ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

パティスリーポム【愛知県弥富市】 再訪デザートビュッフェ 2016年8月13日(土) 後編

パティスリーポム 愛知県弥富市 デザートビュッフェ ケーキバイキング スイーツブッフェ

DSC_0281_20160822222307902.jpg

2016年 ビュッフェのシステムは、
開催日 : 7月16(土)・17(日)・18(月/祝)
       7月29(金)・30(土)・31(日)
       8月13(土)・14(日)・15(月)
時間 : 1部 14:00~
       2部 16:00~
      (各 90分制)
料金 : 大人 ¥1,800(税別)
      子供 ¥1,000(税別)
内容 : 約20種類のプチケーキとフリードリンク付きの
      オーダービュッフェスタイル
席数 : 25席


前回の混乱ぶりから ちょうど ひと月

事前のシステム説明の際
店員さんから 前回のお詫びと
(ちゃんと覚えて下さってた)
あの後 ミーティングを重ね
ショーケース前オーダーの個数を
5個制限にしたとの案内が在りました。

また
スタートまで自由にドリンクを飲んで
待って居て下さいとの素晴らしい対応

DSC_0288_20160822222311733.jpg

スタートの瞬間が曖昧なまま
中央ブッフェ台のケーキをゲットし
14:05 届いた最初の一皿
(やや遅れ気味だったけど
今回は一気に各テーブルへ
改善の成果がうかがえます)


DSC_0291_201608222223103cf.jpg
左 パイシュー  右 モンブラン は、
前回と同じ


DSC_0295_20160822222312815.jpg
中央は、 ピスタチオのムース
しっかりとした味で 1個だけなのが残念な美味しさ


速攻で食べて ショーケースへ
バイキング用ケーキは、
まだすべて陳列できてない状況でしたが
別の女の子が、オーダー受付
厨房から別の 同じケーキを盛り付けて
テーブルまで持って来てくれるシステム

ショーケースの写真は、
行列が途切れた時を見計らい
何度かに分けて撮影


DSC_0298_20160824002919170.jpg


DSC_0299_20160824002921b05.jpg


DSC_0302_2016082400292253a.jpg


DSC_0319_20160824002923757.jpg


DSC_0320_20160824002924fc4.jpg


DSC_0323_20160824003122608.jpg


DSC_0324_20160824003123c64.jpg


15:15 イチジクのタルト登場

DSC_0363_20160824003124a20.jpg

終盤のショーケースは、

DSC_0365_20160824003125b84.jpg


DSC_0367_20160824003127218.jpg


DSC_0368_20160824003441ad9.jpg


DSC_0370_20160824003443063.jpg

今回は、終盤になっても欠品無く
そして
私達3人に限れば
オーダーミスも 待ち時間のストレスも感じる事無く
実に快適なケーキバイキングでした。


それでは、私の食べたものの続きを

DSC_0293_20160822222313356.jpg
もったり重厚ながらかんきつけいの甘酸っぱさで意外と食べやすい
オレンジのタルトフラン  
しっとり且つ濃厚 ベークドチーズケーキ
全て オーダー品が届くまでにお腹の中へ


DSC_0304_20160824004328215.jpg
私の一皿目
レアチーズケーキ 滑らかでコクのある安定の味 ブルーベリーソースが、良く合う
フランボワーズとライチのムース 甘酸っぱさと爽やかなライチの組み合わせ これも期待通り  

今回 3個、2個で しっかり味わいながら攻める作戦です。
(店員さんへのオーダーも簡単に済みますし
速く出て来る気もします)
無論 通常サイズの
2分の1~3分の1のサイズだからできる作戦です。


DSC_0313_20160824004330ea5.jpg
嫁さんとkotetuは、まず全種制覇に向かって 


DSC_0309_20160824004330cdb.jpg
私の二皿目
桃のショートケーキ 甘さ控えめ生クリームとふんわりタイプのスポンジから
旬の桃の優しい甘さが広がります。
りんごのミルフィーユ タルトタタンをサクサクのパイ生地で挟んだようなミルフィーユ
素朴な味に生クリームとカスタードが絡まり林檎好きには堪らない味になってると思います。


DSC_0314_20160824004332ed9.jpg
私の3皿目
抹茶のババロア ほんのり香る抹茶の苦みと小豆のクリームの甘味 するっと入ってきます。
ムロー・フレ(メロンショート)  前回と比べると メロン少な目??


