ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ミスタードーナツ『ドーナツビュッフェ』  アピタ松阪三雲ショップ

ミスタードーナツ ドーナツビュッフェ 松阪市市場庄町1266-1 アピタ松阪三雲店1F

DSC_2236_20161013223857e26.jpg

食べ放題に行くと時々聞こえてくる
隣りからの声
「こんなに甘いものばっか 食べられやんわ」
「三つも食べれば充分 もう無理 絶対無理」
「そんなに食べたら 病気になるわ」
「こんな安っぽいの食べて太りたないわ」
と 
でかい声で(私は、あなたたちと違うと)自己主張する人

【だったら最初から来るな!雰囲気悪うして楽しいか!】
と 心の中で叫ぶtetumaruさん

まぁ 
気持ちだけ先走って食べられやん人が居るから
食べ放題が成り立っとんのやから
ほんとは、大事にせなアカンのやろけど(←それも・・・)
自分の権利のごとく 平気で残す奴も居るからなぁ

さて
今 話題のミスタードーナツ ドーナツビュッフェ
やっと挑戦することが出来ました。

DSC_2238_2016101322385920e.jpg

ミスタードーナツ アピタ松阪三雲ショップ
三重県松阪市市場庄町1266-1 アピタ松阪三雲店1F
TEL 0598-56-1072

店舗内でドーナツを調理せず
全て仕入れに頼る ミニ店舗


DSC_2249_201610132239008a7.jpg
そんなお店が頑張って実施してくれた
全国でも店舗限定
勿論三重県では唯一のドーナツビュッフェ
バイキングフリークとしては、
開催中に絶対訪れたいところでした。


DSC_2255_201610132239035ee.jpg

開催期間 : 2016年10月3日~10月31日
   10月14日改めて問い合わせたところ
   土日祝日も開催でした。
開催時間 : ① 11:00~
         ② 12:30~
         ③ 15:00~の3部制
         各回制限時間60分(LO 5分前)
料金 : 中学生以上 1200円(税込)
      小学生以下  700円(税込)
注意事項 : 前日までに予約すること
         ドリンクの種類が他店に比べ少ない

DSC_2251_20161013223901b2b.jpg

ショーケース内 全ての商品が対象が、太っ腹過ぎる!
24個入り ¥760のドーナツポップまで対象内
勿論 パイも季節限定ハロウィンドーナツも対象でした。
飲み放題のドリンクは、飲み切り追加制
種類の変更も自由です。
1回の注文は、3個まで
『ドーナツビュッフェ』のカードを持って その都度レジを通過
オーダー品は、テーブルまで持って来てくれました。

ショーケース写真
撮ったけど全然ピントが合って無く 没 

せやもんで 早速 
食べた物から順番に


DSC_2256_20161014193655cc6.jpg
私の1順目
マロンホイップフレンチ 162円 粒状の焼き栗を入れたマロンホイップのふんわりフレンチクルーラーにマロンチョコのダブル栗 濃厚な秋の味でスタート♪
スヌーピードーナツ ホワイトチョコ 183円 表面のホワイトチョコが、ねっとりミルキー 中のホイップと甘々のダブルパンチ!
ポン・デ・パンプキン 151円 もちもち食感のポン・デ・リングに甘さとほろ苦さのパンプキン風味のグレーズ これも当たり

因みに グレーズとは、
ドーナツをコーティングしている、ミスタードーナツ・オリジナルのシュガーシロップ
コーヒーの花からとったハチミツのほのかな香りと砂糖の甘さ
らしい


DSC_2259_201610141936577a5.jpg
嫁さんの1順目
エビグラタンパイ 172円 温めて貰えます。
エンゼルクリーム 151円 嫁さんが昔から一番好きなドーナツ
エンゼルフレンチ 162円


DSC_2262_201610141936586d0.jpg
ファーストドリンクは、二人とも ホットコーヒー
勿論ブラックで


DSC_2265_2016101419365904f.jpg
私の2順目
メープルエンゼルフレンチ 162円 メープルコーティングでしっかりとした触感のエンゼルフレンチになってます。
ドーナツポップ6個入り 270円 「8種類中2種類が入りませんけど・・」との声掛けが在るものの 
流石に16個入りを2順目から挑戦する勇気も無く 
おまかせで
(終盤 16個入りに再挑戦するか悩んだから
もし再挑戦する機会が在れば 
ラストオーダーとしてかな)
ポン・デ・エンゼル 162円 もちもち生地の中にホイップクリーム 外にチョコ 
見事な組み合わせで看板商品の一つやね


DSC_2268_20161014193701455.jpg
嫁さんの2順目
ドーナツポップ6個入り 270円 早速挑戦 
でもこれ ドーナツ二つ分はあるんやけど・・・
スパイダーチョコリング 151円
ポン・デ・パンプキン 151円


DSC_2271_20161014201745d86.jpg
私の3順目
ハニーディップ 129円 シンプルなドーナツで一休み
ストロベリーカスタードフレンチ 162円 最初 カスタードだけの部分から食べ始め 苺チョコとカスタードの混ざり合った絶妙な甘さでフィニッシュ♪
フランクパイ 172円 温めて貰うと意外とジューシーなフランクで粒マスタード入りのソースが、抜群の口直しになりました。


