ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山【2016年7月】ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)Sweet Summer特集 (後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 混雑状況 

DSC_1069_20160711211702050.jpg

クラブハリエ守山
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)

ティールームの前に写真の黒板が出ている時は、
まだ 当日の席 全部が埋まってない状態です。

何時もの土日祝日だと
早ければ9:00前に 遅くても10:00には、
当日分が満席となり 
この黒板が中のレジ隣に移動するのですが、
この日は、10:00の案内が始まってもそのまま
因みに
翌週 7月10日(日) 10:00過ぎ
ラフォーレ琵琶湖に訪問する前に立ち寄った時も
外に出たままでした。

梅雨明け前後の一番体に応える時期
ケーキバイキング客の出足も鈍るんやろか?

さて
遅ればせながら 実食編です。

DSC_1238_20160711212737b09.jpg

2016年7月  Sweet Summer特集
「ブルーベリーや桃など…
この季節に美味しいフルーツをたくさん使った
爽やかなサマースイーツ!
夏の暑さを吹き飛ばす、魅
力満載のペーストリーブッフェです。」 
by HP

期間 : 2016年7月1日~2016年7月31日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間

ホームページより)


DSC_1106_201607052228504b8.jpg
案内開始から1分前後が勝負の
写真撮影!
店員さんの 
「こちらから並んでください」の指示も在って
混乱なく スムースにオーダー開始


DSC_1154_201607112127400e0.jpg
パグさんの一皿目 撮影頂きました。
好調なようです(笑)


DSC_1138_2016071121273868c.jpg
嫁さんの一皿目は、ダブルサイズ×3


DSC_1157_201607112127415c6.jpg
私の一皿目は、正方形×3でスタート
正面 ミストン 久しぶりの登場だそうです。
ザクザク土台にチョコとレモンの酸味
ちょっと固いけど後味すっきり


DSC_1159_20160711212743ddf.jpg
正面 ミルティーユ
優しい味のチーズムースの中に
強烈 ブルーベリーのジュレ
大好きなケーキの一つです。


DSC_1161_20160711215103696.jpg
正面 アマレッティ
濃厚チェリーのジュレをアーモンド風味のメレンゲで挟んだ?
きゅんと冷えてて 美味しかった。


DSC_1165_20160711215105138.jpg
焼き菓子をセレクトしてきたパグさん
絶好調♪♪


DSC_1166_201607112151059d7.jpg
私の二皿目
左 ブルーベリーショート
ハリエの上質ふんわりスポンジに
瑞々しいブルーベリーが、たっぷり
切れのある生クリームと良く合う
右 パッションブラン
ホワイトチョコの甘さを吹き飛ばすパッションの強烈な酸味
でも
トッピングのオレンジの優しい酸味の後から
じわっと甘さが復活する


DSC_1171_20160711215108d6e.jpg
中央 フロマージュ
安定のスフレチーズ
抜群の口当たり♪


DSC_1167_20160711215107f44.jpg
嫁さんの二皿目
私の前の写真と同様 スプーンが置いてあるのは


DSC_1175_20160711221133f9a.jpg
左手に ブランマンジェを貰ってきたから 
滑らかな 口当たり
ブルーベリーのソースとアーモンドミルクの甘み 


DSC_1188_20160711221549970.jpg
私が、3皿目に並んでる最中に
嫁さんがゲットしてくれた ピザツナトースト


私が 3皿目をオーダーしていた時に登場!

DSC_1181_20160711221136996.jpg
パグさんゲットの焼き立てバームクーヘン
超厚切りと端っこ♪
生クリームとカスタードクリームを添えて


DSC_1196_20160711221138172.jpg
嫁さんがゲットして来てくれた
私の 焼き立てバームクーヘン
超々厚切りと端っこ♪
舌先が火傷しそうになるくらい
超熱々チンチン
幸せのひとときです。

因みに 焼き立てバームは、
リクエストすれば、厚切りは勿論
ひとりで 二皿分オーダーすることも可能です。


そんでもって
私がゲットしてきた 3皿目

DSC_1193_201607112225174f5.jpg
バナナロールの代わりに登場した
奥 トゥールビヨン
ピスタチオムースとフランボワーズムースの美味しい競演
先月に比べ ちょっと緩(ゆる)かったのが残念・・
フルーツタルト
ジュレ ア ボワール


DSC_1208_201607112225222d4.jpg 
ピーチタルト カットしたピーチの食感が、ゴロゴロ感じられる
新作 南国タルト


DSC_1199_20160711222518bf3.jpg
パグさんの 3皿目
三角形の メイプルロールの写真頂きました。


DSC_1202_2016071122251910e.jpg
キッシュ 登場
3人分です。


DSC_1206_20160711222521d8f.jpg
焼き立てパン 登場
右のパン 珍しい カレー味だったそうです。


DSC_1210_20160711224256d10.jpg
終盤に近づき
テーブルサービス
一人 1個どちらかを選択
プリンアイスクリーム  or オレンジシャーベット
嫁さんと二人でシエア


DSC_1212_201607112242578b3.jpg
私の4皿目
正方形 ペーシュフランボ
ピーチのムースの中にクラッシュした桃
淡く優しい甘さが広がる
後は、通常サイズで何とか
食べることが可能だったショーケース
全品制覇


