ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クサツエストピアホテル【滋賀県草津市】旬のフルーツと初夏のデザートバイキング(後編)

クサツエストピアホテル 滋賀県草津市 デザートバイキング ケーキバイキング 期間限定 

DSC_0636_2016062822234605e.jpg

共産党の藤野保史(やすふみ)政策委員長が、
自衛隊の活動費を「人を殺すための予算」と発言さんたな

後から(嫌々)撤回したけど
(NHK放送中は、どれだけ諌められても撤回せず)
日本中で 共産党系の教師が、
自衛隊員の子息を
「お前の親は、人殺しを職業にしている」と公言して
いじめの温床を作ったのを思い出す発言やったな

因みに 自衛隊は、結成以来まだ一人も殺していません。
逆に 共産主義国家の指導者は、
粛清の名のもとに同胞を虐殺してきたんやけどな


民進党の前身 民主党政権が
東北大震災、福島原発事故で
自衛隊員を過酷な状態で 
使い捨ての ボロ雑巾の様に
働かせ続けたことも忘れたらアカン事やて

人としての心が在るなら
まずは、感謝するんが普通やと思うけどなぁ

共産民進連合に力を持たせる様な
恩をあだで返す人間には、なりとうないもんやな

にほんブログ村  ←ポチッとお願いします。
三重県選挙区は、山本さちこ さんを
全国区は、青山繁晴 さんを応援しています。
みんなで『民進王国 三重』の汚名を返上しましょう!


さて
クサツエストピアホテル HP

期間限定!!
旬のフルーツと初夏のデザートバイキング


実食編です。
(ブッフェ台の様子は、前編を参照してください)

DSC_0662_20160628224557525.jpg
ほぼ全種 収穫


DSC_0663_20160628224558083.jpg
まずは本日のメイン
旬のフルーツ パイナップル、メロン、スイカ、アメリカンチェリー
告知通りなら 
メロンは、地元 東近江の 愛東メロン
どれも カット仕立てで角が立ってる様な気がして
美味い♪

実は、密かに狙っていた 
名古屋矢場町のランチに
サラダバーとフルーツビュッフェが付くお店
32orchard サニーオーチャード 
kote2に先を越され 悔しかったんやさ


会員なら平日10%割引きの 
パレット カフェ・ド・シナモニ より
こっちを選んだんやさ


DSC_0665_201606282245598d8.jpg
プチタルトの土台は、普通より柔らか目で食べやすい
でも
肝心のケーキがどう見ても業務用(しかも安物)
1個20~50円レベルを無理して食べて これ以上太りたくないし・・・


DSC_0668_201606282246011e0.jpg
口直しは、サンドイッチとフライドポテト
これが在るのは嬉しい
わらび餅は、やっぱ サツマイモの澱粉を由来?


DSC_0670_2016062822460232e.jpg
クレームブリュレは、カラメリゼ仕立てで 表面 温ったか
マンゴーのシャーベットは、味が濃い
サーモンのお寿司は、直ぐに品切れ


DSC_0671_20160628231826a92.jpg
グラスデザートは、手作りなんやろけど
土台のムースの味が、おとなしすぎる印象
上品と言えば そうなんやろけど・・・
ソースとトッピングのフルーツを生かしきれてない気がする
他の状態を見れば
3個目  いつもやったら 行くんやけど・・・・
それでも
(左の滋賀県産アドベリーのムースは、行くべきやったかも)


DSC_0673_20160628231828da6.jpg
紅茶は美味い♪


DSC_0675_2016062823182827e.jpg
右上の 桃ゼリーの杏仁豆腐は、
トッピングとの相性は、もう少しやけど
杏仁そのものは、美味かった
ミルクレープ 二つも取らんときゃ良かった


DSC_0681_20160628231830e71.jpg
一人1個 テーブルサービスの
焼き立て ふわふわのココットスフレ


DSC_0683_20160628231831ee6.jpg
熱々 ふわふわの口当たり
とろける甘さ


DSC_0686_201606282331383ec.jpg
フルーツが、補充されたのでゲット
パイナップルは、出てこず・・・
私の後ろに並んだ女の子
私の脇の下から 直接手で チェリーを摘まむ摘まむ


DSC_0687_2016062823314194f.jpg
テーブルサービスの
バニラアイスクリーム ダークチェリーソースがけ
冷たいアイスと温かいソースの対比が、美味しい


DSC_0692_20160628233141730.jpg
紅茶は、合計3杯
ダージリン、ウバ、アールグレイ
三大紅茶制覇やさ♪


DSC_0696_2016062823314338d.jpg


DSC_0697_20160628233144abf.jpg
ラストが、
サンドイッチとフライドポテト


かなり辛口になってしまったけど
帰り道は、結構納得して運転してました。

ホテルのレストランで 2,000円を切る値段
テーブルオーダーのドリンクと
出来立てのデザート2品で
業務用ケーキ盛りだくさんも
それは、少しでも種類を多く出したかったからだと
好意的に感じさせる 接客サービスでした。
無論
個人的には、業務用ケーキの代わりに
数は少なくても手作りケーキが出てた方が嬉しいです。

御馳走様でした。





2011年1月4日訪問した
デザートブランチ(20種のデザート食べ放題)の様子は、
こちらから
改装前の店内の様子もうかがえます。




店舗情報

店  名 : クサツエストピアホテル
        レストラン・リヴィエール
TEL  : 077-566-3370
住  所 : 滋賀県草津市西大路町4-32
営業時間 : 朝食バイキング 6:30~9:00 LO
        ※土日祝7:00~9:30 LO
  Morning    9:00~11:30 LO
        ※土日祝 9:30~11:30 LO
  Lunch 11:30~14:30 LO
  Tea 14:30~17:30 LO
  Dinner 17:30~21:00 LO
  Bar 21:00~22:30 LO 23:00 close
定休日  :
その他  : 44席 完全禁煙 
       食事をすればP無料

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

名無し says... "こちらは多分、"
いつも拝見しております。
こちらは多分、メロディというランチメニューの方が美味しいです。
ミニコースに少なめデザートブッフェがつく形ですので、種類は少ないですが、手作りのケーキが並ぶし、タイミングが合えば売り物のカットケーキも出して下さる時があります。ケーキをメインで考えると物足りないですが、少ない為、業務用が並んでいる感じはなく客層も落ち着いてます。ご参考までに。
2016.08.26 23:18 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: こちらは多分、"
こんばんは、貴重な情報ありがとうございます。

一応
固定HN以外のコメントは、承認しない方針ですので
次回からは、名前を名乗っていただけるとありがたいです。

tetumaru
2016.08.27 19:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1660-5ed54d2e