ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

閉館した 堂島ホテル【大阪府】 「THE DINER オーダーケーキバイキング」2016年12月

大阪府大阪市北区堂島浜 堂島ホテル ザ・ダイナー ケーキバイキング

DSC_1365_201612301956572e6.jpg

安倍内閣の支持率維持を陰から支えている
民進党 村田蓮舫代表が、
最後の最後でまた頑張ってくれたみたいやね

糸魚川大火の被災視察を「こんな日程」と嫌々訪問

B5HGNwA.jpg

歯 むき出しのドヤ顔は、性格やから仕方ないけど
わざわざデカい党名ワッペン貼って宣伝せんでも
若者の殆んどは、ただのパフォーマンスやと
判っとんのになぁ(笑)
10代20代の民進党支持率は、わずか 1.4%


さて
今年12月27日 閉館してしまった堂島ホテル
それに伴い
中部関西地区でナンバー1だった
ホテルショップ売りケーキバイキングも
12月16日で終了してしまいました。

その悲報を知ってから予約を入れ続けるも
全然かすりもしない・・・・
それでも頑張って
「4人で入れた方が確率高い」の裏技も教えて頂き
終盤すれすれで何とか成功
kotetuに仕事が入り 一人キャンセルとなりましたが、
コロンさんと嫁さんと3人で最後のひとときを楽しませて貰ってきました。

DSC_1371_2016123019570003e.jpg

駐車場が満車だったので
隣りの提携地下駐車場に停めてショップ側から訪問


DSC_1375_20161230195700ffd.jpg
許可を得て早速撮影開始


DSC_1377_20161230195702ccd.jpg
カマンベールチーズケーキ 500円
2年前に訪問した時は、バイキングのラインナップに入っていたけど
今回は、タルト ダブリコなどと交代しとった。


DSC_1379_20161230195703f02.jpg


DSC_1380_20161230200759d82.jpg


DSC_1383_20161230200801809.jpg
さつまいもとりんごのミルクレープ 500円も未経験♪


DSC_1385_20161230200802731.jpg
堂島ホテルロール 1,296円は、お土産にも購入


DSC_1387_2016123020080369b.jpg
入口待合席で用意が出来るまで待機


DSC_1392_20161230200805feb.jpg
通常営業も続けているためか?
店内バイキング利用客は、片手で数えるほど
激戦だったわけやて・・・


DSC_1390_20161230201618b50.jpg

料金 : 一人 3,500円(税込)
制限時間 : 2時間(LO30分前)
ケーキオーダーは一人一回 5個まで
口直しは、一人各二回まで
ドリンクは、基本飲み切りグラス交換制


3人だけど店員さんに頼んだら
初回全種盛りを通してくれました。


DSC_1393_20161230201620138.jpg
先に アールグレイが、届き


DSC_1395_2016123020162024e.jpg
大皿登場を期待してたら
列車で到着やった


DSC_1399_201612302016229ae.jpg


DSC_1402_20161230201624354.jpg


DSC_1403_20161230204115208.jpg

角度を変えて

DSC_1404_20161230204117b83.jpg


DSC_1407_20161230204118f80.jpg


DSC_1409_20161230204119375.jpg


3人それぞれが順番に好きなものを取り合って
無くなった後は、個別に自由オーダーして行くことに

それでは私が食べた物を順番に

DSC_1410_20161230204121efc.jpg
1皿目
堂島ホテルロール 本家本元の堂島ロール
あっちより こっちの方が、上品で美味しいとされとんのに
こっちが、又無くなってしまうのは残念やね
(商標のお話は、こちらのサイトに詳しく解説されてます)
ダンデライオン 540円 おっちゃんらの世代やと松任谷由美なんやけど
息子らの世代は、BUMP OF CHICKENなんやて
(一応 今お気に入りのアニメ「3月のライオン」の
主題歌 唄っとるから名前はしっとんのやに(^_^;) )
意味は、「たんぽぽ」 
オレンジの丸い黄色が実に鮮やか
ヴァローナ社の2種類のチョコとの組み合わせで
酸味と甘さとほろ苦さのハーモニー


DSC_1414_20161230210650976.jpg
マジェスティック 520円 艶つや ヴァローナ社のチョコの中は
バニラのブリュレで満足の美味しさ 
でも結構ヘビーなボディーブロー


DSC_1417_20161230210652a90.jpg
2皿目
レトロプリン 240円 100%バニラの濃厚プリン♪
シュー・ア・ラ・クレーム アーモンドのシュー皮とカスタードの競演でギュッと美味しい
カボチャのプリン 此れも濃厚 


