ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

マリーヌ洋菓子店【愛知県豊明市】 夏休み恒例ケーキバイキング 2016(後編)

愛知県豊明市 マリーヌ洋菓子店 店売りケーキバイキング 予約必須

DSC_0970_2016090621084039c.jpg

「2番じゃ駄目なんですか!」だけが、
今までの功績の
民進党代表代行 蓮舫さんに
二重国籍問題が、もちあがっとるなぁ

ガソリーヌ山尾政調会長のように
うやむやで済ませるつもりやろけど
あれより明らかに悪質やから
二重国籍のままで議員活動をしとった事が、
明確になった時点で 辞職するんが筋やんなぁ

もっとも 責任を取るとか反省するとかが、
全く出来やんのが、民進党さんやからな・・・
蓮舫さんの台湾名は、 謝 蓮舫やけど
自分のプライドだけは一番じゃなきゃアカンから
謝るなんて絶対せんやろな(笑)


にほんブログ村


さて
仕切りの春江ちゃんのいい加減な接客で
おデブなおっさんと それに便乗した兄ちゃんに
残り一個だったケーキをいくつか奪われた後の

愛知県豊明市
マリーヌ洋菓子店 HP
夏の恒例 店売りケーキバイキング♪実食編です。

前編は こちらから

DSC_0969_20160906212928c10.jpg

システムは、
50分間 ワンドリンク付き
ショーケース内 普段店売りケーキバイキング
料金は大人1700円子供(小学生以下)800円



DSC_1049_20160906213204b07.jpg
なかなか個性的なメニュー表(笑)


DSC_1047_201609062136115e2.jpg
4人掛けテーブル×3
最大12人の所へ
御ひとり様男性2組と 私たち夫婦の
合計4人で 11:00~の回がスタート

「スタートが遅れた分は、そのようにします。」
との話やったけど
10時前からケーキを選んどったおデブなおっさんと
伝票届いたん 一緒やった・・・・
その上 私達が清算し駐車場を出た時も
まだ
おっさんも 兄ちゃんも 席を占領しとった・・・・・


最初に受付をしたのに
トイレの隣の席に座らされて
正面 嫁さんの向こうに
おデブなおっさん 御ひとり様を見る状態で
届いた一皿目
(ショーケース前でオーダー後
新しい皿に盛り付けてテーブルまで持って来てくれるシステムです)


DSC_1034_20160906213206389.jpg


DSC_1037_20160906213206f7b.jpg
私が選択した
オランジュショコラ 460円
桃菓 520円、 レアチーズ 440円



DSC_1039_20160906213208644.jpg


DSC_1041_201609062132090e4.jpg
嫁さんが選択した
くまもんの完熟マンゴータルト 500円
マリーヌ 440円、 黄桃菓 520円


聴いていた通り 一つ一つがデカいので
アリアさんの助言に従い
二人で半分ずつシエアして実食♪

オランジュショコラ オレンジとチョコムースの鉄板相性 それぞれがはっきりした味で納得
レアチーズ 滑らかな口当たりに 苺、ブルーベリー、赤スグリの酸味が、刺激的
くまもんの完熟マンゴータルト ごっついタルト土台に負けないくらい てんこ盛りのマンゴー 贅沢な口福
マリーヌ マンゴーとバニラ  たっぷり2層のムース 店の名を冠する見た目も美味しい 秀逸なケーキ


DSC_1045_201609062223505dc.jpg
桃菓 丸ごとピーチの種の部分に 生クリームとカスタードクリームが入ってます。やや桃が、若いけど満足感は、満点


二人でシエアしつつ食べ進めるつもりだったんやけど
如何(いかん)せん 食べるスピードが違う
食べ残しのような半分を嫁さんに押し付け続けるのも???
せやもんで
二皿目からは、個人戦


DSC_1054_20160906223253571.jpg
私の二皿目
ブルー 480円 ブルーベリーとマスカルポーネの2層のムースを包み込む 柔らかいビスキュイ生地 ブルーベリー大好き人間には、ホント美味しい