DSC_1219_20160711224259b38.jpg
嫁さんは、バームをリピして
トゥールビヨンを一口だけ


DSC_1226_20160711224300fd1.jpg
私も久しぶりに 中央ブッフェ台から
ほんの少し


DSC_1228_201607112243028da.jpg
嫁さんは、いつもの
でっかいポッキー グリッシーニ


DSC_1231_2016071122514746d.jpg
パグさんもこれにて
ショーケース 全品制覇 


DSC_1235_20160711225148220.jpg
私のラスト
パッションブラン


まだ暑さに慣れてない体でも
充分に美味しく頂ける 変化に富んだラインナップ
わがままにも笑顔で応えてくれる優しい店員さん達
本当に楽しい美味しい時間でした。

隣のおデブさん5人家族が
中央ブッフェ台から 各種人数分大量にゲットして
終盤 残った焼き菓子を紙の上に並べ始めたときは
吃驚したけど
窃盗型になって人間やめる事無く
残して行かさんた
(まぁ ついついジ~~ト見てしもたからな(笑))

来月 8月は、
「トロピカルフルーツ特集」
トロピカルフルーツの代表格マンゴーをはじめ、
パッションフルーツやココナッツ、 バナナやパイナップルなど
太陽の恵みをたっぷり浴びた南国スイーツをお楽しみください 

また期待して訪問したいと思います。
御馳走様でした。





店舗情報

店名 たねや クラブハリエ守山玻璃絵館
ジャンル  カフェ、ケーキ、和菓子
TEL     077-583-5111

大きな地図で見る

住所    滋賀県守山市吉身3-19-15
交通手段  栗東ICより車で15分
      守山駅から1,022m
営業時間   9:00~19:00
ケーキビュッフェ: 基本9時受付開始 
       (混雑状況により 8:20頃に開始するときも)
日曜営業
定休日    年中無休 (1月1日を除く)
予約     予約不可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室     無
席数      45席
貸切      不可
駐車場     有
禁煙・喫煙   完全禁煙

ホームページ   

Comment

クリノスケ says... "此横濱に優るあらめや"
7月12日。亡きお袋が健在ならば65歳の誕生日を迎えている筈でした・・・
そして迎えた今年19回目の野球観戦。横浜はやってくれました\(^o^)/
ロペスがサヨナラホームランを打ち中日にサヨナラ勝ち。前半戦の観戦成績を
10勝9敗として7/16に行われる地元開催のオールスターへ行って来ます。
本当にあの世にいるお袋に感謝の言葉も有りませんよ・・・
さて話は変わりますが、2017年3月7日より11日間掛けて南米に行く事に
なりました。(帰宅は3月18日の金曜日)
場所はマチュピチュ遺跡とウユニ塩湖。一人当たりの費用約165万円・・・
親父と一緒なら、一人追加代金15万円を引いて2人で300万。
(帰宅後親父に聞いたら行くって言っていました。そりゃそうか)
現時点ではLATAM航空のビジネスクラスが流動的だそうなので、もしエコノミークラスになった時にはそこから60万円引いた額になるそうなんですが・・・
本当は9月に行くオーストラリア旅行の代金を支払いに行っただけなんです。
だけど、今後の為にJALプラザで南米の予約の事について聞いたら3月だけ奇跡的に空きが有ったので、つい勢い余って申し込んでしまいました(^_^;)
私を案内して下さった方も南米の案内を出来たのは初めてだと言うので本当に
奇跡的な事でしたね。何せ南米は屈指の人気コースで予約開始と同時にキャン
セル待ちになってしまうので、私自身も今後の為にと相談しただけなんですよ。
オーストラリアへはファーストクラスで行く以上、今回はビジネスクラスが最低条件だったのですが、今回だけはLATAM航空がエコノミーになってもこれを逃すと二度と行けなくなるかもしれないと思うので、絶対に行くつもりです・・・
最後になりますが、オールスターの私の場所はライトスタンド4段628番。
康晃が投げる時は普段写る場所なのですが、私が康晃のタオルを掲げているので
顔は写らないかもしれませんね(^_^;)当日テレビ朝日で地上波にて生中継する
そうなので良かったら見て頂けると地元民として大変嬉しく思います・・・
では、これにて・・・ 失礼します
2016.07.13 01:20 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 此横濱に優るあらめや"
クリノスケ 様
いつもコメントありがとうございます。

横浜市歌 初めて知りました(^_^;)

本物の天空の城 マチュピチュ遺跡
憧れです。

天候に恵まれること 何より旅の御安全をお祈りします。

ライトスタンド4段628番
目を凝らして観戦させて頂きます(笑)

感謝一念                            tetumaru
2016.07.13 21:37 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.17 13:05 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: お値段以上、ハリエ"
**** 様
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

日頃の善行 神様からのご褒美ですね。
それにしても 超ラッキー♪
バームも抹茶ロールもリベンジ 良かったですね♪♪

8月 私達も頑張って訪問したいと思っています。
冷えぴた 持っていこうかな(笑)

お気遣いありがとうございます。
感謝一念                            tetumaru
2016.07.17 19:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1668-2108b71e