ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

たこ焼、ぺちゃ焼 『あほや』と名阪上野『忍者ドライブイン』

大阪府 たこ焼き ぺちゃ焼 あほや 忍者ドライブイン 手作り豚饅

DSC_1689_20160927185638ab5.jpg

三重から兵庫に遠征する際には、
途中 当然 大阪を通るわけやけど
三重の走りとは全然違って 
怖い思いを 最低1回は、せなアカン・・・・

片側2車線の道路も 
走行車線に ぽつんぽつんと違法駐車が在って
実質 追い越し車線 1車線で のろのろ状態
そんな中 勇者が、ジグザグ 左から割り込みを繰り返す
レクサスクラスやったら まだ理解できるんやけど
多くは、黄色ナンバー
ボディーのへこみが、共通点(笑)

「危うきに近寄らず」の意味が分る様になって来た
メタボなおっちゃんです。


さて 伊丹シティホテル遠征
高速代を節約して一般道を使った帰り道
休息に立ち寄ったコンビニに併設していた
たこ焼き屋さん
インパクト抜群の店名と
気になるメニュー ぺちゃ焼き

お腹いっぱいでも 挑戦挑戦

DSC_1683_20160927185640c71.jpg

たこ焼、ぺちゃ焼 『あほや』
ホームページ
大阪だけにとどまらず 
兵庫、奈良、京都、東京、神奈川、千葉まで
チェーン展開しているたこ焼き屋さんだそうです。
(三重には、進出してえへん)


DSC_1685_20160927185640bcf.jpg

値段は、普通やね
(大阪の安いとこは、もっと安いけど)

たこぺちゃセット(たこ焼き5個+ぺちゃ焼き)550円
その場で食べる用と
息子たちへのお土産用に購入


DSC_1687_20160927185641f91.jpg
先客のたこ焼き・・・
残る数が心配・・・


DSC_1688_2016092718564374e.jpg
結局 1個足らず
50円引きに ラッキー♪


DSC_1694_201609272016036df.jpg

たこ焼き は、ソースマヨ+一味で
かなり濃い目のソースに 一味が、ガツン 
タコが予想より小さいのが残念なところ・・・

ぺちゃ焼きは、
たこ焼とチーズを玉子で包む
お好み焼きの逆バージョン
ねっとり絡むチーズが、美味い

安いし 三重に進出しても流行ると思うけどなぁ


さてさて 長い長い帰り道
途中もう1か所 休息タイム

DSC_1697_201609272016051dd.jpg

名阪上野 忍者ドライブイン HP


DSC_1702_201609272016057d0.jpg


DSC_1700_20160927201607414.jpg


コロンさんから頂いた情報 
期間限定の「伊賀牛・松茸すき焼 食べ放題」 
ポスター写真を撮るのも目的の一つでした。

DSC_1705_2016091819280889b.jpg

後は、定番のお土産購入へ


DSC_1717_20160927201608381.jpg
伊勢の二見に本店がある ウァン の手作り豚饅を購入し


DSC_1715_20160927203439793.jpg
タケチク食品の練り製品


DSC_1713_20160927203440fb4.jpg
物欲しそうな顔で眺めていたら
1200円のセットを 1000円にしてもらえました ラッキー♪

翌日の弁当のおかずは、
オール練り物だったとさ(笑)

次回のお話は、
翌週 9月25日(日) 再び兵庫遠征した
ケーキバイキング記事を
先にアップする予定です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1728-10d7d8d4