DSC_2272_20161014201747aa5.jpg
私の4順目
ハニーチュロ 140円 カリッとした触感のシンプル チョロス
スパイダーチョコリング 151円 見た目は、あれやけど 食べたら普通のチョコドーナツ・・・
エビグラタンパイ 172円 エビは小さめで あんまり存在感ないけど、クリーミーなホワイトソースが、まずまず美味しい 
もう少し具の割合が増えるとともっともっと美味しいはずなんやけどなぁ


DSC_2276_20161014201749380.jpg
嫁さんの3順目
フランクパイ 172円
フレンチクルーラー 140円
ストロベリーカスタードフレンチ 162円


DSC_2278_201610142017505d3.jpg
私の5順目
2杯目は、ホットミルクティーに交替
ゴールデンフレンチ 151円 名前と見た目は、ゴールデンやけど 中は何も入ってぇへん・・・
スティックパイ アップル 151円 角切り林檎 もう少し大きくして存在感が欲しい 生地は、サックリ ややシンナリ
オールドファッション 140円 昔から大好きなドーナツ 
でもヘビーやから 此処まで我慢
じっくり味わっていたら 数の計算 おかしなってしもた・・・


DSC_2280_20161014201751e45.jpg
嫁さんの4順目
紅茶ストレートに交替
ゴールデンフレンチ 151円
ダブルチョコレート 129円
ストロベリーチョロ 140円
熱々の紅茶でのどを潤せず 苦戦
此処でストップ


DSC_2282_20161014205701d97.jpg
私の6順目
そう 6順目のはずなのに 何故か頭の中は
これで ちょうど20個状態・・・・
(ホンマは、まだ17個なのに・・・・)
ポン・デ・リング 140円
シュガーレイズド 129円
 シンプルなドーナツで調子を整えて
100%オレンジジュースで口の中を爽やかに♪
(ドリンクは、嫁さんと一部シエア)


DSC_2284_20161014205702335.jpg
私の7順目
100%リンゴジュース
フランクパイ 172円
ノルマの15個
目標の20個を超えて余裕の食事に入ってます・・・・
ホントは、ちゃうのに


DSC_2288_20161014205703f5c.jpg
私の8順目
再び 100%オレンジジュース 氷少な目
エビグラタンパイ 172円
昼飯です。


DSC_2292_20161014205704090.jpg
嫁さんギブアップで 回ってきた
ダブルチョコで終了でした。

戦績は、私 19.5 個
     嫁さん 11.5 個 でした。

勘違いで 目標だった大台を逃す失態
しかも店員さんに「22個でした」とまで宣言
穴が在ったら入りたい・・・

ビュッフェ利用客が、私達だけだったとはいえ
店員さんの対応が、素晴らしく
待ち時間のストレスは、ほとんど感じませんでした。
しかも 優しく声掛け 
食べ放題を楽しんでもらいたいとの気持ちが伝わって来て
初めてのドーナツビュッフェを本当に
楽しく美味しく過ごすことが出来ました。
御馳走様でした。


後日談
ご近所さんの集まりで
tetumaruさんが、ついドーナツビュッフェの話をしたら
意識高い系の方から 御言葉を・・・
しかも その後 周りまわって嫁さんにまで
世の中 食べ放題に理解のある人の方が少ないことに
今更ながらに気が付いたtetumaruさんでした





店舗情報

店  名 : ミスタードーナツ
        アピタ松阪三雲 ショップ
TEL  : 0598-56-1072
住  所 : 三重県松阪市市場庄町1266-1 アピタ松阪三雲店1F
営業時間 : 10:00~21:00
  第1日曜日と、4月~9月の日曜日は、9:00~21:00 
定休日  :
その他  : 終日全席禁煙 共同大型駐車場

ホームページ

Comment

アリア says... ""
19個は十分立派な記録ですよ。
私など、スイーツ系ビュッフェ連続3日目&風邪で体調不良という悪条件はあれど、11個でギブアップですから…
とは言え、ケーキよりも重くて、意外と食べられない感じなので、結構難易度が高いですよね。

鈴鹿市の笹の葉は、総合的に見れば、可もなく不可もなくといった感じでした。
立地もいいとは言えず、平日開催という事もあり、席の埋まり具合は5割程度。
やるならしっかり準備して、休日にやればいいのですが、今回の様子を見るに、次回開催は厳しい気がします。

平日開催がネックですが、春日井市のSweets & cafe makotoは、中々のコスパ。
今月の31日までと、残る開催期間は2週間ほどですが…
2016.10.15 21:48 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "アリア 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

久しぶりのドーナツだったせいか 思ってたより食べられました(笑)
店員さんの素早い対応が、大きかったと思います。

ブログ記事読ませて頂きました。
いつもながら 流石フットワークが軽い!!
貴重な情報発信ありがとうございます。

鈴鹿市の笹の葉
折角開催するのですから 段取り良くスムースにするのが、お店側の腕の見せ所なのに
(少々手間取っても 言葉でカバーするとか)
味が良かったら尚更勿体ないですね。
近場の新規開催店だけに頑張って欲しいところです。

Sweets & cafe makoto
ショーケースケーキまで解放は、素晴らしいですね。
(最後の方まで気づかなかったアリアさんは、悲惨でしたが・・
一声在ったら良かったのに)
今月は、行事も在って 休ませてもらってばかりなので
平日訪問は、厳しい・・・・指をくわえて観てるのも悔しい・・・
残念です。

感謝一念                            tetumaru
2016.10.15 23:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1741-73293565