DSC_0326_20160824004333e70.jpg
私の4皿目
ティラミス エスプレッソ 風味豊かな大人の味
チョコレートケーキ スポンジもチョコクリームも軽くて食べやすい
エキゾチックバナーヌ


DSC_0329_20160824205015ce0.jpg
中央ビュッフェ台に
グジェール 登場


DSC_0332_20160824205017878.jpg
もちもちした食感
チーズの風味と塩味が良い口直しになる


DSC_0337_2016082420501778d.jpg
私の5皿目
葡萄とライチのジュレ、チョコバナナロール
プチシュー
は、1個ずつにして
美味しかった
レアチーズケーキと りんごのミルフィーユ
確実にリピ 


DSC_0338_2016082420501891c.jpg
14:35 クレームブリュレのキャラメリゼ
実演開始


DSC_0340_20160824205020b06.jpg
嫁さんと二人分

美味しいし 残ってるから
お替りしようかどうしようか
迷ってるうちに 片づけ開始・・・・

一言声をかけて欲しいもんやて・・・・


14:45 7種から一人2種選択の口直し
キッシュとカナッペ 
各テーブルでオーダー開始
DSC_0344_20160824210500592.jpg

フレッシュトマト以外をオーダー

DSC_0377_20160824210503bc8.jpg


14:51 早くも到着 
DSC_0347_201608242105014fb.jpg

これがフリーオーダーになったら
最高なんやけどなぁ←無理無理!


DSC_0352_20160824210501fe3.jpg
私の6皿目
目標の30個到達♪


DSC_0354_20160824210504af0.jpg
15:07 実演 
焼き立てのアップルパイ のバニラアイス添え


DSC_0358_201608242116449d4.jpg
やや大きめに切ってもらいゲット

そして今度は、勇気をもって(笑)

DSC_0361_20160824211645a3b.jpg
リピート
しかも バニラアイス二つ乗せ♪


流石に お腹がいっぱい
そろそろ これで終了でもいいかな・・・
と思っていたとこへ

イチジクのタルト登場の朗報が届く

DSC_0373_20160824211645c5f.jpg
イチジクのタルト
とびきり新鮮 無花果
最後にこれに出会えたのは幸せ
教えて下さった方に感謝です。


ショーケースのケーキは、前回訪問時と比べ
若干種類が減ったように思えましたが、
欠品することが無かったので
今回の方が充実しているように感じました。

1オーダー 5個制限にしたことで
注文も提供もスムースで
美味しい楽しい充実した時間を過ごすことが出来ました。

また開催されれば、訪問したいお店になりました。
御馳走様でした。




2016年7月17日(日)初回訪問の様子は、
前 編  後 編 から





パティスリーポム(PATISSERIE POMME)
愛知県弥富市五斗山1-116
TEL 0567-56-3080
Facebook
ホームページ

Comment

みーこ says... ""
tetumaruさん、おはようございます♪(*^^)o
真夜中から未明の大雷雨⚡︎で、すっかり寝そびれてしまいました^^;
松阪は大丈夫でしたか?
8月に入ってからの猛暑・酷暑も、一段落しそうな感じですね。

ポムの再訪記事、楽しく拝見しました。
前回の混乱が大幅に改善されて、
>注文も提供もスムースで
美味しい楽しい充実した時間を過ごすことが出来ました。

ということで、良かったですね(^o^)。
kotetuさんもご一緒に楽しまれて、羨ましいです。
これなら、私たちもまた再訪したいです。
(先回は、色々ストレスがありましたからね…)

またお会いする機会を楽しみにしています。
美味しい楽しい記事も、引き続き楽しみに読ませて頂きます。
残暑が厳しいので、ご自愛下さい。
奥様にもよろしくお伝え下さい。
2016.08.25 05:08 | URL | #- [edit]
RCB says... ""
こんばんは!
今回はストレスなくいい感じでバイキングが進んだようで何よりでしたね♪
グジェールがいいですね。来年狙います。
それにしても30個って・・・毎回ながらすごいですね(^^♪
2016.08.25 20:29 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "みーこ 様"
こんばんは、いつも温かいコメントありがとうございます。

雷に何度も目覚め 今日はフラフラでした(^_^;)

つくつくほうしの声が当たり前になって来て
秋の虫の声ももうすぐ
酷暑もあとわずかと思い頑張ってる日々です

今回 kotetuと一緒だったことも良かったし
その他にも お知り合いの方々と同じ時間帯だったことも楽しい要因でした。

またいつか 御一緒できる日を楽しみにしています。
感謝一念                            tetumaru
2016.08.25 20:32 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "RCB 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

私も来年 また訪問しようと思っています。

いやいや 
つい最近 お隣で
店売りケーキを1時間で36個食べられた方を見ましたから
まだまだ全然ダメダメです・・・

歳相応に 楽しく美味しく お腹いっぱいを目指したいと思います。

感謝一念                            tetumaru
2016.08.25 20:41 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.26 00:49 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: 上洛で汗だく"
**様
こんばんは、こちらこそ詳細な情報有り難い限りです。

まずはその行動力に敬服します。
「行かない後悔より 行って後悔する方が良い!」
まさにその通り!
日々正直に頑張っていれば
どんなことも 時がたてば貴重な思い出になると思います。

と 言いつつ
噂には聞いた事が在りますが、
そんなブロガー?さんが、本当に居るんですね・・・
食べ残しは、
お店側のせっかくの御厚意を踏みにじる行為
まして 写真を撮るだけの目的なら
犯罪に近いと思います。

ご苦労様でした。
いつかまたもっと楽しい美味しい時間が、
**様の元に訪れることを祈念いたします。

感謝一念                            tetumaru



2016.08.26 20:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1702-5cc1d7b3