ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

イタリア家庭料理の店 ポコアポコ【大阪市】 年に二日間だけ 恒例ケーキバイキング

大阪市城東区  ポコアポコ ケーキバイキング スイーツビュッフェ イタリア家庭料理の店

DSC_0220_20161112213640799.jpg

アメリカ大統領選挙で
トランプ氏当選に反対する人達の
デモが、暴徒化し一部で略奪も起きているそうやね・・
マスコミが、トランプの過去の発言が、
原因だと誘導する報道をしとるけど
そもそも
選挙結果を受け入れず暴力に訴えることを容認したら
民主主義やのうなるやんなぁ
(しかも暴れとるんが、リベラル支持者なんて
笑うしか無いわな)

日本の 国会の前で馬鹿騒ぎしとった学生や
審議拒否と採決時の妨害パフォーマンスが、仕事の
税金泥棒さんたちの行動と
共通するように見えるんは、
おっちゃんだけやないと思うけどなぁ

トランプ支持の白人JKが、
黒人JKにフルボッコにされる動画 
( 3分03秒 )

さて
ちゃんと並べば、誰でも等しく
楽しい美味しいケーキバイキング
狭い店内でも 暴動略奪なんて一切起きない
日本に生まれてきて本当に良かったと思える日々を
満喫しているtetumaruさん。

今日の記事は、だすやんさんから教えて貰った
大阪のイタリア家庭料理の店
ポコアポコ  Facebook
毎年2日間だけ開催される
32種類 格安1500円(税込) ケーキバイキングです。

尚 傾向と対策は、
ねこ顔さん、コロンさんからレクチャー済み
心配なのは、天候だけでした

DSC_0215_20161112213642acd.jpg

2016年11月6日(日) 8:55 到着
駐車場は、無いので近くのコインパーキングを利用
(相場は、30分100円 終日最大700円)
写真の中央から右側に順次並んでいきます。
実際に並んで居る人の数は
9:05 5人
9:15 14人
9:20 16人
9:26 24人
と スタート時間が近づくにつれ伸びて行きました。


DSC_0216_20161112213642ff7.jpg

恒例 年に一度のケーキバイキング

開催日 : 11月5日(土) / 11月6日(日) 
開催時間 :  10:00~17:00
制限時間 : 60分間
料金 : 1500円(税込)
内容 : 今年は、ケーキ・デザートやピザ・パン・ピクルスなど
32種類をご用意できました 
コーヒー・紅茶 お代わり自由!
予約不可 並ぶしかありません! 



DSC_0227_20161112215031025.jpg
9:50 シャッターが開き 開店準備


DSC_0222_20161112215029d9f.jpg


DSC_0224_201611122150318bf.jpg
2つとも 内容はほぼ同じ

10:00になり案内開始
御一人様は、お店に入って直ぐ左側の専用席に案内されるそうですが、
二人以上は、ショーケースに近い
奥のテーブル席から順次案内されるようでした。

早くから並んだご褒美 無傷のショーケースへ

DSC_0229_20161112215033ac6.jpg


DSC_0231_20161112215034c7d.jpg


DSC_0233_2016111222032536b.jpg


DSC_0235_2016111222032724a.jpg


DSC_0238_20161112220329b83.jpg


DSC_0237_20161112220327c77.jpg


DSC_0241_2016111222033045b.jpg

写真撮ってたら 既にケーキゲットが始まっていて
狭い店内は、大混雑
行列の長い ホールケーキを一部諦め
冷蔵棚に狙いを定め収穫した
1順目

DSC_0243_20161112221307363.jpg

以下
アップで見せられる皿ではありませんが、
個人の記録として御容赦願います。

DSC_0244_20161112221308a41.jpg
奥から
チーズケーキ 手作り感あふれる濃厚チーズケーキ
フルーツケーキ
ダークチェリーのタルト 
でっかいチェリーが嬉しい しっとりタルト
クルミのケーキ ナッツ系大好きな人には、堪らない クルミがギュッと詰まったケーキ
タルトフロマージュ サクサクタルトとベイクドチーズケーキ 
パンプキンタルト こっちのタルトもサクサク カボチャの甘みたっぷり


DSC_0247_20161112221308682.jpg
奥から
フランボワーズムース これも濃い目 しっかり味を主張するケーキが多い
マルジョレーヌ 嫁さん共々 これが一番お気に入り
香ばしいアーモンド、ヘーゼルナッツの食感が、
生クリーム、プラリネクリーム、ガナッシュの中で
実に美味しい存在感
1時から時計回りで
マンゴームース、オレンジのババロア、ティラミス 
チョコレートムース 獲りにくかったので2カット一気に 
カラメルのムース ちょっと苦いのが美味しい