DSC_1053_2016090622325333b.jpg
旬のいちじくタルト 500円 完熟一歩手前の角が立ってる旬の無花果てんこ盛り カスタードの甘味も加わり最強です。
パンプルムースジュレ 380円 アセロラとグレープフルーツのゼリー 爽やかな口直しになります。


DSC_1061_2016090622325524d.jpg
嫁さんの二皿目 奥から
旬のいちじくショート 480円
エテ 450円
パンプルムースジュレ 380円



DSC_1056_2016090622325602c.jpg
くまもんの完熟マンゴータルトに交替して
夏いちごとルバーブのタルト 450円 登場


DSC_1067_20160906225428e76.jpg
私の3皿目
旬のいちじくショート 480円 短い旬の無花果 その盛りのショートケーキ 狙って大正解
ぶどうのジュレ 380円 パンナコッタの上に葡萄のジュレ
夏いちごとルバーブのタルト 450円 
ルバーブは、特有の香りと酸味を持つタデ科の野菜
見た目は フキ
加熱すると短時間で溶けてしまうため、料理にはあまり使わ れず、
おもにジャムやお菓子作りなどに使われます
大黄(ダイオウ)

そのジャムと
酸味の中にも甘みが在る国産夏いちごを乗せた
チーズタルト
土台のタルトが、かなり硬いので強敵やった


DSC_1073_20160906225430767.jpg
私の4皿目
ムースアナナス 380円 ライムゼリーの下は、パインヨーグルトムース 強敵・難敵の後には嬉しい口当たり
パンプルムースジュレ 380円 リピ


DSC_1070_20160906225429f7f.jpg
エテ 450円 「夏」って意味なのか?
カスタード層の中にパイン、黄桃、キウイ
生クリーム層に 白桃
夏の果物が、たっぷり入ったショートケーキ


大きいケーキだったので
嫁さん6個で 結構来てる模様・・・
なので リピしたかった

DSC_1074_20160906225431876.jpg
桃菓 520円


DSC_1078_20160906225433ba1.jpg
お手伝い


DSC_1080_20160906232115e59.jpg
土台の求肥も私が食べて


DSC_1082_20160906232116f3f.jpg
ラストに
ぶどうのジュレ 380円を選ばんさんたら
葡萄が痛んでた・・・・・

バイキング客やから我慢したけど
見れば判るもんショーケースに並べんなよなぁ

9:00初回スタートの客から猛者ぞろいだった為か?
若い店員さんが焦っている処へ 春江ちゃん
「昼からは、家族連れやから
こんな事あらへんから」との声が、普通に聞こえてくるくらい
バイキング客への接客は、褒められたもんや無かった・・・

一方 客の方も
10:00スタートの入り口側の 御ひとり様女性は、
ペットボトルを堂々とテーブルの上に置いとったし
おデブのおっさんは、
トイレで ゲホ ゴホ、ゲホッ ゴホッ騒がしかったし
また
時間制限を守らんのが、初回から居ったみたいやし・・・

マナーを守らんののが、おるから
厳しいルールと
おざなりな対応になって来とるんやったら
ほんと 迷惑な話やなぁ

これ以上システムが厳しくならないのを祈りつつ
来年の開催を 心待ちにしたいと思います。

御馳走様でした。


にほんブログ村





店舗情報

店  名 : マリーヌ洋菓子店 
TEL  : .0562-93-1251
住  所 : 愛知県豊明市新田町下一ノ割 72-11
営業時間 : 9:00 - 20:30  
定休日  : 不定休
その他  : 駐車場有

