ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

フルーツ&カフェ HOSOKAWA 【京都府】 フルーツデザートバイキング(後編)

京都・下鴨 フルーツ&カフェ HOSOKAWA  フルーツデザートバイキング 予約必須

DSC_2413_20161025184932fc8.jpg

自販機に「お汁粉」が、並ぶようになり
雨が降るたびに寒さが、身に染みる
今日この頃
風邪など引かぬように皆さん頑張っておられることと思います。
にしても
日が暮れるのが早なったなぁ~
年末に向かって 日々 忙(せわ)しなって来るなぁ

さて
フルーツ&カフェ HOSOKAWA
月に2回 定休日の水曜日を使って開催される
フルーツデザートバイキング
実食編です。

DSC_2446_20161025184934ef9.jpg

システムのおさらいから
10月11月共に既に満席
場所 下鴨本店
1部 12:00~13:30
2部 15:00~16:30
(各時間最大12名様限定)
御一人様¥2,800(税別)

DSC_2475_20161025184934110.jpg

10分前に入店
料金先払い
席は自由
簡単な説明の後スタート
皿は、レジ横の台から 新しいのを取ってくださいとの事でした。


DSC_2476_201610251849365a4.jpg
1順目
嫁さんがまだケーキを収穫中
テーブルスペースが、狭いのが難点やね
御一人様以外 全種並べるのは不可能です。


DSC_2479_20161025184937585.jpg
フルーツ 二人分
パパイヤ、 ゴールデンパイン
マスクメロン、レインボーキウイ、種無しピオーネ
オレンジ、 グレープフルーツ、
サニードルチェ  シャインマスカット

普段なかなか食べられない高級フルーツ食べ放題♪」
しかも プリプリ新鮮 
皮ごと美味しい
勢いで 種無しピオーネまで皮ごと←オイオイ


DSC_2481_20161026204123dd1.jpg
刀根早生柿  富有柿 と
ケーキ各種

ひっくり返して
DSC_2483_20161026204124912.jpg
甘くてまろやかな口当たりの和歌山県産 刀根早生柿
渋抜きしてあるので ねっとりとした口当たり

ケーキは、プチケーキサイズだけどどれもしっかりとした手作り
いちじくショートケーキのスポンジも普通の店売りケーキに負けてない。
洋梨キャラメル 此れの普通サイズもぜひ食べてみたい抜群のバランス
モンブラン サクもちメレンゲ土台に後口の良いモンブランクリーム
いちじくタルト タルト系苦手なtetumaruさんが、リピしたいと思った 無花果がジャムの様に詰まったタルト
ミルフィーユ2種 サクッと口の中で消える潔いパイ生地でした。


DSC_2485_20161026204125542.jpg
嫁さんが二人分ゲットしてくれたグラスデザート
ティラミス
抹茶ムース、 パンナコッタ

フルーツ専門店らしいトッピング これが合ってる


DSC_2489_20161026204127dcc.jpg
嫁さんが遅ればせながらゲットしてきた
ケーキ1順目
フルーツサンドイッチを忘れずに収穫♪



DSC_2491_201610262041286ec.jpg
クラッカー 自家製ジャム3種


DSC_2494_20161026210540825.jpg
クラッカーに合わせ ホットコーヒーをオーダーして
洋梨キャラメルをリピ
林檎3種、 アボカドと 洋梨


DSC_2496_20161026210542188.jpg
私のフルーツ2順目
マスクメロンをしっかりゲット ←オイオイ


DSC_2498_20161026210542cc1.jpg
ゆで鶏のサラダ  フルーツポテトサラダ
アボカド寿司  いちじくサラダ



DSC_2503_20161026210544b74.jpg
熱々焼き立て アップルパイが登場
店員さんお勧めの ソフトクリーム乗せで
熱々甘酸っぱさと冷え冷えミルキーとのコラボ 当たりです♪


DSC_2508_20161026210545393.jpg
シュー抹茶ロールが、登場したのでゲット


DSC_2517_20161026212033c72.jpg
右 いちじくの田楽風が、登場したので
パウンドケーキ3種と共にゲット
初めて食べた いちじくの田楽風
味噌とくだものなんて 恐る恐るやったけど
意外と悪くない 妙に後を引く味やった。


DSC_2523_20161026212035c91.jpg
まだ温かいうちに アップルパイ 
パフェ風にリピ


DSC_2526_2016102621203519c.jpg
グラスデザート系も確実にリピ


スタートして 55分後

DSC_2528_20161026212037f82.jpg

しっかりとした補充と 限定の少人数で
極めて快適
ただ そろそろ皆さんおしゃべりタイム

頑張ってるのは、私達と一人二人・・・


DSC_2546_20161026212825573.jpg
嫁さんとシエアした ソフトクリーム(いちじくソース)
深い甘味で相当うまい!