DSC_0251_2016111222131206a.jpg
カスタードプリン、 かぼちゃプリン
モンブラン 
りんごのババロア 個人的には、これも大好き
苺のショートケーキ フィナンシェ
抹茶のムース
レアチーズケーキ 
ギュッと濃厚 かなりヘビーなレアチーやった
ミルフィーユ 格安バイキングなのに上質ミルフィーユ
本日トップ3のひとつ


DSC_0253_2016111222592771b.jpg
グリッシーニ3種、 焼き立てピザ3人分
ゲットしてきてもらいました。


DSC_0254_201611122259282f8.jpg
フリードリンクの紅茶 到着


DSC_0257_20161112225929af1.jpg
これは嫁さんの最初の一皿の一部
写真を撮らないので
私が取れなかったケーキ達をしっかりゲットしてます。


DSC_0259_2016111222593090e.jpg
私の2順目(いちごのムース 欠品中)
右上 パンナコッタ ねっとり舌にへばりつく 過去最高の濃厚さ!!
左から
チョコレートのタルト
洋梨のタルト これもリピしたいと思える爽やかな味
パッションフルーツのムース 鮮やか過ぎる酸味 目が覚める(笑)
バナナケーキ
ピザは、リピ


DSC_0263_201611122259321a3.jpg
ピクルス各種
この口直しも有り難い


DSC_0264_20161112231619eb5.jpg
ドリンクをコーヒーに変更し


DSC_0266_20161112231620c58.jpg
3順目 リピ開始
いちごのムースが、補充されていたので無事ゲット

DSC_0268_20161112232443455.jpg

ミルフィーユ、苺ショート
りんごのババロア、フランボワーズムース

この時点では、マルジョレーヌ欠品中
頑張って補充してくれているのですが、
追い付かないものも在ったりします。
ただ
後半 ショーケース前はガラガラなので
少し待てば、余裕でゲットできる状態でした。


DSC_0269_20161112231621bd5.jpg
嫁さんの お替り紅茶
カップが、一段と可愛くなったのでパチリ


DSC_0272_201611122316225af.jpg
私の4順目
パッションフルーツのムース
マルジョレーヌ
プチシュー



DSC_0278_20161112231623d77.jpg
私のラスト 5順目
焼き立てイカスミパン (オリーブオイルかけ)登場
マルジョレーヌ で食べ納め


座席もテーブルもせまい
動線は、カニ歩き状態
腰より下の取りにくいショーケース
それらの難点を凌駕する
美味しい手作りケーキの種類とお値打ち感
1時間以上立ちっ放しの行列も納得のケーキバイキングでした。

是非また来年も訪問したいお店です。
御馳走様でした。

だすやんさん、ねこ顔さん、コロンさん
紹介、ご教授 ありがとうございました。




店舗情報

店  名 : イタリア家庭料理の店 ポコアポコ  
TEL  : 06-6963-1558
住  所 : 大阪府大阪市城東区諏訪4-11-17
営業時間 : 【ランチ】11:30から15:00 (L.O14:30)
         【ディナー】17:00~22:00 (L.O21:00) 
定休日  : 第2.第4 日曜日
その他  :
ホームページ
Facebook

Comment

RCB says... ""
こんにちは! 私は土曜の9:45ごろに行きましたが、すでに30人以上が並んでいて、断念・・・。鶴見区のアンジャルダンに行先変更。すでに知っておられるかもしれませんがアンジャルダンはケーキバイキングのほかにも、開店8:30~11:00までモーニングをやっていて、ケーキ盛り合わせモーニングってのがあります♡
ケーキの盛り合わせはお店側のチョイスですが、割とナイスなチョイスの上、660円税別という格安。しかも再度モーニング注文OK! 2回連続で食べれば実質10個程度を1320円税別で食べれます。ブログに載せてますので、興味あれば、見てみてください。
2016.11.13 08:08 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
RCB 様
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

土曜日も盛況だったようですね。
ブログ読ませて頂きました。
アンジャルダンは、行って見たいと思っているお店のひとつです。
でも
モーニングを利用したそんな裏ワザが在ったとは知りませんでした。
自分で選べないのが難点かと思いますが、
あまり食べられない人には、試す価値のある裏ワザだと感じました。

感謝一念                            tetumaru
2016.11.13 19:34 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.18 17:41 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: 私も参戦していました!"
**** 様
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

うわ~~ 完全ニアミスでしたか(^_^;)
恥ずかしさ 100%
お話したかった 200% です。

私も来年を楽しみにしています。
また
どこかでお会いできる日を楽しみにしています。
感謝一念                            tetumaru
2016.11.18 20:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1760-7cfc227b