ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ホテル アゴーラ大阪守口 『ザ・ループ』 信州果実のスイーツコレクション2016年10月(後編)

大阪府守口市 ホテル・アゴーラ大阪守口 ザ・ループ スイーツバイキング デザートバイキング

DSC_2607_20161031205511360.jpg

運転中 歩道付きの
見通しの悪い交差点に差し掛かった時
2度3度に分けて
一旦停止とゆっくり前進を繰り返すのは
自分が左右を確認する以上に
周りに自分の存在に気づいてもらう為だと
安全講習で学んで数日後

コンビニの広い駐車場から
一気に飛び出そうとしてくる車に反射的にブレーキ
あっちも急ブレーキ
(多分それが、その車の一旦停止)
でも 鼻先は、歩道はおろか 
車道の白線 ちょっと越えとるんやさな

どんな奴が、運転しとるやろと覗きこんだら
ガム噛んだ お姉ちゃんやった・・・・
まぁ
そんな危険運転も
(何十年と違法状態やった自分自身を正当化する)
村田蓮舫民進党代表やったら
「尊重されるべき多様性」 
と 言わさるんやろなぁ

さて
同じ多様性でも個々のスイーツバイキングは、
スイーツは、勿論
料理も食べ切れないほどの
楽しい美味しい多様性

ホテル・アゴーラ大阪守口
オールデイダイニング 
ザ・ループ


実食編です。

DSC_2767.jpg

フェアー内容は、
たわわに実るくだもの狩り
~信州果実のスイーツコレクション~

<開催日>
2016年9月24日(土)・25日(日)、
  10月22日(土)・23日(日)の4日間
<時間>
3:00P.M.~4:40P.M.(100分間)
<料金>
1名様:¥3,500
4歳~小学生:1,400
幼児(3歳以下):無料

[BESPOKE会員様¥300OFF]
 

DSC_2770_2016103120551149c.jpg


DSC_2734_20161031205513914.jpg
はじまりのひと品 巨峰のスムージーカクテル
確かに巨峰味なんやけど
あっさり すっきり 軽い味わい
因みに
中央の大皿には、水が入っていて
『ぶどう摘み体験』のぶどうを洗う様になってます。
だから 洗わずにそのままぶら下げとったんやろけど
この水を交換するような声掛けは、あらへんのやさな

スタートして
最初に収穫したものは、

DSC_2735_2016103120551430b.jpg


DSC_2749_2016103121472061d.jpg
本日のメイン 嫁さんとシエア
一粒づつ収穫を慌てたら
途中で房ごと落ちてきたので←信じて

アップにすればするほど あらが目立つんやけど

DSC_2737_20161031210844b11.jpg
ぶどうのタルト せっかくでっかい 長野パープルとシャインマスカットを使っとるのに それより細くカットしてあるから 2ピース1度にゲットしても崩壊・・・
食べ応えは、抜群やのになぁ

DSC_2739_2016103121084635a.jpg
りんごのショートケーキ  これも トッピングの林檎を乗せたいために 2カット分を一度に ホテルメイドらしい上品なショート
ナッツタルト ギュっとして甘みがザクザク 嫁さんお気に入り
カボチャのパイ  
カボチャのチーズケーキ  ふわっと滑らかな口当たりからカボチャ風味が広がる
ほうじ茶のムース わらび餅との組み合わせが、良い


ケーキ二皿目

DSC_2741_2016103121084713c.jpg
右から
洋梨のシブースト まろやかな口当たりと 焼いて甘みが増した洋梨 季節感ある美味さ
紫芋のティラミス  融けそうなくらい柔らかい(温度管理?)
レーズンサンド  ぶどうのクラフティ 
モンブラン  キャラメルショートケーキ


DSC_2743_20161031210848cdf.jpg
いちじくのロールケーキ 前の女の子が、半分とるのに悪戦苦闘し分離崩壊 その様子を見て この形でゲット 後ろの女性もそれに続きでした
カボチャのシフォンケーキ
いちじくのパウンドケーキ



DSC_2745_20161031210851136.jpg
洋梨(ラフランス)のコンポート
野沢菜サンドイッチ これが意外に美味い♪
ミックスサンド


DSC_2752_201610312147196ba.jpg
栗のスフレ かすかに温かさが残り ふんわり 
焼き立て提供やったらもっと美味しかったやろに
信州ワインのゼリー


DSC_2754_20161031214721de6.jpg
ぶどう摘み 二皿目


DSC_2772_20161031214723b08.jpg
信州料理を含め 出来立てパスタなど


DSC_2773_201610312147249c7.jpg
奥の おやき  皮が分厚くヘビー 嫁さんには避けるように忠告
信州味噌と茸のピッツァ
しょうゆ豆のピッツァ
 和風でも変わり種 悪くは無いけどリピしたいとは・・・
鶏もも肉の山賊焼き スパイシー 辛め


DSC_2776_201610312202599f8.jpg
にらせんべい チヂミに近い
塩イカの酢の物
そばいなり



DSC_2777_20161031220301c71.jpg
トマトリゾット  
信州茸と秋鮭のクリームスパゲティ
信州野沢菜としらすの和風スパゲティ



サービスタイム
巨大アップルパイ
DSC_2783_201610312203018ea.jpg


DSC_2785_20161031220303a82.jpg
これが焼き立て熱々やったら最高やのに
なんで 冷たいんや・・・


DSC_2793_201610312203043e6.jpg
ぶどう摘み 3皿目
スタートして50分
摘みに来る人は、まばら


DSC_2796_20161031220920e44.jpg
林檎3種
アゴーラ特製ブラックカレー コクと深み 鼻に抜ける香りまで美味しい


DSC_2813_2016103122092155f.jpg
アイス6種
デッシャーが、でかかったので
お腹に合わせて 大きさを加減したら
無様な皿に・・・・
まぁ 量的には、これで十分やった


DSC_2817_20161031220921838.jpg
美味しかったケーキをリピしながら
マカロン挑戦
味は、もう少し・・・・


DSC_2825_201610312209235b3.jpg
空になってたフライドポテトをリクエスト
席まで持って来てもらえました。


DSC_2827_20161031220924626.jpg
小さいケーキだったのに
思ったより食べられなくて これでラスト  


料理系が充実しているので
ついついそっちを食べすぎて
ケーキ全種リピまで届かず←当たり前やん
小振りだけど 確かな味わいのケーキ
温かいものは、出来たてで!
融けるものは、出す直前まで冷やすなど
もうひと頑張りして欲しい部分もあるものの
全体的には、十分満足
料金 3,500円も 納得
また機会が在れば遠征したいホテルスイーツビュッフェでした。

御馳走様です。





店舗情報

店  名 : ホテル・アゴーラ大阪守口
オールデイダイニング   ザ・ループ
TEL  : 06-6994-1185(9:00A.M.~7:00P.M.)
住  所 : 大阪府守口市河原町10-5
営業時間 : 
定休日  :
その他  :

ホームページ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1754-243e146a