ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

おのぼりさん爆食紀行(七)  たい焼き鉄次 大丸東京店

東京都  大丸 たい焼き B級グルメ  食べ歩き



大丸東京 B1フロアー メゾンカイザーでパンを購入して歩いていたら
たい焼きの香ばしい匂いが、してきました。
小さな兄弟と茶髪のカップルが店舗前のガラス越しに 何かを覗き込んでいます。
メタボなおっちゃん(つぶ餡大好き)も興味津々で覗き込むと
そこに在るのは、 たい焼きマシーンのフル活動の姿!

初めて見る丸いたい焼き!
てんこ盛のあんこ その上に生地が流され プレスして薄皮たい焼きに

一枚一枚焼かれるから これは天然もの?でも機械だし・・・

なんて考えていたら 並んでいました(笑)  

2010年7月4日 12:55 訪問

並んでいる間も 34個の丸い焼き型が 回転しながら次々にたい焼きを焼き上げていきます。
全面公開 何処かのたい焼き屋さんと違って 見ているだけで期待感アップです。

既に夜食(1、どら焼) 、 (2、パン)を購入済み 1個で充分なはずなのに 5個入りを買ってしまいました。
さすがに食べたのは一個だけ 後は朝から無理を言って他のメンバーに食べてもらいました。


たい焼き 1個 160円

たい焼きを 1個、2個って数えるのも抵抗ありますね。(;^_^A
深夜実食 既に冷たくなっていました。
さほど ふやけた様子はありません
プレスした外周のハネのカリッと部分が、どこからでも また最後まで楽しめました。
あんこも 普通以上に美味しい
出来立てを直ぐに食べなかったこと 尚更後悔でした。


私の感覚として 1枚160円は、ちょっと高い
でも この場所なら仕方が無いのかもしれませんね。


総合☆3.5( 料理・味 3.5 | サービス 3.5 | 雰囲気 3.5 | CP 3.0 | 酒・ドリンク - )


食べログ 過去ログからの転載です


大きな写真、その他詳しい写真は 食べログページ をご参照ください。

食べログページご訪問の際に 記事・写真に投票して頂ければ今後の励みになります。
御忙しい所申し訳在りませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←メタボ戦線援軍の程お願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←メタボ戦線応援の程お願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報

店名   たい焼き鉄次 大丸東京店

ジャンル たい焼き・大判焼き

TEL 03-3212-8011


住所 [#PARTS|USER|29299#]東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー 大丸東京 B1F

交通手段 JR東京駅八重洲口から徒歩3分
東京駅から161m

営業時間 10:00?21:00(土日祝は20:00まで)
日曜営業

定休日 なし

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。
[夜] ?¥999 | [昼] ?¥999

個室 無

貸切 不可

駐車場 無

禁煙・喫煙 完全禁煙

サービス テイクアウトあり

ホームページ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/168-22c86add