ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

おのぼりさん爆食紀行(壱拾) 六厘舎TOKYOで朝つけ麺

東京 六厘舎 東京ラーメンストリート 朝つけ麺  食べ歩き  


六厘舎 それは、三重県松阪の田舎にも鳴り響く つけ麺有名店 憧れの店♪
マイレビュアー 弾丸ライナーさんから ここにあると紹介して頂いてから その思いは強まるばかりです。

今回のタイトな(爆食)行程に組み込むには、
朝食から はとバス集合時間 9:45分までの時間しかないと考え 
本日 朝食第2弾として訪問です(;^_^A

東京駅一番街 地下1階 ラーメンストリート 4店舗のうちの1つ 行列覚悟の店だそうです。


2010年7月5日 7:45 (開店15分前) 訪問


先客は2人、開店と同時に満席 (女性の お一人様もあり)
入店と同時に食券販売機で食券を買い 席に案内されます。

注文したのは、朝つけ麺 580円


朝つけ麺定食 720円にすると、ご飯、納豆、生卵がセルフサービスで食べ放題です。)


注文してから 5分かからず提供されました。
サービスの紙エプロンをつけて実食 ←これは嬉しいですね^^



スープは、想像以上にすっきり 朝から目が覚めるような美味しさ。
旨味が濃いのに後口が良い臭みの無い仕上がりは、これから仕事の人には嬉しいスープですね。


厚切り、細切り 2種類の叉焼も食べ応えがあって 程良くほぐれる私の好きなタイプ


麺は もっちり中太麺 つやつやのストレート 量も多すぎず少なすぎず 女性でも問題ないでしょう。

本来の 六厘舎のつけ麺とは違うのでしょうが、これはこれで充分美味しくいただけました。

そうそう 注文すると店員さんが
「○○○○よろこんで?♪」と返してくれるのが、面白かったです(*^-^) 


総合☆4.0( 料理・味 4.0 | サービス 4.0 | 雰囲気 3.5 | CP 4.0 | 酒・ドリンク - )


食べログ 過去ログからの転載です


大きな写真、その他詳しい写真は 食べログページ をご参照ください。

食べログページご訪問の際に 記事・写真に投票して頂ければ今後の励みになります。
御忙しい所申し訳在りませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←メタボ戦線援軍の程お願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←メタボ戦線応援の程お願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報

店名   六厘舎TOKYO (ロクリンシャトウキョウ)

ジャンル つけ麺、ラーメン

TEL 03-3286-0166

住所 [#PARTS|USER|29430#]東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内

交通手段 在来線など

○ 東京駅八重洲南口改札を出て、すぐ左へ。
階段下りてすぐ
○ 東京駅八重洲地下中央口改札を出て、すぐ右へ。

東海道新幹線
○ 東京駅八重洲中央南口改札を出て、すぐ右へ。階段下りてすぐ
東京駅から130m

営業時間 11:00?22:30(L.O.22:00)

[朝つけめんの営業時間]
 8:00?10:00(L.O.9:45)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日 年中無休

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。
[夜] ?¥999 | [昼] ?¥999

予約 予約不可

カード 不可

個室 無

席数 26席

貸切 不可

駐車場 無

禁煙・喫煙 完全禁煙

携帯電話 docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル

サービス料・チャージ なし

空間・設備 カウンター席あり

サービス テイクアウトあり

ホームページ http://rokurinsha.com/

オープン日 2009年6月17日
備考 ・食券制(Suica利用可)
・券売機は店内側にあるため行列後入店のタイミングで購入
・行列は飛び地形式で、けいすけのところまでくると向かいの壁側に移る
・本店のように総入換制ではなく空いた順に入店形式




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/172-59e75080