ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ラ・パルムドール【津市】 Summer Buffet ~サマービュッフェ~(後編)

ラ・パルムドール 津市 ビュッフェ バイキング 

DSC_1814_201607292140320a4.jpg

うちの爺さん 作ってる野菜を
地元の市に出して小遣い稼ぎをしとるんやけど
売り物にならんもんを
婆さんを通じて嫁さんに渡して来るんやさ
形の悪いもんだけやったら問題ないけど

婆「ちょっと いたんどるけど食べやんか!」
嫁「ありがとう でもそれ叔母ちゃんに昨日もろたから」
婆「そうか あんたらが食べやんのやったら
  放ったろか!」 (←オ~イ 自分らは、食わんのか!)

毎度毎度
ごく 自然にやらかさんす・・・・

わが父、母ながら 
なんで あんなになってたんやろなぁ

断りきれなかった
棚落ちしたスイカの 食べられる部分らしい
4分の一が、
冷蔵庫の中で4日目の夜を迎える・・・


さて
津市一身田大古曽の
ラ・パルムドール 
Summer Buffet ~サマービュッフェ~

実食編です。

DSC_1844_20160729211653e25.jpg

システムは、
開催日:2016/7/23(土)・24(日)
    8/13(土)・14(日)・27(土)・28(日)
時 間:受付 17:30~
    食事 18:00~19:30 (90分制)
料 金:大人 4000円(4320円)
    小人 2000円(2160円) 小学生・中学生
    幼児 無料

冷製料理
 クラブハウスサンド、キッシュ・ロレーヌ、ニース風サラダ 他全9種類
温製料理
 牛肉のブルゴーニュ風煮込み、
 スズキのポワレ プロヴァンス風、ホタテのグラタン 他全11種類
テーブルオーダー
 仔牛のカツレツ、イカとトマトの生パスタ
パンは2種類
デザートは、45分後にショーケース前でオーダー開始
☆ソフトドリンクは飲み放題。アルコール類は別途料金を頂戴いたします。



少し早めにスタートの声が掛かり
速攻撮影を済ませ
収穫した1順目は、

DSC_1765_201607292143508f7.jpg
上の二皿は、嫁さんの皿です。


DSC_1782_20160729214352010.jpg
ブッフェ台を往復してる間に届いた
仔牛のカツレツ  ソース・ディアブル
直訳したら「悪魔のたれ」
ピリッと刺激と辛味を効かせ
食欲増進
肉も柔らかくて スタートに嬉しい一皿


DSC_1776_201607292143555fa.jpg
イカとトマトの生パスタ
イカが、ゴロゴロ
パスタ もっちり
嫁さんとシエアして楽勝サイズ♪


DSC_1781_20160729214352faa.jpg
帆立貝のグラタン まだ温かい たっぷり入った帆立の旨味が、ホワイトソースに染み出して美味い
牛肉の煮込み トロトロに煮込んで 箸でもほぐれる牛肉 コクが、凝縮されたドミグラスソース


DSC_1771_201607292143542cb.jpg
奥 海の幸のカクテル 珍味と歯応えをあっさりと
右 トマトのムース 程よい酸味をさっぱり冷たく
コールミートの盛り合わせ 生ハム 人気で速攻売り切れやった


DSC_1774_20160729220822e2a.jpg
奥  小海老のシーザーサラダ
   ニース風サラダ
 
酸味が効いた アンチョビドレッシングをかけて
キッシュ・ロレーヌ
スモークサーモンのマリネ


DSC_1778_20160729220824448.jpg
左奥から時計回りで
エビのベーニエ (フランス風海老の天麩羅) プリっぷりサイズの海老をガブリと食べる快感
鮮魚のポワレ 付け合せのナスを頑張って食べた←そこ!(^_^;)
ピザ もっちりタイプ 温かいうちに食べたい処
フライドチキン カレー風味 子供に人気


と まぁ スタート20分で食べ散らかして
2順目に向かう tetumaruさん
途中
ちょうど 1順目を準備万端整えた
パグさんのテーブルを撮らせて貰えました。

DSC_1786_201607292208253f8.jpg
デザート以外全種♪
何時もながら 素晴らしい!
盛り付けのセンスは、如何ともしがたい差が在ります。


で ちょびっと真似をした私の2順目

DSC_1788_20160729220827a79.jpg


DSC_1796_201607292228590b0.jpg
牛肉の煮込み に 温野菜
確かにこの方が美味しそうに見える


DSC_1790_20160729220828da3.jpg
鶏のフリカッセ
フリカッセ=フランスの家庭料理で白い煮込み
大き目にカットしてある鶏肉やけど
柔らかいので問題なく楽しめる。
(正直 肉よりソースが美味い)


DSC_1793_20160729222857198.jpg
サンドイッチ
イベリコ豚のリエット
帆立貝のグラタン



3順目

DSC_1809_20160729222900566.jpg
ロールパン  ライ麦パン
デザート以外 全種完食♪
パンは、スルーするつもりやったのに
ついつい 全種完食の魅力に・・・・
牛肉の煮込みは、3皿目
どんだけ 肉に飢えとんのや!
(と 言いつつ 前日に焼肉食べてたりします
その記事は、次回にて)