ホームページ

Comment

アリア says... ""
昨年はかなり緩い雰囲気だったのですが、今年は阿鼻叫喚の様相ですね。
昨年、ここを取り上げるサイトが多かったのも一因なのでしょうが、今年はtetumaruさんも取り上げていますから、来年はどうなる事やら…
更に酷い事になってるか、あるいは梃入れして改善するのか…
遠いですし、このサイズであまり種類は食べられないので、個人的には積極的に利用しようとは思えない状況です。
シェアに関しては、確かに、食べ進めるペースが違うと、難しいのかもしれませんね。
2016.09.07 01:03 | URL | #- [edit]
シェリー says... ""
こんにちは。
お久しぶりです。

ここのお店、うちから車で15分くらいのお店ですね。
店自体知らなかったです。
こんな近所でも、ケーキバイキングやってるんですね。
ぜひ行きたかった・・・とはいえ、ルックのケーキバイキングで
4個しか食べれ無かった私は、無理でしょうね・・・。

最近、不二家も行ってないですね。
また行きたいです。
2016.09.07 09:15 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "アリア 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

折角いろいろ教えて頂いたのに生かし切れず申し訳ありません。

改めてショーケース写真を眺めると
あれも食べたかった、これも挑戦したかったと
後悔ばかり・・・・
私的には、 今回 敗北感が強いので
体調を万全に整えて もう一度リベンジしたいです。

春江ちゃんにもリベンジしたいですからね(笑)
感謝一念                            tetumaru
2016.09.07 20:55 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "シェリー様"
こんばんは、お久しぶりです。

その後体調は、よろしいのでしょうか?

心配される方が、周りに大勢いらしゃると思いますので
無理せず徐々に元の体に近づけてやってください。

私もいつまで馬鹿やってられるか判りませんから
今を目いっぱい楽しんでいきたいと思います。

感謝一念                            tetumaru
2016.09.07 21:01 | URL | #- [edit]
ねこ顔 says... "私もです(>_<)"
私も今年初参加で、“春江ちゃん”には参りました。
名前を名乗って予約を確認した後、座席がどこなのか説明がハッキリせず、「どうぞ」としか言われずまごついていると、経験者らしき(他のケーキバイキングで見掛けた事のある)御一人様男性、御一人様女性が痺れを切らして私を抜かしてオーダー。慌てて私もオーダーしようとするも、“春江ちゃん”完全無視。他の店員さんも奥に見えるので、そちらを必死に見ても誰も来てくれず、先の2人が始めている中、待ちぼうけ。私もトイレ前の奥の席で、伝票も先の2人と同時期にテーブルに置かれました。
ケーキが大振りなのは知っていましたが、タルト生地の優しさのカケラも無い固さ(添えられたナイフ・フォークでも歯が立たない)には難儀しました。
“春江ちゃん”ショックと、2時間車を走らせた疲れからか、12個(ゼリー系は含まず)しか食べられませんでした。
もう事情が判ったので、是非来年も開催して欲しいです。今度は上手に利用して、リベンジ果たしたいものです。
2016.09.07 21:42 | URL | #a8XhaI4Y [edit]
tetumaru says... "Re: 私もです(>_<)"
ねこ顔 様
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

ねこ顔さんも「春江ちゃん」にやられましたか(笑)
まず 精神的に彼女に負けないことが、
あの大きなケーキに立ち向かう上で大事なことだと知る
初挑戦でしたね。

このままでは悔しすぎるので
来年 絶対にリベンジしましょう♪

感謝一念                            tetumaru
2016.09.07 22:32 | URL | #- [edit]
ケーキ大好き says... ""
去年は空いていて快適だったんですけど、今年は混んでいましたね。19個食べて久しぶりにお腹がやばくなり帰りのロードバイクがキツかったです。
ナイフってありました?店員に聞いたらありません。って言われたんですが。
2016.09.09 13:03 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ケーキ大好き 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

今回初参戦の私には、ややカオスな状況(^_^;)
次回が在れば、マナーを守って
もう少しうまく立ち回りたいと思います。

ナイフ
私達のテーブルには、セットされませんでした。
がせ なので
何時も通りフォークでカットしてシエアしてました(笑)

感謝一念                            tetumaru
2016.09.09 20:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1715-2509a4c5