ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

まるきや翔華【滋賀県湖南市】 こってりorあっさり

まるきや翔華 豚骨ラーメン 鶏塩麺 味噌ラーメンご飯お替わり自由

DSC_1413.jpg

天皇陛下が、譲位を望まれているとの報道が
NHKのリークで流れましたね。

一般人は、好きな時にリタイアして
余生を穏やかに過ごすことが出来るけど
天皇は、
御高齢であろうと何だろうと
公務と日々の祭事をこなして行かなければならない
日本一過酷な職業←オイオイ不敬不敬
(汚沢は、中国様の為に体調不良の陛下を政治利用しましたからね

これを機にいろいろ議論がなされ
より良い方向に進めばええのにな

個人的には、宮家を増やして
2000年以上続く世界唯一の
男系継承を盤石なものにして欲しいもんやけどな

因みに
「憲法を守れ! 護憲 護憲」と叫ぶ人に限って
憲法第一条を蔑(ないがしろ)にするんは、
何でなんやろな(笑)


さて 久しぶりに 
ケーキバイキング後のラーメンはしごです。 

DSC_1414_20160716200623e9b.jpg

「ラフォーレ琵琶湖」からの帰り道
無性にラーメンを食べたくなったtetumaruさん(笑)

嫁さんの好みに合わせるなら
野菜たっぷりの『近江ちゃんぽん』なんやけど
新規開拓を優先

ラーメン激戦の滋賀県
1号線沿いの帰り道に在る
替え玉無料の「豚人なかまる 栗東店」は、
夕方まで中休み
「湖南天下ご麺スペリオル」は、他の店舗を経験済み
「ラーメンにぼ次朗」も中休み

辿り着いたのが、
まるきや翔華
土日営業時間 11:00~深夜4:00
頑張り過ぎでしょう!


DSC_1419_20160716200624135.jpg
16:30 嫁さんと訪問
カウンターとテーブル席の 全25席
この時間 先客は、一組


DSC_1432_20160716211141cca.jpg


まずはメニューの確認から

DSC_1422_20160716200626c40.jpg
豚骨、醤油、味噌、塩、つけ麺
何でも有り?


DSC_1423_201607162006278e8.jpg
定食は、つけ麺以外のラーメンから何でも選べます。
つまり
唐揚げ定食なら
鶏の唐揚げ(小)480円+豚×魚介麺800円+ご飯お替わり自由
でも 950円の超格安♪
(しかも ランパス使えば 540円??持ってないけど・・・・)


DSC_1425_2016071621114369b.jpg


DSC_1428_2016071621114512d.jpg


DSC_1431_20160716211146ce4.jpg


でもって 選んだのは、
嫁さんが、
あっさりの チンタン鶏塩麺 750円
私が、ひとくち黒豚餃子定食 950円って
飯 食うのかよ!


DSC_1416_201607162124265f8.jpg
隣に鎮座するでっかい炊飯器を見ると
ついつい(笑)

届いた順に

DSC_1438_20160716212429592.jpg
私の
KAZUのMISO麺 単品780円


DSC_1441_201607162124299f2.jpg
こってり★★★を甘く見てました。
しかも 味噌なのに細麺・・・・
味噌味のジャージャー麺を食べてる罰ゲーム
麺は完食したけどスープは、ほとんど残してしまいました。
もう若くないと寂しさを感じる1杯やった。


DSC_1443_20160716212431afd.jpg
嫁さんの
清湯(チンタン)鶏塩麺 750円
白い器が、「にっこう」を思い出す
味は、僅かにこってりを残す塩味
なかなか「にっこう」の様にすっきりとは、いきません
それでも ケーキバイキングの後の塩ラーメンは、美味い♪
お腹いっぱいで食べられないと言ってた嫁さん
無事完食でした。


DSC_1448_20160716213438f65.jpg
黒豚一口餃子 単品 280円
これなら嫁さんとシエアして食べられますから
ぎゅっと肉汁があふれて美味しい


DSC_1451_20160716213439368.jpg
勿論 御飯にも良く合う
お替りこそしなかったけど
美味しく無事完食でした。

今回、味噌は完全に失敗でしたが
その他の豚骨、魚介麺の評判は良さそうなので
また機会が在れば挑戦したいと思います。

御馳走様でした。




店舗情報

店  名 : まるきや翔華  
TEL  :非公開 
住  所 : 滋賀県湖南市三雲151-1
営業時間 : 11:00~04:00 
定休日  :不定休
その他  : 完全禁煙 P有 24席

Facebook

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1671-88d7041e