ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

おのぼりさん爆食紀行(六)  メゾン カイザー 大丸東京店

東京都 大丸 メゾンカイザー パン  食べ歩き 


今回のおのぼりさんは、2日連続のケーキバイキングの予約による時間拘束のため かなりタイトな行程です。
かと言って 旅行カバンを持ったままヴェンタリオに行くのも変だし
早い目に お土産も買っておきたい。
そこで ホテルに一番近い 大丸東京店でちゃちゃと片付けることにしました。

しかし お土産だけですまないのが、メタボなおのぼりさんです。(笑)
地下1階フロアーには、あのクロワッサン・オ・ザマンドの メゾンカイザーがあります。
メゾン カイザー JR名古屋高島屋店は、訪問済みですが、こちらは初めて
当然 覗きたくなるし 見れば買ってしまいます。
 


2010年7月4日 12:48 訪問
パン販売の区画に 4店舗 ここと ポール・ボキューズ・ベーカリー 木村屋總本店 カーラ・アウレリアが並んで営業しています。
田舎もんから見れば、良くこれで やっていけると思える光景です。
まぁ 木村屋總本店とメゾンカイザーは、兄弟みたいなものですから実質3店舗 それでも凄い!



早速以下を 購入 夜食(2)にしました。←未だ食うかって? (3)、(4)もあったりして(;^_^A



クロワッサン オ・ザマンド 294円 クロワッサンをシロップで香付け アーモンドクリームをはさみ焼き上げたもの 定番 やっぱり買ってしまいます。
名古屋のものよりかなり色が濃いですね。アーモンドチップもしっかり乗っています。
一見 油っこそう しかしそれを感じさせません。
ただ ちょっと焦げ臭い 名古屋のすっきりストレートなのが好みかな。


レモンパイ 273円 レモンクリームをパイ生地で包んだもの
レモンクリームのさわやかさが、美味しい。
食べやすい でもカロリー高そうな夜食でした(⌒_⌒; タラタラ


キャラメルパイ 273円 キャラメルクリームと洋梨をサクサクパイ生地で包んだもの
結局 ひと様に食べてもらいました・・・・

今回 同じメゾンカイザーのクロワッサン オ・ザマンド でも 
店舗によってかなり違うと言うことが実感できました。


総合☆4.0( 料理・味 4.0 | サービス 4.0 | 雰囲気 3.5 | CP 3.5 | 酒・ドリンク - )


食べログ 過去ログからの転載です


大きな写真、その他詳しい写真は 食べログページ をご参照ください。

食べログページご訪問の際に 記事・写真に投票して頂ければ今後の励みになります。
御忙しい所申し訳在りませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←メタボ戦線援軍の程お願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←メタボ戦線応援の程お願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報

店名   メゾン カイザー 大丸東京店 (MAISON KAYSER)
ジャンル パン

TEL 03-3201-5120


住所 [#PARTS|USER|29238#]東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー 大丸東京店 B1F

交通手段 JR東京駅から徒歩3分
東京駅から197m

営業時間 [月?金]
10:00?21:00
[土・日・祝]
10:00?20:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 不定休(大丸に準ずる)

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。
[夜] ?¥999 | [昼] ?¥999

個室 無

席数 (テイクアウトのみ)

駐車場 有

禁煙・喫煙 完全禁煙

携帯電話 docomo

サービス テイクアウトあり

ホームページ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/167-a51cc1a3