ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山玻璃絵館【2016年11月】 チーズ特集(後編) 

滋賀県守山市吉身 クラブハリエ 守山玻璃絵館 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 

DSC_0639_20161125204901770.jpg

中国人が、日本の国民医療費を
極めてグレーな方法で
タダ乗りしている記事を読んだ後で
(因みに
民進党の前身 民主党の小宮山洋子が大臣だった時に、
外国人が国民健康保険に加入できる条件を大幅に緩和)

村田蓮舫の安倍総理への
ドヤ顔 難癖質問を見てると
「もっと国益になる仕事しろよ~」と思ってしまう
tetumaruさんです。

まぁ 民進党、共産党連合の
国益の国は、日本のや無いから
あれが、仕事なんやろなぁ

さて 
クラブハリエ守山玻璃絵館 HP
2016年11月の ペーストリーブッフェは、恒例の、  
チーズ特集

「ティラミス、ベイクドチーズケーキ、
ニューヨークチーズケーキなど…
チーズのコクと風味が ぎっしり詰まった、
チーズ好きにはたまらない
大好評の特集をお楽しみください。」
(by ホームページ

実食編の様子です。

行列、ラインナップは、前 編をご覧ください。

DSC_0543_20161125204906469.jpg

2016年11月20日(日) パグさん、嫁さん、私の3人で訪問
システムは、
期間 : 2016年11月1日~2016年11月30日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間


手ぶらでショーケース左側から
奥(ドリンクバー側)に向かって並びます。

スタート当初 15分くらいは、
ショーケース前も大行列・・・・
それを避けようと 中央ブッフェ台から
ゲットし始める人が、多いのが日曜日の特徴

DSC_0556_20161125204903386.jpg
(スタートして3分後 10:03の様子)

そして すきっ腹状態で自分でゲットし始めると

DSC_0562_20161126194738376.jpg
(スタートして7分後の女の子4人組のテーブル)

完全にアチャ~~状態やね

バイキングの楽しみは、
好きなものを好きなだけ食べる事やけど
その前に
何種類も在る料理から好きなものを選ぶ楽しみが、在るんやん
せやから(タダやからと言って)
人の分までゲットするのは、大きなお世話
(ブラウニーなんか合計11個・・・)

ざっと 
各自 ケーキ通常サイズ4~6個分食べられなかっただろうし
実際
後半30分は、睨めっこで格闘してやった・・・

折角の 美味しい楽しい時間を
苦しいお馬鹿な思い出にせんように
まずは我慢して
ショーケース前の行列に並ぶようにしましょう。
特に初心者は、
最初のケーキを一皿食べ切ってから次を選ぶことが、
楽しい時間を過ごす秘訣だと思います。


それでは、私達が食べた物を順番に

DSC_0547_2016112620115111b.jpg
パグさんの最初の一皿


DSC_0553_20161126201152f67.jpg
嫁さんの最初の一皿


DSC_0549_201611262011533b7.jpg
私の最初の一皿
デカすぎやて(笑)
左 ポムレ リンゴの角切りが入ったレアチーズケーキ 昨年のそれは、表面に焦げ目が在ったけど 今年は無し
上段が、絶妙のフワトロ食感で 下段と合わせてコクが深まる
嫁さん共々今日一の味 
右 カシスレアチーズ カシスのちょい強めの酸味をちゃんと受け止めて滑らかに溶けあう感じが私好み 
これも美味い♪


DSC_0552_2016112620115465a.jpg
フロマ・テ・ベール トッピングをすべて乗せて下さいとの我儘サイズ
優しい店員さんに感謝です。
中央の層 かなり濃厚 抹茶好きでも食べ応え抜群
パグさん今日一のお気に入りでした。

余談ですが、私達は
ケーキのサイズを通常の3倍から4倍でリクエストしています。
それを知らないおばちゃん二人が、
行列に並びながら 私達の皿を見て
「あんなに大きいケーキ何個も 
私には無理やわ どうしよう・・・」って

おかげで 別の方向からも視線感じまくりで
速攻一皿完食


DSC_0564_20161126201156fc3.jpg
私の2皿目
チーズロール 今年は表面を焼き上げた しっかり弾力のロール生地
こってりチーズクリームと相まってガツンと美味い
右奥 ジュレ ア ボワール ピングレベースで すきっと口直しできます。
 

DSC_0568_20161126205324bd0.jpg
左 レアチーズ しっかり土台と中央酸味ペースト それが、超滑らかレアチーと組み合わさりサクッとパンチを効かせる
右 ニューヨークチーズケーキ 超こってり濃厚チーズケーキの塊
あまりに美味しそうだったから
「4倍から5倍サイズで!」なんて
お馬鹿なリクエストをした結果 
90度 
嫁さんに通常サイズ分助けて貰わなければ 危なかった・・・・


DSC_0571_2016112620532572c.jpg
嫁さんの二皿目


DSC_0573_2016112620532658d.jpg
スタートして20分後
焼き立てピザ
焼き立てタルティーヌ
登場 
(同意の上で) 3人分ゲット


DSC_0577_20161126205327d00.jpg
10:28 そろそろ焼き立てバームが登場しそうなので
またまた 因みに 
先月までと 提供される位置が変わっています。
(サンルーム側の動線を広く確保する為でしょうか?)


