着


DSC_1721_2017010619300681a.jpg
まぐろのフライ
厚切りの切り身をサクッと揚げたことで
噛むほどにギュッと旨みがしみ出る


DSC_1723_20170106193007f13.jpg
お刺身4種
以下のねっとり感は、好みが分かれるところ


DSC_1724_201701061956071fa.jpg


DSC_1726_20170106195609603.jpg
此れだけ付いて 730円
圧倒的なお得感
地元の老人たちが、足繁く通うのも納得です。


DSC_1728_20170106195610d1d.jpg
私の 寿し定食1,550円


先に届いた
DSC_1729_20170106195611add.jpg
天麩羅各種


少し遅れて寿司が届き 完成形

DSC_1733_20170106195613d7d.jpg


DSC_1734_201701062001363db.jpg
デカネタ 大寿しが、7貫


DSC_1743_20170106200137a99.jpg
この大きさ!!
滋賀県土山の鮨 『はなぶさ』には、及ばないものの
三重県トップクラスだと思います。
(はなぶさ訪問の様子


おまかせ定食730円のCPは、相変わらず
その倍の 寿し定食1,550円も十分納得できるパワーが在ります。
しばらく足が遠のいていたことが悔やまれるほどでした。
(途中 嫁さんは、お母さんやママ友と訪問してますが、)
また機会を作って訪問させてもらいます。
御馳走様でした。




店名   寿し保

ジャンル 寿司、天ぷら、居酒屋
TEL 059-234-8688

大きな地図で見る
住所 三重県津市城山3-4-39

交通手段 津 F1マートの交差点を北へ500m
高茶屋駅から1,270m
営業時間 11:00~14:00
17:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日
平均利用金額 [夜] ~¥999 | [昼] ~¥999
予約 予約可
席数 25席
駐車場 有
禁煙・喫煙 全面喫煙可
料理 魚料理にこだわる
ドリンク 日本酒あり、焼酎あり
ロケーション 隠れ家レストラン
空間・設備 カウンター席あり

Comment

ひ辻 says... ""
私も3年ほど行っていないです。
接客担当の店員が行くたびに違う人に変わっていて、
前回に行った時の店員がとても感じが悪かったので足が遠のいていました。
寿し定食は6年半前に食べましたがネタの分厚さはインパクトがありますね。

まだ食べていないメニューがありますので、
また行ってみたくなりました。
2017.01.08 03:19 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

店員さん、大将の気分に波が在るのが、最大の欠点ですね。

でも義姉さん夫婦は、よく訪問されてるそうです。

お隣さんの湯豆腐定食?が、美味しそうだったので冬の間に挑戦したいものです。
感謝一念                            tetumaru
2017.01.08 19:35 | URL | #- [edit]
ウサ says... "高級「生」食パン専門店 乃が美がオープン"
いつも拝見させていただいています。
以前四日市に買いに行かれてた高級「生」食パン専門店 乃が美が津に1月8日オープンしましたよ。
津市藤方593-1
バイパスタウン5号
059-269-5075です。
2017.01.09 17:31 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 高級「生」食パン専門店 乃が美がオープン"
ウサ 様
初めまして? コメントありがとうございます。

>津市に 乃が美がオープン
嬉しい情報ありがとうございます。
早速地図で確認させてもらいました。
是非訪問したいと思います。

感謝一念                            tetumaru
2017.01.09 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1779-cfe4055e