DSC_1419_20161230210652d28.jpg
3皿目
シュトロイゼル ケーゼ クーヘン 500円 『シュトロイゼル』はそぼろ状のクッキーのようなもの
口当たりの良いベイクドチーズケーキの濃厚さと
土台とさくさくトッピング 上下攻撃が、心地良い食べ応え


DSC_1421_20161230210654d56.jpg
口直しのサンドイッチとフルーツ
これで3人分(笑)


DSC_1423_201612302106550e8.jpg
私の4皿目
堂島ティラミス 520円  
3種類の洋酒に長時間浸したビスキュイをたっぷりはさんで、
しっとりとした「大人の味」だそうで
ココアに咽ない様に慎重にしたつもりが・・・
毎度毎度 失礼・・・歳やなぁ~


DSC_1427_20161230214420aff.jpg
5皿目
タルトフリュイセゾン 480円 フルーツてんこ盛りの贅沢フルーツタルト
しっとりした土台も美味しい
抹茶ロール  しっかり味の抹茶生地に負けない 小豆入りの黒蜜クリーム


DSC_1430_20161230214422d3e.jpg
ルイボスティー
アンチエイジングに役立つそうで 
そろそろ切実でオーダーって もう遅いか(^_^;)


DSC_1431_20161230214423bfc.jpg
フレーズジャポネ 540円 苺たっぷり贅沢ショートケーキ
甘さ控えめの生クリームから飛び出す苺の果汁とふわふわスポンジ
和栗のモンブラン 底はメレンゲ、その上に甘さ控えめの 生クリーム、そして和栗クリーム
とにかくデカい でも食べやすいからペロリと行ってしまう。
タルト ダブリコ 500円 アプリコットを使用し、焼きこんだタルト 濃厚な甘酸っぱさが広がる 


DSC_1435_20161230214424022.jpg
イタリアのコーヒー「キンボ」
「特別な珈琲は?」の質問にトップになったそうです。


DSC_1439_2016123022064288b.jpg
6皿目
さつまいもとりんごのミルクレープ 500円 これは秀作
サツマイモのねっとり感と林檎の爽やかな酸味で
後を引く美味しさ


DSC_1440_20161230214426833.jpg
ほうじ茶プリン 420円 焙じ茶の香りが、食欲をそそり 
黒蜜ジュレがコクを深める 値段相応に美味しい
オペラ 540円 重なり合った層から濃厚な味が染み出る ヘビーながら避けて通るのは、勿体なさすぎる


DSC_1442_2016123022192826e.jpg
焼き菓子3人分

これで一応全品制覇

DSC_1447_20161230221930a17.jpg
サンドイッチフルーツをリピして


DSC_1451_20161230221932451.jpg
ダンデライオン 540円もリピして
合計17個で終了でした。


DSC_1453_20161230221933d3d.jpg
値気したとは言え
こんな素晴らしいホテル店売りケーキバイキングが、
無くなってしまったのは、悲しい限りやね・・・

最後に何とか訪問することが出来た上に
笑いの絶えない楽しい美味しい時間を過ごすことが出来たのは、
僥倖
御馳走様でした。


さて 今年も残りわずか
拙ブログの更新も これで今年最後となります。

今年一年間 本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.31 13:28 | | # [edit]
まゆみん says... ""
こんばんは、ご無沙汰しております

最後の堂島ホテルのレポート、じっくり読ませて頂きました

一度でもボタン操作を誤れば満席になる、という1秒を争うネット予約の勝利、おめでとうございました!
私も狙ってた日が取られてしまいガックリしてたのですが、奇跡的にキャンセルが出て希望日に参加でき、楽しいひと時を過ごせました

全種類制覇とは流石です!
本当に何をとってもレベル高いですよね
生クリームいっぱいの堂島ロールが恋しいです

こちらに匹敵するようなお店がでてきてくれないかなぁと願っています
ホテルの店売りケーキで、しかも毎日開催はさすがに難しいですかね..

今年一年、tetumaruさんの美味しい楽しいブログをありがとうございました!
来年も訪問致しますので、よろしくお願いします
良いお年をお過ごし下さい(*^^*)
2016.12.31 18:10 | URL | #- [edit]
すばる says... ""
店売りケーキのバイキングは本当に良いですね><
こういうのばかりなくなってしまって悲しいところです。

今年も記事、たのしまさせていただきました♪
来年もよろしくおねがいしますヾ(・∀・)
2016.12.31 18:30 | URL | #- [edit]
みーこ says... "ハイアットリージェンシー大阪 ストロベリー マニア"
tetumaru さん
こんにちは(^ ^)
新しい年、今年もよろしくお願いします(( _ _ ))