スタートして40分
5分前からショーケース前に陣取るtetumaruさん
狙いは勿論 無傷のショーケース

DSC_1820_2016072523113598c.jpg
灯りが、ついて オーダー開始
当然 全種盛り♪

DSC_1826_201607292229010c4.jpg


DSC_1824_20160729224542c24.jpg
ココナッツブランマンジェ 甘く絡みつく食感を 口の中全体で味わう ベリーベリーソースの酸味が、実に刺激的
マンゴープリン 濃厚本格マンゴープリン 生クリームの甘味とパッションソースの酸味、マンゴーの果肉で味も食感もリズミカル
(リピしたかったけど速攻品切れやった・・・)


DSC_1822_20160729224540ded.jpg
グレープフルーツゼリー さっぱり爽やか 口直しになります。
チーズケーキ 肌理の細かい舌さわり レモンの酸味が効いた王道のチーズケーキ
ショコラシュークリーム 中身は、白 生地にショコラが練り込んであるからの名前かと思っていたら・・・・
コロンさん情報では、ホワイトチョコを使ったクリームなんだそうです。
マカロン3種(フランボワーズ、ピスタチオ、マンゴー?)
砂糖の塊のようなマカロンと対極の
中の果肉をねっとり濃厚に味わうマカロン
パグさんによると 此処のマカロンは、バタークリームを使わないんだとか
マカロン苦手なtetumaru夫婦が、この後 リピしまくり


DSC_1828_20160729224542071.jpg
テーブルオーダー制の
パイナップルのグラニテ
此れも良い口直しになる


そんでもってリピ開始♪

DSC_1832_2016072922454411e.jpg
チーズケーキ 2個♪


DSC_1834.jpg
マカロンもリピ♪


マカロン品切れになったら
新しいのを出してくれました。

DSC_1835_20160729231136d82.jpg
ショコラアールグレイ
塩バニラ



ラストは、
DSC_1837_20160729231137e30.jpg
ショコラシュークリーム
ココナッツブランマンジェ


因みに
ブランマンジェとジンジャーエールは、全然合わない ←オイオイ

がせがせしてるのは、私くらいで
皆さんゆったり ディナーバイキング
一つ一つ丁寧に作られた料理と
気の効いた店員さん達の動き

カットフルーツなり
もう1品 本格的なケーキが欲しかったなんて
スイーツ好きは、思ってしまいますが、
ディナーバイキングとしては、充分なデザートの種類

またもし企画されたら 是非参加したい
美味しい楽しい時間を過ごさせてもらいました。
御馳走様でした。




布施シェフによる 最後のスイーツブッフェの様子は
こちらから  前 編  後 編




店舗情報

店  名 : カフェレストラン ラ・パルム・ドール 
TEL  :  059-232-8500
住  所 : 三重県津市一身田大古曽1325-1
営業時間 : 10:00~20:00
定休日  : 
その他  : 完全禁煙、駐車場有り

ホームページ
Facebook

Comment

RCB says... ""
今回もたくさん食べられましたね(^^♪ 羨ましいです♪
パグさんも・・・どんな胃袋しているのか見てみたい(◎_◎;)

わたし、最近、肺のCT検査を受けたんですが、ついでに映った肝臓を見て脂肪肝であることが判明。医者から良い物食べ過ぎ!って注意を受けました(~_~;)

それでも懲りずに、私は本日、嫁と2人でパティスリーポム決戦です(^_^メ)
猛者がいないことと、店員さんのオーダーミスが無いことを祈りながらバイキング前になばなの里(入場料1000円で里内で使える金券1000円分付き・・実質タダ)を堪能してきます。しかも、本日は19:30からの桑名花火大会とバッティング(>_<) 見るつもりは無いのですが 16:00スタートの第2部なので帰り道、混むかな・・・と心配。
2016.07.30 08:23 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "RCB 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

胃は、普通だと思いますよ
未だに若いつもりでいる 食いしん坊なだけです(笑)

脂肪肝
治りにくい病気だと聞いてますので
上手に付き合って行ってやってください。

パティスリーポム決戦
ブログ記事を楽しみにしています。

感謝一念                            tetumaru
2016.07.30 20:38 | URL | #- [edit]
RCB says... ""
こんばんは! パティスリーポムに行って来ました。
tetumaruさんのリポートで学習して、攻め方を考えていたのですが・・・
事前説明で衝撃の発表が!!
システム変更がありました(^_^;) 先日の混乱から考えたものだともいます。仕方ないですね・・・
良ければブログを見てみてください。
帰りはやっぱり混んでました(>_<)
2016.07.30 23:46 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "RCB 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

早速見せて頂きました。
5個制限は、仕方が無いですね。

(原因の流れを作ったであろう 
 張本人が、言うのもなんですが(^_^;))

早々の記事アップ ありがとうございました。
感謝一念                            tetumaru

2016.07.31 18:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1680-cf119f95