ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山館 ケーキバイキング♪2016年9月『秋の味覚特集』 (後編)

滋賀県 クラブハリエ守山 ケーキバイキング スイーツビュッフェ 行列のできる店 

DSC_1270_20160914215710be0.jpg

のらりクラリオン(婆)ガールが、
やっと二重国籍を認めた 
ぶらさがり会見をさんた見たいやな
TVのテロップには、『謝罪会見』となっとったけど
へらへら薄ら笑いを浮かべて
1ミリも頭を下げとらんだなぁ

あれこそ
「謝ったら負け」の中国人そのものやん!

自分への差別問題に話をすり替える
何時もの戦術になって来とるけど
嘘に嘘を重ねる過程で
「台湾は国じゃないので二重国籍ではない」
と 発言したん忘れとんのやろか?
母国? 台湾、台湾人の方々にとって
最大級の差別発言やんなぁ

そんな 
嘘つき脱法ハーフさんが、党首になりそうな
民進党
サポーターさんや、民進党議員さんにとっては、
彼女こそ最も党首にふさわしい人罪なんやろな(笑)


さて
クラブハリエ 守山玻璃絵館
ペーストリーブッフェ9月は、
『秋の味覚特集』  

「味わい豊かな季節のはじまり・・・
栗、鳴門金時、葡萄など
素材の美味しさを活かしたスイーツに、
人気のモンブランも 登場する、
秋の味覚たっぷりのペーストリーブッフェです。」
※モンブランは新栗が入荷次第 登場します。

 (新栗モンブランは、例年中旬ごろから)

実食編です。

DSC_1181_20160914215712c9d.jpg
システムのおさらい
期間 : 2015年9月1日~2015年9月30日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間


中央の焼き菓子とドリンクバーは、
各自で自由にとります。
(無論 食べ切れる、飲み切れる範囲で)

正面ショーケースのケーキは、
手ぶらで並んで店員さんにリクエストしてカットしてもらいます。

初回だけ3個制限(大きさは、皿に乗る範囲で自由)
2回目以降は、通常サイズで6個乗せて貰えます。


DSC_1186_20160914215713982.jpg
私の1皿目
ライチペーシュ ライチのムースと、モモのムースの組み合わせ
爽やかな酸味と淡い甘さが、じわじわ広がる
スタートの持って来いのケーキ
モンテビアンコ (イタリア語で白い山)
ようするにモンブランなんやけど
和栗が入荷するまでは、イタリア栗ってことなんやろか?
ほど良い甘さのマロンクリームでリピートしたくなります。


DSC_1185_20160914215712e63.jpg
マロンロール  心地良い弾力のロールスポンジの中から
マロンクリームと栗のダブル攻撃
濃厚な甘さに大満足♪


DSC_1189_20160914215715308.jpg
パグさんの一皿目


DSC_1190_20160914224958837.jpg
嫁さんの一皿目

どちらも この日 途中交代した
ポワールを初回からゲット 
流石 鼻が利く ←オイオイそこは、「お目が高い」やろ!(笑)


DSC_1215_201609142249592c7.jpg
私の二皿目 手前から
かぼちゃとチーズのタルト  カボチャの甘さをチーズがより濃厚に補強
サクサク軽い土台と切れのある生クリームで 意外と食べやすい
デュオ テ キャラメル キャラメルムースとチョコのスポンジのほろ苦さが大人の味
パンナコッタ 葡萄ソースが掛かってます。


DSC_1219_20160914225000bc5.jpg
ポワール 洋梨のババロアを両サイドからふんわりビスキュイ生地で包み
トッピングの焼き梨が、より甘さを深めて
抜群に美味しい♪
今日一番手間暇単価が掛かっていたのか?
リピする間も無く 途中交代・・・・


3順目に並んで居た時に
焼き立てピザとタルティーヌ登場
DSC_1222_2016091422500242d.jpg
パグさんが無事4人分ゲットして下さいました。


