ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ザ・フナツヤ 船津屋【桑名市】デザートバイキング2016年11月「CHOCOLATE」(後編)

THE FUNATSUYA 船津屋 桑名市船馬町 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートバイキング

DSC_0113_201611092021004be.jpg

アメリカ大統領選挙
トランプ氏が、勝たんたなぁ

マスコミは、大番狂わせだと大騒ぎ!
パヨク代表中指立ておばさん 
香山リカは、火病を起こしているとか(笑)
ってことは、
日本人にとっては、ヒラリーよりトランプのほうが、
良かったって事やわなぁ~

マイノリティーの人たちの人権も尊重されるのが、当たり前やけど
常に優遇される(される権利がある)のは、おかしいと
口には出さず
心の中で思う人が、増えて来とるんやろなぁ

ついでに
マイク・ホンダの落選が確実だとか
目出度し めでたし

さて
THE FUNATSUYA ホームページ
デザートバイキング
11月12月のテーマは「チョコレート」!
(システム、ラインナップは、 前編参照願います)
実食編です。

DSC_0163_20161109202102696.jpg
私の1順目
因みに 左上は、パグさんの一部

ビュッフェ台のレイアウトを壁側一列に変更したのに
皿の位置をスタート位置 一か所だけだったので
余裕のケーキバイキングが売りのフナツヤで
大渋滞発生・・・・
最初に マカロンや生チョコ、焼き菓子など
手間がかかる小物を並べたのも拍車をかけとった・・・

途中から
新たに皿の山を中央に作ってくれてたけど
初回スタートの後半案内組は、不満やったんとちゃうんかなぁ


DSC_0168_20161109202104fe4.jpg
ティラミス
ショコラとバナナのケーキ バナナの存在感 ありあり
アールグレイとショコラのオペラ アールグレイの香りと甘く 優しいチョコレート
フルーツショートケーキ いつも期待を裏切らないフルーツショート 
今回のトッピングは、栗♪ 小さいけど最後まで残る甘さ
オレンジとショコラのムース 冷蔵庫から早く出し過ぎたのか?ムースの部分が柔らか過ぎ・・・ 
補充からは、いい感じで美味しかった。
ホワイトチョコと抹茶のムース これの普通サイズを食べてみたい!
スイートポテトパイ
トルタ・ディ・チョコラータ  本日の目玉?イタリア風ガトーショコラ
甘すぎず 硬すぎず 大人の風味


DSC_0171_201611092021056ff.jpg
ボネ イタリアのチョコレート風味の ココアプリン 良い感じの苦みが、後を引く
カボチャのプリン これも大きめサイズで食べてみたい味♪
ザッハトルテ ギュッと濃厚チョコをアプリコットジャムが、引き締める
クロックムッシュ 熱々焼き立て 良い口直しになるから 
逆に食べるのをセーブしないと
これだけでお腹いっぱいになりそう


DSC_0172_20161109204930ae7.jpg
モンブラン 甘すぎず軽めのモンブランクリーム
スフレチーズケーキ しっとり滑らか
マカロン4種 折角の食べ比べだから大きさを統一して欲しかった
生チョコ 焼酎味は、強烈!! 1個で十分 
キャラメルショコラ
チョコタルト


DSC_0177_201611092049320a9.jpg
ショコラ・オ・レザン チョコの甘さが、レーズンの甘酸っぱさをより強烈に感じさせる
マチェドニア
洋梨のソルベ  チョコアイス


DSC_0174_20161109211507193.jpg
キノコとクリームスープ   100%マンゴージュース
プロフィットロール
焼き林檎



DSC_0190_20161109204935604.jpg
焼き菓子まで届かないといけないので
念のため パグさんの皿を撮らせてもらいました


DSC_0185_20161109211903860.jpg
私の2順目
美味しかったものから ダブルでリピート


DSC_0189_2016110921190597d.jpg
私の3順目


DSC_0192_20161109211905bd3.jpg
新たに 焼き立てクロックムッシュが、登場したので
美味しいけど ヘビー(笑)


DSC_0196_20161109211907ff3.jpg
4順目を選んで居たら

シェフ特製チョコのカタラーナ 登場
冷凍庫から出して間が無いため 冷たく硬い
まぁこれはこれで
口の中で溶けて広がる甘さと苦みを楽しめる
ラズベリーソースの強烈な酸味と合わさると
また美味しい


4順目を食べ終わって
まだ 限定品が残っていたので
早速オリジナルに挑戦

DSC_0206_20161109213426411.jpg
シェフ特製チョコのカタラーナ 洋梨のソルベ添え
バニラや無かったんが残念やけど
悪くは無い


DSC_0211_201611092134283a0.jpg
焼き菓子までたどり着いて
我慢せずに
クロック・ムッシュでお腹を膨らませて 終了でした。


席数を増やしたのですから
今までより 
客の動きをシュミレーションして欲しかったところです。
早めに対策してくれたので
次回からは、スムースな流れになると
期待したいです。

小さすぎるケーキも補充が細目なので
各自の腹具合に合わせてゲットしても
常識の範囲なら問題ありません。

12月は、同じ「チョコレート」がテーマですが、
内容を少し変更
特製チョコカタラーナも別なものになるそうです。
それも楽しみです。

御馳走様でした。




店舗情報

店  名 : THE FUNATSUYA 船津屋
TEL  :  0594-22-2728
住  所 : 三重県桑名市船馬町30  


ホームページ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1759-81f9df3e