DSC_0581_201611262053294d3.jpg
2番目に並んで


DSC_0584_201611262110313d6.jpg
焼き立てバームクーヘン 5倍サイズ
& 焦げ目ゲット
 


DSC_0586_20161126211032373.jpg
芯の部分
火傷しそうなくらい熱々チンチン
此処で 最初の方に並び でかいサイズでリクエストして
初めて味わえる とろける美味しさ
正に至福の時間
このために また来月並ぼうと思う瞬間です。


DSC_0609_201611262110338e5.jpg
私の3皿目 ティータイム突入
(少しでも多く食べたいが為に
最初の内は、水分控えめ作戦を取っています)


DSC_0611_20161126211034f5c.jpg
ティラミス 苦みも少なく マスカルポーネの豊かさを感じさせる美味しさ
フルーツタルト 定番ながら欠かせない
ベイクドチーズケーキ ハリエの安心鉄板の味 サクサク土台と酸味が効いた滑らかかつ濃厚チーズケーキ
スフレフロマージュ 優しい口当たりで この段階でもまだまだ行ける


DSC_0618_20161126211035320.jpg
スタートして42分後 
焼き立てキッシュ登場 (ベーコンとホウレン草)
この時間帯での熱々塩味は、最高やね


DSC_0624_201611262129300a9.jpg
嫁さんの3皿目
美味しかった ポムレを食べられるうちにリピ
紅玉タルト キャラメルバナナタルト
ラ・フランスタルト



DSC_0627_2016112621293231e.jpg
パグさんがゲットした 
パンと ケークサレ


DSC_0628_20161126212933652.jpg
11:00前
テーブルサービスで 一人1個選択の
バニラアイス と オレンジのシャーベット


DSC_0635_201611262129365c0.jpg
嫁さんと分け合って コーヒータイム突入


DSC_0633_20161126213733c92.jpg
私の4皿目
紅玉のタルト 焼いた紅玉の甘酸っぱさが、てんこ盛り
ラ・フランスタルト ジャムのような食感になった ラ・フランス これが
リコッタチーズタルト ちょっと重いけどレモン味で爽やかに
アップルクランブルチーズタルト 細切れリンゴコンポートとクランブルのトッピング 中のクリームチーズの滑らかさ 食感も味もリズミカルで大好きなタルトのひとつ


DSC_0644_20161126213734d95.jpg
パグさんのラス前の皿から
なぜ 撮らせて頂いたかと言うと


DSC_0642_20161126213735b59.jpg
ハリエの店員さんの確かな腕を
魅せって貰った一皿だから


DSC_0646_20161126213736180.jpg
私の5皿目
忘れるところだった モンブラン
ポムレ リピでラストでした。

最初から飛ばし過ぎて
キャラメルバナナタルト、 クラシックショコラ
まで たどり着けずでした。


DSC_0648_20161126213738cbf.jpg
パグさんのラスト
ショーケース 全品制覇達成 


DSC_0654_20161126215629f8e.jpg
嫁さんのラスト
超お気に入りになった ポムレブラウニー 完食

11:28 3人そろって「御馳走様でした」

チーズ系は、重そうな印象ですが、
ハリエのラインナップは、飽きさせない!
重厚なものもあるけど スッキリ食べさせるのが、
その何倍も在って お腹のキャパ限界まで
美味しい楽しい時間でした。
店員さん達のきびきびした動きと
楽しい会話も最高のスパイス

来月は、1年の総くくり
「The Year’s Best Cakes」
kotetuも誘って訪問したいと思っています。





店舗情報

店名 たねや クラブハリエ守山玻璃絵館
ジャンル  カフェ、ケーキ、和菓子
TEL     077-583-5111

大きな地図で見る

住所    滋賀県守山市吉身3-19-15
交通手段  栗東ICより車で15分
      守山駅から1,022m
営業時間   9:00~19:00
ケーキビュッフェ: 基本9時受付開始
日曜営業
定休日    年中無休 (1月1日を除く)
予約     予約不可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室     無
席数      45席
貸切      不可
駐車場     有
禁煙・喫煙   完全禁煙

ホームページ  

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.30 23:07 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: 乳脂肪につぐ乳脂肪"
*** 様
今晩はいつもコメントありがとうございます。

貴重な情報もありがとうございます。
平日のゆったりハリエ 憧れです。

同じフェアーの同じ名前のケーキでも微妙に違ったりするんですね。
私は、ニューヨークチーズケーキで撃沈でした(^_^;)
それでもお気に入りのフェアーであることには変わりありません。

今月は、kotetuと3人&で楽しく訪問できればと思っています。
感謝一念                            tetumaru
2016.12.01 20:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1765-1f434941