DSC_1224_20160914225003379.jpg
嫁さんの二皿目


何時もなら 3順目をゲットしたころに
バーム登場の時間になるんやけど
この日は、ショーケース前の行列が途切れず
あと少し ってとこで バーム登場・・

先行して並んでた
パグさんと嫁さんに二人分ずつゲットしてもらい
なんとか 熱々を食べることが出来ました。

DSC_1230_20160914231907880.jpg
しかも 端っこまでちゃんとゲット
流石流石の大明神 ←表現古すぎやて


DSC_1236_20160914231910c39.jpg
私の3皿目
パインヨーグルトタルト ヨーグルトの酸味に
てんこ盛り新鮮パインジュレの甘酸っぱさ
この組み合わせも素晴らしい
マロン テ ベール  ポワールと交代で登場
クラッシュ栗入りマロンムースの甘さと抹茶の風味が良く合う
芋シフォン クラッシュ芋が、結構入っているのにふわふわ感を失わないのは流石
フルーツタルト
ジュレ ア ボワール  グレープフルーツゼリーがベース


10:43
DSC_1238_20160914231910c65.jpg
焼き立てパン登場
パグさんが、
ソーセージパンを4人分ゲットして下さいました。


DSC_1240_20160914231911a93.jpg
嫁さん 3順目
好きなケーキと焼き立てバームをリピ


このあたりに 私の4順目
ショーケース上のタルト全品普通サイズが在るんやけど
写真撮り忘れ・・・・・
大失態やて


10:48
DSC_1243_2016091423191388c.jpg
ツナとコーンの焼き立てキッシュ登場
4人分ゲット
熱々塩っ気が、実に美味い


10:52
DSC_1244_2016091423363447b.jpg
アイスクリームのテーブルサービス
バニラ とブルーベリーアイスを選択し
嫁さんと半分ずつシエア


10:54
DSC_1250_20160914233636ea5.jpg
新作の ホウレン草とベーコンのキッシュも登場
ゲット出来たことの嬉しさ
まさに僥倖


DSC_1253_201609142336366cf.jpg
嫁さんも頑張って マロン テ ベールに挑戦
この薄さで しっかり独立
流石ハリエのお姉ちゃん♪
見事なカットやて


DSC_1261_201609142336396c1.jpg
私の5皿目
パインヨーグルトタルトと交代した
パンプルフレーズ苺ムースとグレープフルーツ ムースの組み合わせ
奥 かぼちゃブリュレ の・・・・
ご覧のとおり 撮らずに食べてしもた・・・・
何やっっとんのやろ・・・


DSC_1258_201609142336385d6.jpg
嫁さん もうひと頑張り
パンプルフレーズ でラスト


私は最後に登場した
DSC_1264_20160914235314e2e.jpg
ハロハロ でラスト


丁寧に美味しく作られた 芋栗ケーキのラインナップ
一つ一つは、食べやすいんやけど
数が揃ってくると 結構重かったのか?
ショーケース全品食べるのが、やっとやった
リピしたかったショーケースのケーキや
中央ビュッフェ台のマンゴータルト、芋パイまで
辿り着けず・・・
そんな悔しさが在るものの
お腹は、大満足
気分も 楽しい会話と気持ちの良い接客で上機嫌
思い出に残る日曜日となりました。

来月は、秋の収穫祭特集
素材の良さが際立つなめらかなかぼちゃのタルトや、
甘酸っぱいりんごを使った上品な味わいのスイーツなど・・・
秋の収穫に感謝を込めて作りあげた
ペーストリーブッフェをお楽しみください(by HP)

頑張ってまた並びたいと思います。
御馳走様でした。




店舗情報

店名 たねや クラブハリエ守山玻璃絵館
ジャンル  カフェ、ケーキ、和菓子
TEL     077-583-5111

大きな地図で見る

住所    滋賀県守山市吉身3-19-15
交通手段  栗東ICより車で15分
      守山駅から1,022m
営業時間   9:00~19:00
ケーキビュッフェ: 基本9時受付開始 
       (混雑状況により 8:20頃に開始するときも)
日曜営業
定休日    年中無休 (1月1日を除く)
予約     予約不可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室     無
席数      45席
貸切      不可
駐車場     有
禁煙・喫煙   完全禁煙

ホームページ

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.27 23:39 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: 初めての「いつも」"
** 様
いつも貴重な情報コメントありがとうございます。

平日のハリエ
憧れです。

その体験 私も経験があります。
嬉しいような恥ずかしいような♪

これからますます 訪問が楽しくなりそうですね。

感謝一念                            tetumaru
2016.09.28 21:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1722-bbcdf66a