DSC_2550_20161026212826d3d.jpg
ミルフィーユ 洋梨キャラメル いちじくのタルト
悔いの残らぬようもう一度


DSC_2551_2016102621282790a.jpg
高級フルーツも もうひと頑張り


DSC_2557_20161026212829aed.jpg
南水梨が登場したので 最後の頑張り


DSC_2560_20161026212830dee.jpg
口直しの熱いお茶で終了でした。


テーブルこそ狭いけど
店員さんの気配り 引っ切り無しの補充
カット仕立ての新鮮フルーツ
そしてそれを使った美味しいケーキ
税込3,024円でも全然お得な
フルーツデザートバイキングとの印象でした。
最後に クッキーのお土産まで貰って大満足
是非また何時か再訪したいお店です。
御馳走様でした。


おまけ

参考までにこのお店の お使い物フルーツのお値段。

DSC_2530_20161026214018fc2.jpg


DSC_2531_201610262140195b4.jpg


DSC_2533_20161026214020898.jpg


DSC_2535_201610262140210cf.jpg


DSC_2538_20161026214023c5a.jpg


DSC_2539.jpg


DSC_2542_20161026214133c6c.jpg


DSC_2544_20161026214134226.jpg





店舗情報

店  名 : フルーツ&カフェ
        HOSOKAWA 下鴨・本店
TEL  : 075-781-1733
住  所 : 京都市左京区下鴨東本町8
営業時間 : 10:00~18:00
   (カフェオーダーストップ17:00)
定休日  : 毎週水曜日
その他  :

ホームページ

Comment

まゆみん says... ""
こんにちは(^.^)
今回も綺麗な写真と詳しいレポートを、ありがとうございます
こちらのお店は私も来月訪問するので、とても参考になりました

フルーツ店のビュッフェは初めてで、どんな感じか知らなかったんですが、レポを読んで今から凄く楽しみです
フルーツに加えて生ケーキや軽食もあって種類豊富ですね♪
補充も完璧、素晴らしい!
高級フルーツなんて頂く機会ないので、じっくり味わってこようと思います
2016.10.27 10:50 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
まゆみん 様
いつも過分な温かいコメントありがとうございます。

私達も初めてのフルーツビュッフェ
フルーツ好きも相まって とても楽しい時間でした。

最初 フルーツが冷え切って無かっただけが気になりましたが、
補充されたものは、ちゃんと冷えていたので
美味しく頂けました。

楽しい美味しい 一日になる事をお祈りします。
感謝一念                            tetumaru
2016.10.27 20:35 | URL | #- [edit]
mikan says... ""
こんばんは。
いつも素敵な記事をありがとうございます。
さて、昨日ですが菓匠禄兵衛の和菓子バイキングに行って参りました!
平日なのに私たちの他にも2人~3人連れのグループが常に3組ほど和菓子を堪能していまして、ゆったりしつつもガランとしてない落ち着いた雰囲気でした(^^)
味は言わずもがな…店売り商品のほとんどが食べ放題なので、もとを取ったような達成感が非常に強く得られました(笑)
下鴨のフルーツデザートバイキング…クオリティー高そうですね!近いところですし、休みが取れたら是非とも行ってみたいです。
カトレアの情報もありがとうございます!
早速、予約をしてみようと思います。
2016.10.27 20:55 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
mikan 様
こんばんは、こちらこそ何時も温かいコメントありがとうございます。

菓匠禄兵衛の和菓子バイキング
いつかは行って見たいと思ってるお店なので 貴重な体験情報 有り難い限りです。
教えて貰った時から 良さそうな御店の匂いがプンプンしてましたから(笑)

HOSOKAWA は、ちょっと高いけど当たりだと思います。
是非体験してみてください。

カトレア 紅葉シーズンの京都
アフターも楽しめると思います♪

感謝一念                            tetumaru
2016.10.27 21:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1751-660ab17a