ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

とりいち 【松阪市】 松阪市民のソウルフード 松阪とり焼肉

松阪市 とり焼肉 B1級グルメ ソウルフード 味噌だれ くび 砂肝

DSC_0659_20161127192338453.jpg


拙ブログの ページ別アクセス数で
いきなり 前島食堂がトップになって居たので
不思議に思っていたら
『秘密のケンミンSHOW』で紹介されていたんやね
キッチンよろずや の時もそうやったけど
あの番組の影響力は、凄いもんが在るなぁ
(地元住民も知らん 頓珍漢なネタも多々あるけど・・・)

さて 番組では、津市にサオリ御殿が建ってる
吉田沙保里常連の 若とり味処さかい も紹介されとったけど
tetumaruさん的には、
ボリューム満点の  やきとり友(ゆう) 
ニンニクがたっぷり効いた 富士源
鮮度抜群 とりのおつくり やきとり司
グルメライダーさん達の真の穴場 小坂食堂
などなど お勧めのお店が在るんやけど
中でも 嫁さんと息子たちが、私のいないときに密かに通う

若鳥焼肉 とりいち HP

私も再訪したかったお店です。

DSC_0661_201611271923409de.jpg

2016年11月20日(日) 17:40
嫁さん、kote2,私の3人で訪問

日曜日のこの時間 駐車場はほぼ満車
店内も満席
丁度入れ替えで座ることが出来たけど
私達の後から来た家族は、ちょい待ち状態やった


DSC_0664_2016112719234329b.jpg
全面喫煙可能の全48席
小さな子供連れ家族の姿が目立ちます。


DSC_0663_2016112719234167c.jpg
メニューが増えていたことに驚き
まぁ 前回訪問より 6年ぶりやからなぁ


DSC_0666_20161127192344383.jpg
無料のキャベツとり放題は、健在


DSC_0703_20161127194917d9a.jpg
小学生以下は、アイスクリーム無料サービス
それも B-R サーティワンアイスクリームの
ラージサイズ並み!
これが、子連れが多い秘密やね

テキパキ動く店員さんにオーダー
その時 ニンニク入りかどうか訊ねられます。
明日の事は気にせず 美味しいニンニク入りを注文←オイオイ

届いた順に

まずは、何時も通り 塩味から
DSC_0667_20161127194918945.jpg
若とり 塩 450円 (150g)
もも肉(70%)と胸肉(30%) 


DSC_0669_2016112719491961e.jpg
クビ肉 塩 480円(100g)×2


DSC_0673_20161127194920a8c.jpg
私の レモンチューハイ 410円

タレは、赤味噌ベース ちょいピリ 辛目


DSC_0674_2016112719492247a.jpg
ごはん 大 210円  中 180円
キムチ付き


DSC_0677_2016112720075125f.jpg
無料のキャベツ
そのままかじっても 焼いて食べてもOK 


DSC_0678_2016112720075377c.jpg
砂肝 塩 400円


DSC_0681_201611272007530b4.jpg
テーブルガスコンロで網をよく焼いてから
スタート


DSC_0683_201611272007555a5.jpg
鶏スープ 400円
野菜たっぷり 洋風スープ


DSC_0689_20161127200756e39.jpg
ホロホロ崩れる 手羽先が丸々入って
良い出汁が出てます。


DSC_0685_20161127201505fd2.jpg
鶏団子汁 250円


DSC_0693_20161127201506a6b.jpg
つくね団子 2個入り
お得感が在ります。


DSC_0687_20161127201508139.jpg


DSC_0691_20161127201509b48.jpg
そろそろ食べごろ

クビは、シコシコ 脂ののりも良く期待通りの味
若とりは、柔らかく癖も無いので万人好み


DSC_0695_20161127201511ccb.jpg
良く焼いた砂肝は、私担当
歯応えと 独特の旨味をなんで二人は判ってくれやんのやろ?
お酒の当てにして 実に美味い


DSC_0697_20161127202255621.jpg
私も ごはん 大 210円を注文して


DSC_0699_201611272022562d9.jpg
kote2追加のクビ肉 タレ 480円(100g)


DSC_0701_20161127202257ce0.jpg
私と嫁さん追加の
若とり タレ 450円 (150g)


DSC_0705_20161127202258862.jpg
味噌だれの肉を焼いて
味噌だれに付けて食べる
松阪のソウルフード 松阪とり焼肉


DSC_0708_20161127202300fca.jpg
kote2からのプレゼント クビ肉 タレ
ちょいピリ辛味噌味が、後を引いて御飯が進む


DSC_0709_20161127203116874.jpg
焼いて甘みが増したキャベツと味噌だれの相性も


DSC_0710_201611272031189ab.jpg
焼きすぎやけど 焦げ目も美味い

昼は、ハリエでケーキバイキングやったのに
美味しくて夜もガッツリ行ってしまいました。

隣りは、子連れだったので煙突被害も無く
快適な時間でした。
ただ 床の年季は相当なもの・・・
椅子は、一旦持ち上げなければズラすことが出来ませんでした・・・

それでもまた機会が在れば行って見たいと思う お店です。
御馳走様でした。




店舗情報

店  名 : とりいち 
TEL  : 0598-58-4780
住  所 : 三重県松阪市伊勢寺町2640-1
営業時間 : 11:00~14:00
         17:00~20:00
    土日祝11:00~20:00 
定休日  : 月曜日
その他  : P有 48席 全面喫煙可能

ホームページ

Comment

シェリー says... ""
こんばんは。
私も、ケンミンSHOW見ていたら、とりいちが映って
家族で大騒ぎでした。

そして「行きた~い!」とも・・・

毎回、皮せんべい注文します。
鶏焼肉、塩で食べたことは無かったので、一度チャレンジしたいものですね。

床・・・その通りですね。
椅子が動きません。そして歩くと靴裏がくっついて変な音がします。(笑)

でも、大好きなお店ですよ!
2016.11.29 21:35 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "シェリー  様"
今晩はいつもコメントありがとうございます。

ケンミンSHOW
松阪を特集すると知っていたのにリアルで見れず・・・
結局 動画を探してその部分だけ見ました(^_^;)

B1グルメとして松阪とり焼肉を推進しているグループからではなく
前島食堂を主に取材しているのは、なぜなんだろうと裏読みしたりしてました(笑)

私もまた再訪して食べて無いメニューに挑戦したいと思っています。
感謝一念                            tetumaru
2016.11.29 23:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1766-a35d85d1