ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ノボテル甲子園「ポモドーロ」」【兵庫県西宮市】 2016年9月デザートバイキング<チーズスイーツフェア>(後編)

兵庫県西宮市 ノボテル甲子園「ポモドーロ」 デザートバイキング ケーキバイキング

DSC_1788_20160929194234352.jpg

ノボテル甲子園
ノボテル ってどんな意味か?調べてみたら
ノボテル(Novotel Hotels and Resorts)は、
フランスに拠点を置く アコーホテルズの
上級ブランドのホテル・チェーン。
60カ国に70,000室以上を有する
400軒以上のホテルを運営しするホテル・グループである。
(by Wikipedia)

そんな上級ホテルやのに
なんで穴の開いたテーブルなんやろなぁ
まぁ 運は、別のとこで使こたらええからな 

DSC_1879_20160929194236192.jpg

さてバイキングフリークにとって大事なのは、
テーブルよりも料理の質と種類
そして何よりそれを楽しめる体調管理

朝食、昼食を抜いて気合Max派
(これは、直ぐに満腹感が襲ってくるので×)
炭酸水を100mg 食前食中30分おきに飲む
「Rの法則」派
他にもリンゴジュースや、コーヒーも効果が在るとか

tetumaruさんの最近お気に入りは、
食べる1時間~2時間前に「野菜ジュース」
(血糖値上昇抑制とダイエット効果が在るそうやけど
それ以上に食べるからなぁ~)

この日は初めての試み

DSC_1793_201609291942533bd.jpg
赤まむしドリンク←どんだけ気合入っとんねん(笑)
(勿論 薬局の姉ちゃんから貰った試供品)
さてさて その効果は・・・・


2016年9月25日(日)訪問
「オールデイダイニング ポモドーロ」
ホームページ
デザートバイキング<チーズスイーツフェア>
システム、ラインナップは、前編をご覧ください。


スタートの声掛けと同時にトングをゲットして
最初の一皿
その後何度も往復して 15分経過

DSC_1921_201609292130114fd.jpg
サラダとパン、アイス以外のほとんど

視覚から一気に満腹感が襲ってくるよりも
温かい料理が冷めたり
アイスが融けたりするからアカンのやけど
一度やり出したら止まらないのが、ブロガー魂

因みに私の斜め前の女性も
全種類収穫派
パンもサラダもしっかり取ってやった
そして
食べ始める前に なにかサプリを水で流し込み
サラダから食べ始めてやった
(みんなそれぞれ 考えてやなぁ)


自分も頑張って実食実食

DSC_1925_20160929213013fe4.jpg
まずは今月のテーマ チーズから♪
ティラミスムース ムースになってる分 ほんわり柔らかで実に食べやすい
ベイクドチーズケーキ
かぼちゃのチーズケーキ
スフレチーズケーキ

この食べ比べも楽しかった。


DSC_1928_20160929213014e54.jpg
左の タル・ア・ラ 冷んやり ぷりんとして滑らか 甘さが口の中に広がると同時に「おぉ!!これは」と心の叫び
ブルーベリーチーズケーキ 大好きな組合わせです。


DSC_1923_20160929213016c80.jpg
フォンダンショコラ とろりとしてたけど 焼き立てを食べたかった
モンブラン もうちょい頑張れ!
苺のシフォンケーキ
特製わらび餅
ベリータルト、 種大福



DSC_1929_201609292130180a5.jpg
にしおロール、抹茶ロールは、このホテルの定番らしい安定感
赤果実のシャルロット これも大好きなのでついつい2切れ
メープルシフォン
クレームカラメル (カスタードプディング) コクのあるプリンやった
チョコレートケーキ


DSC_1937_201609302045199e0.jpg
フルーツで口直しをしつつ


DSC_1940_20160930204517a98.jpg
フロマージュブランのショートケーキ こっちは2種類のトッピングが欲しかったから
ショートケーキにまでチーズを組み込んで来るのは、やってくれますね
キャラメルバナナのNYチーズケーキ 濃厚大人の味 好きな人は、3切れ一度にリピしてやった。
ミニチーズタルト
スペースを埋めるライチ


DSC_1938_201609302045191ca.jpg
実演の チーズクリームミルフィーユ もごもご


DSC_1933_20160930204517d8d.jpg
冷めちゃった・・・・
パスタはやっぱ、登場仕立てを食べやなあかんなぁ
特にクリーム系は・・・


DSC_1943_20160930204521234.jpg
グラスデザート5種
パンナコッタ、 紅茶ゼリー
ゆずゼリー、ムースショコラ
ハイビスカスゼリー



第1陣を平らげると同時に

DSC_1949_201609302107297e7.jpg
焼き立てチーズパン登場
コーンポタージュと一緒に うまうま


DSC_1951_20160930210731fd1.jpg
チーズケーキ3種をリピ


DSC_1954_201609302107316c8.jpg
フルーツが補充されたのでゲット


DSC_1957_201609302107329da.jpg
アイス2種(ミルク、葡萄)
濃厚なソフトクリームやったのに
餡子を乗せるのを考え付かんだんは、失敗やった