さて、ご存じかもしれませんが、ケーキバイキング情報を得ましたので、お伝えします。
*ハイアットリージェンシー大阪 ストロベリー マニア〜苺に恋する午後〜
提供内容
ハイティースタンドに盛られた軽食と、スイーツブッフェを一度に愉しめるロビーラウンジのストロベリーアフタヌーンティー。ガラス窓から差し込む光に包まれながら、苺スイーツに囲まれる贅沢な時間を。
◾️提供期間
2017年1月7日(土)~3月26日(日)
土・日・祝のみ開催
提供時間
12:00~16:00
※1月8日(日)は、2部制となります。
1部:12時~14時
2部:14時30分~17時(ラストオーダー 16時)
◾️料金
4,500円(税サ別)
苺スイーツブッフェ、ハイティーセット、 コーヒーor紅茶を選択
+800円にてストロベリーカクテル(アルコール または ノンアルコール)もしくはスパークリングワイン
■特典
1~2月末まで、ストロベリーカラーを身に 着けてご来店の方は 4,000円(税サ別)

詳細はこちらから↓
http://www.hyattregencyosaka.com/restaurant/sp/topics/ll_strawberry.html

では、またお会いするのを楽しみにしています(^ ^)
寒いので、ご自愛下さいませ。
2017.01.01 06:10 | URL | #- [edit]
クリノスケ says... "謹賀新年"
こんにちは。2017年が貴殿に取りまして素晴らしい1年なります事をこの場を
お借りしてお祈りさせて頂きます。オーストラリアファーストクラス旅行記も
書かずに大変申し訳有りません。
今年は3月7日より南米に行って来ます。ペルーのマチュピチュ遺跡とボリビアの
ウユニ塩湖を中心に11日間。ビジネスクラス利用なので一人当たり150万掛かりますが(^_^;)
えっその後?何せ此処で300万円使ってしまうので、この後は流石に考えて
いませんよ・・・4月からは野球観戦ですしね。
3月31日に東京ステーションホテルへ宿泊した後は完全に白紙です。
ただ、親父の誕生日と私の誕生日は何処か行こうかとは思っております。
(7月と9月ですから何処にするかはじっくり吟味したいと思います)
今年もお世話になります。それでは、これにて失礼します
2017.01.01 13:52 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
*** 様
こちらもレスが遅れすみません。

良いお店ほど無くなって行くような気がしますね。
今年も
「行けるときに 無理してでも行っておけ!」で頑張りたいと思います(^^)v

感謝一念                            tetumaru
2017.01.02 20:18 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "まゆみん 様"
明けましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。
今年も宜しくお願いします。

第一部 タッチの差で満席
諦めず 2部を申し込んだら 幸運ゲットでした(^^)v

思い出の場所が、また一つなくなるのは、ホント寂しい限り
自分の年齢を感じさせる事件でもあります・・・

まだまだ未訪問の良いお店が在ると思いますので
今年も頑張って範囲を広げていければと思います。
(意外とこれが、年齢を忘れさせてくれたりします(笑))

まゆみんさんにとって良い年であることを祈念します。
感謝一念                            tetumaru
2017.01.02 20:26 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すばる 様"
明けましておめでとうございます。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。
今年も宜しくお願いします。

良いも店だっただけに残念です。
なんとか最後に訪問できただけでも良かったと思います。

またいろいろ教えてやってください。
感謝一念                            tetumaru
2017.01.02 20:28 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: ハイアットリージェンシー大阪 ストロベリー マニア"
みーこ 様
明けましておめでとうございます。
貴重な情報ありがとうございます。レスが遅くなり申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。

記事に追加させてもらいます。

またご一緒できる日を楽しみにしています。
感謝一念                            tetumaru
2017.01.02 20:31 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 謹賀新年"
クリノスケ 様
明けましておめでとうございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。
今年も宜しくお願いします。

マチュピチュ遺跡
ハイキング隙の人間には、まさに憧れの地です♪
ほんと 羨ましい。
良い天気と良い同行者に恵まれ
素晴らしい旅行になることを祈念いたします。

私も今年は、結婚25周年になるので
屋久島を目指したいのですが・・・・

良いお年を過ごされますようにお祈りいたします。
感謝一念                            tetumaru
2017.01.02 20:35 | URL | #- [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.01.05 05:37 | | # [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

FC2へようこそ
リンク修正させてもらいました。

私も年末年始でかなりリバウンドしてしまいました(^_^;)

しゃぶ葉も再訪したいところですが、
バーミヤンのしゃぶしゃぶプレミアムも気になって居ます。
ことしはそれから挑戦したいと思っています。

感謝一念                            tetumaru
2017.01.05 11:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1777-bd46dae6