ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

おのぼりさん爆食紀行(拾参) ミシュラン3つ星レストランのパン

ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション 恵比寿ガーデンプレイス
東京都 恵比寿 恵比寿ガーデンプレイス ロブション 3つ星レストラン パン  食べ歩き  



三重松阪のおっちゃんでも知っている ミシュラン3つ星を3年連続で取得している 
                   ロブション
知ってはいても そのレストラン ガストロノミー ジョエル・ロブションは、夢の世界
敷居が高過ぎるどころか そり立つ壁のように思えます。
しかしそんな3つ星をほんの少し覗き見ることが、同じ場所の地下1階で気軽に出来ます。


気軽と言っても 普通にパン屋さんと呼ぶには、やはり高級感が漂っていました。
その名の通り ブランジェリーパティスリーブティックですね。
そんな店内で 撮影掲載許諾を頂いているとはいえ カシャカシャ、パチパチ
恐れを知らぬ田舎もんでした(;^_^A

2010年7月5日 14:15




ウェスティンホテル東京 ザ・テラスデザートブッフェに行く途中に立寄りました。


他にお客さんが居なかったので 店員さんに相談すると
 「お時間まで御取り置きさせて頂きます」 と笑顔の回答




しかも 今選んだパンのうち 再訪時間までにもう一度焼きあがるものは、交換してもらえるとのこと
嬉しいサービスです。



17:00 再訪 清算ときにも とても気持ちよい接客でした。

購入したパン合計1,732円 長いのはパン オ フロマージュ315円

バイキングのギブアップ状態にパワーをもらって
そのまま品川から新幹線?近鉄特急と乗り継いで自宅へ

パンは、お土産と朝食用にしました。


生キャラメルのキャレ 315円

キャレ(カレ)とはフランス語で“四角”。
そんなうんちくもお構い無の長男と嫁さんが早速と実食
小さいので外の皮の割合が強く サクッと感のなかにほんのり柔らかフワッと感
バニラ入りの生キャラメルの甘さと香がたっぷり
いきなり大満足だったようです。



ジャンジャンブル 346円

レモン風味を強く感じさせる 生姜の入りのパン。
「夏に生姜は、体に良いんだぞ!」 とのオヤジのうんちくも効果なし
殆ど私が食べることに
確かに生姜が効き過ぎて 慣れないと苦手なパンのように思えますが、
レモンのさわやかさは、充分に生かされていて 意外と食べやすいと私は思います。

パン オ フロマージュ 315円

細身のバゲット好きの長男が、速攻でキープ 部屋に持ち込みました。
チーズたっぷりで美味しかったとのことです。



ルヴァン ノワレザン (小) 199円

ハードなレーズンパン 噛むほどに美味しいパン♪
でも嫁さんはレーズン嫌い・・・
またやってしまいました(_ _。)・・・シュン



とうもろこしのフルート 210円

冷たいまま食べたのも、問題なく美味しい。
ちょっと焼いて食べたら かなり美味しい。

ハチミツ食パン 347円

じいさんが、趣味で養蜂やっているので ハチミツにはうるさい長男
あんまり 蜂蜜感じやん 普通に美味しいパンだとか・・・
親に似て 恐れを知らないご意見でした。

以上

名古屋松坂屋にも入っているそうなので 機会があればそちらも試してみたいと思います。




総合☆4.0( 料理・味 4.0 | サービス 4.5 | 雰囲気 4.0 | CP 4.0 | 酒・ドリンク - )


食べログ 過去ログからの転載です


大きな写真、その他詳しい写真は 食べログページ をご参照ください。

食べログページご訪問の際に 記事・写真に投票して頂ければ今後の励みになります。
御忙しい所申し訳在りませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←メタボ戦線援軍の程お願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←メタボ戦線応援の程お願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報

店名   ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション 恵比寿ガーデンプレイス (LA BOUTIQUE de Joel Robushon)


ジャンル パン、ケーキ

TEL 03-5424-1345


住所 [#PARTS|USER|29635#]東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス シャトーレストラン ジョエル・ロブション B1F

交通手段 JR/東京メトロ 恵比寿駅 徒歩8分
恵比寿駅から682m

営業時間 9:30?20:00
日曜営業

定休日 不定休(恵比寿ガーデンプレイスに準ずる)

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 [夜] ?¥999 | [昼] ?¥999

カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

個室 無

禁煙・喫煙 完全禁煙

携帯電話 docomo

空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間

サービス お祝い・サプライズ可、子供可、テイクアウトあり

ホームページ http://www.robuchon.jp/




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/177-e4b0e0b9