ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ラフォーレ琵琶 【滋賀県】 トロピカルスイーツブッフェ (後編) 

ラフォーレ琵琶湖 滋賀県守山市 スイーツブッフェ ケーキバイキング

DSC_1275_20160715200814422.jpg

開通以来 いつも激混み
全然バイパスになって無い 中勢バイパス
津市内 地底の楽園 磨洞温泉近くの
その高架橋の下に
野生の鹿の親子 4頭を見たtetumaruさんです。 

先週 尾鷲に行ったときは、
「熊が出没しています」の公共放送が、
かかっとったし
この暑さで 野生の動物たちも
行動パターンが狂って来とんのかも知れんなぁ

こんな時こそ
たっぷり食べて ゆっくり熟睡
適度にぼやいて ストレス発散が、一番やさ
って ブログの宣伝か!(笑)

さて
総合リゾートホテル ラフォーレ琵琶湖
〒524-0101 滋賀県守山市今浜町十軒家2876 
(TEL: 077-584-3489)

7月10日(日) サマーイベント
トロピカルスイーツブッフェ

実食編です。

DSC_1409_2016071520081611a.jpg

トロピカルスイーツブッフェ
告知内容は、
ピザやパスタなどの軽食と、
トロピカルフルーツをふんだんに使った
パティシエ特製デザートがずらり。
見た目も華やかなブッフェを満喫しよう!

 日時 : 7月10日(日)
       12:00~13:30
 料金 : 大人 2,500円、 小学4~6年生 1,852円、
       4歳~小学3年生 1.388円  (税抜きです)
   ※次回お食事で 利用できる特典付 
 場所 : 地下宴会場「蒼海の間」


たった1日 このイベントの為に作った?垂れ幕
力が入ってます。


ブッフェ台撮影後 力を込めて収穫してきた
1順目は、

DSC_1348_20160715200817590.jpg
これでほぼ全種類(カレー、ワタ飴、かき氷、アイス2種を除く)
因みに 斜め左上が、嫁さんの席
広い4人掛けテーブルに二人
超快適でした。


一方 こっちは、現地で合流したパグさんの1順目

DSC_1380_20160715211544613.jpg
スイーツ全種
ワタ飴、かき氷まで完璧!


2順目は、

DSC_1401_20160715211546bd4.jpg
料理中心に全種
トロピカルショートをしっかりリピしてるのは流石
(もしかしたら品切れになるかもしれませんからね)

性格の違いはさておき(笑)
私の食べたものを アップにすると

DSC_1355.jpg
トロピカルフルーツショートケーキ
スポンジは、空気たっぷりの ふわふわタイプ
個人的には、もう少し弾力が欲しい処
生クリームの多い 端っこが、当たったのも不運
美味しかったけど
メロンが入って無い・・・・


DSC_1351_20160715200818ae2.jpg
奥から時計回りで
バナナシフォン、 ショコラクラシック
チーズタルト なめらかな口当たりと ほど良い酸味 秀作
杏とバニラのタルト  優しいバニラムースから弾ける甘酸っぱい杏 これは美味い♪
マンゴーとココナッツのムース パッションの鮮烈な酸味を感じたけど マンゴーが、主やったんやな・・・


DSC_1367_2016071521033943c.jpg
作りたての 生アイスクリーム
口解け感が、実に良い


DSC_1357_201607152055049b2.jpg


DSC_1363_20160715205508be3.jpg
実演の 
フレンチトースト チュロス
ポスターで提案していた
アイスを乗せてチョコソースをかけられる様に
実演台の上でも 案内して欲しかったなぁ


DSC_1365_20160715205509599.jpg
チキンのシーザーサラダ


DSC_1369_201607152103371b7.jpg
料理長自慢のプリン 滑らかだけどコクも在る プリンに厳しい嫁さんも美味しいと♪
オレンジとチーズムース  こっちは、私の好きな味です♪
白桃のブランマンジェ (ローズヒップゼリー)
白ワインゼリー


DSC_1353_201607152103358c3.jpg
パインのブランマンジェ
サンドイッチ
ポテトと卵のサラダ  これはちょっと予想外の味で苦手やった


2順目の狙い目は勿論

DSC_1371_20160715210338ced.jpg
トロピカルフルーツショートケーキ ダブルサイズで
やっと ドラゴンフルーツとメロンが、乗って来たけど
皮の方が、多かった・・・・


DSC_1382_20160715212822ca3.jpg
ドリンクは、
ベリーミックスマンゴー&野菜ミックス
やや薄い・・・
アイス3種盛り合わせ 全て手作りだそうです。


DSC_1383_20160715212825206.jpg
とろとろ牛肉たっぷりのカレーライス
夏野菜ズッキーニも入っていたはずなのに???
肉よりそっちから売り切れ???


DSC_1389_20160715212825c25.jpg
美味しかったケーキを確実にリピ


DSC_1399_20160715212827578.jpg
ショコラクラッシックに作りたての生アイスクリームをトッピング
此れも有りやと思います。


DSC_1404_201607152128270ac.jpg
この3種も食べておかないと


DSC_1407_20160715213725396.jpg
メロンのリベンジを果たし(笑)


DSC_1411_201607152137243a8.jpg
珍しく カレーをお替りして終了でした。


まず 店員さん達が、とても気持ちの良い方々が揃ってます。
地下だったけど
席も広いし 明るい窓側に近かったし
皿の引き取りも細目で とても快適
ケーキも丁寧に作られていて
(デカいトロピカルショートの)華も用意されている
軽食にアイスにと CPも悪くありません。

個人的には、
わた飴とかき氷を止めて
もう1品ケーキを増やしてくれる方が嬉しいけど
家族連れを意識したスイーツブッフェでしたから
仕方が無いんやろな

最大250席と事前に聴いていたから
心配でしたが、それも杞憂
補充も頑張っておられたし
また行って見たいお店の一つになりました。

御馳走様でした。
紹介して下さった RCBさんに感謝申し上げます。


総合リゾートホテル ラフォーレ琵琶湖
〒524-0101 滋賀県守山市今浜町十軒家2876
TEL:077-584-3489(予約用ダイヤル)
077-585-3811(代表)

ホームページ

Comment

RCB says... ""
関西のおばちゃんとの争奪戦にはならなかったようで安心しました(^_^メ)
スイーツブッフェの名前の割には軽食がそこそこあって、ランチとしてもOKって感じですね。私個人は歳でケーキのみのバイキングはきついので、軽食が揃っているのはありがたいですが、ケーキバイキングフリークの方はちょっと品数が少なく感じるかもですね。
次回は秋にあるのかな?? とりあえず、年末のクリスマスビッフェを狙います(^_^)v
2016.07.15 23:06 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "RCB 様"
こんばんは、紹介ありがとうございました。
お陰様で嫁さんと楽しい良い日を過ごせました。

次の狙い目は、クリスマスビッフェですか!(^^)!
もし忘れてたらまた教えてやってくださいm(__)m

感謝一念                            tetumaru
2016.07.16 19:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1670-8815afbe