連続で口直し したのに

DSC_1961_201609302107342e1.jpg
ちょうど新しいのが補充されたもんやから
食事系に逃げちゃった・・・


結局

DSC_1967_2016093021215946f.jpg
ブルーベリーチーズケーキ
赤果実のシャルロット

で コーヒータイム 終了
「赤マムシ」効果の実感はありませんでした(笑)


テーブルの当たりは悪かったけど
早めに予約して ビュッフェ台に近い窓側の席やったら
明るく開放的な空間で
此れだけの種類のケーキを見ながら
バイキングを楽しめる
皿の引き取りも細目だし
補充もほぼ完璧
リピーターが多いのも納得
近くの人が、羨ましい限りです。

またいつか今度は嫁さんと訪問したいものです。
御馳走様でした。




店舗情報

店  名 : バイキングレストラン
   「オールデイダイニング ポモドーロ
TEL  : 0798-45-3130
住  所 : 兵庫県西宮市甲子園高潮町3-30
     (阪神甲子園駅西口前)
営業時間 : 
定休日  :
その他  : 全席禁煙、90席
       2000円以上利用でP3時間無料

ホームページ

Comment

tommy says... "私も行きました!"
どうもはじめまして!いつも楽しく見させていただいております!
日曜の部に私も行きました!一部業務用?と思わしきケーキもありましたけど、どれもホームメイドっぽい感じのケーキでこれが2200円というのはほんと破格なんじゃというかんじですよね。
私はチョコスポンジとキャラメルバナナのチーズケーキが特にツボにはまりました。実演のミルフィーユはミルフィーユというよりビスケットに生クリームをかけた感じで少し重かったように思いました。あと栗のパイがとても美味しかったんですが補充がなかったので一回しか食べられなかったのが残念でした・・。フード類はサンドイッチがとてもパンと具がふわふわでとてもおいしかったように覚えています。この値段であのようなサンドイッチをだしてくれるところってあまりないのではないでしょうか?(から揚げとポテトフライはもう少し揚げてくれたほうがいいのではというかんじでした・・。)
以前インターコンチネンタル大阪のデザートビュッフェにも行ったことがあるのですが、そちらを上回る満足感を感じました。(アメリカンデザートがテーマの時に行ったのですが、どれも甘々で微妙なケーキばかりで・・。雰囲気だけは最高なんですけど。)
10月はハロウィンがテーマみたいなのでまたいけたらなとおもっています。
それでは失礼いたします。
2016.10.01 12:58 | URL | #- [edit]
すえぞう says... ""
食べ放題の情報です。
名古屋市中区栄に
寿司食べ放題があります。
「ふらり寿司伏見店」の寿司BAR(90分、ソフト・酒類含む)
TEL052-218-6331
男性3580円(税別)
女性3280円(税別)
システムは最初に店提供5貫食べてからです。
時間帯は?なので要確認!!
同じ栄で
サニーオーチャード
ランチメニュー頼めば
フルーツ食べ放題(60分)
気になった名古屋の食べ放題です。
2016.10.01 16:46 | URL | #t50BOgd. [edit]
kanmi.m says... "ご無沙汰しております。"
兵庫県に遠征されていたのですね!
私も大好きなバイキングです♪
チーズのフェアは行きたかったのですが、少し日程の都合がつかなかったです(;o;)

次は、10月に告知も出ているので行けたら行きたいなと考えています!

私は最近、あまりバイキングには行けていないのですが、楽しくブログ拝見しております♪

また、ぜひとも兵庫県方面いらしてください!では、失礼いたします!
2016.10.01 18:30 | URL | #mQop/nM. [edit]
tetumaru says... "Re: 私も行きました!"
tommy 様
はじめまして 嬉しいコメントありがとうございます。

まさかの同日同時刻
何度かすれ違っていたかもしれませんね。

思ってた以上に素晴らしいコスパと内容で
先週の伊丹シティホテル同様 地元の方々が羨ましい限りでした。

カボチャは、この時期 山ほどあるので
また違ったフェアーの時を嫁さんと狙ってみたいと思っています。

またどこかでお会い出来たら気軽に声をかけてやってください。
感謝一念                            tetumaru
2016.10.01 20:47 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは、お久しぶりです。
貴重な情報感謝します。

寿司食べ放題 
最近全然寿司を食べてないので憧れてしまいます。
男性3580円(税別) で飲み放題付なら
かなりお値打ちですね。
チェックリストに入れさせてもらいます。

サニーオーチャード
此方の情報まで感謝します。
実はすでにkotetuが訪問済みで
結構良かったと言ってました。
私も行きたいのですがなかなかです。

感謝一念                            tetumaru
2016.10.01 20:51 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: ご無沙汰しております。"
kanmi.m 様

こんばんは、お久しぶりです。

2週連続で兵庫遠征 流石にヘロヘロになりました(笑)

兵庫県は、行って見たいお店ばかりで
でも 一人で行くには勿体無いし・・・・

それでも頑張って攻めに行きたいと思っています。

感謝一念                            tetumaru
2016.10.01 20:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1731-206a9648