ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

蔵出し味噌  麺屋 壱正 小牧店 味噌ラーメン専門店の実力や如何に!

麺屋 壱正 味噌ラーメン専門店 愛知県小牧市 信州味噌 九州麦味噌 北海道味噌

DSC_2261_20160625000104961.jpg

イギリスが、欧州連合(EU)から離脱することになりそうやね
その影響で 欧州発の世界経済大混乱が、
起こるとか起こらないとか
つまり
「リーマン・ショック級の経済危機リスクの可能性」で
消費増税延期した安倍総理の判断は、
大正解やった!ってことやんなぁ
(尤も 安倍さんは、中国経済の崩壊を
予想しとったんやろけど・・・ダブルパンチ?)

増税しろ!増税しろ!って言っとった
民進党の岡田代表やマスコミは、
またスルーするんのやろな


移民による イギリス国民の日常生活破壊が、
もたらした EU離脱
民度も価値観も地元に合わさん 言葉の通じない輩と
無条件で仲良くしろって お花畑過ぎるやんなぁ 
明日への活力 

にほんブログ村  ←ポチッとお願いします。
三重県選挙区は、山本さちこ さんを
全国区は、青山繁晴 さんを応援しています。
みんなで『民進王国 三重』の汚名を返上しましょう!


さて 今日は、没ネタ回収
kotetuが、見つけてきた
味噌ラーメン専門の人気店

蔵出し味噌  麺屋 壱正(いちまさ)
ホームページ
小牧本店です。

DSC_2262_201606250001066e2.jpg
「味噌は、日本人の宝物」
その地方 その土地どころか
その家 その家で こだわりが在る味噌
tetumaruさんが、ガキの頃は 自宅で味噌を作っとったからなぁ
(祖父ちゃんは、ワラジまで作らんたからな)


DSC_2264_20160625000107906.jpg
カウンター席に テーブル席、掘りごたつ小上がり座敷と
広い店内 全47席
訪問した 17:30過ぎは、ほぼ満席


DSC_2266_20160625000108ea9.jpg


DSC_2268_20160625000110fa4.jpg
スープが濃いと思ったら薄める スープ(無料)
紙エプロン(無料)
髪を束ねるヘアゴム(無料)などなどの
お も て な し 


メインのメニューは、
DSC_2269_201606250723079f8.jpg
信州味噌 九州麦味噌 北海道味噌から選べるラーメン


DSC_2272_20160625072308be7.jpg
味噌漬け炙りチャーシューも売り


DSC_2273_201606250723092c7.jpg
お好みで 激辛バージョンも


DSC_2276_20160625072310523.jpg


注文したのは、

DSC_2282.jpg
嫁さんの 信州味噌ラーメン 700円
信州味噌は、米麹と大豆でつくる味噌(米味噌) 淡色で辛口
山の娘(過去形)の嫁さん大好きな山菜入り♪


DSC_2280_20160625082922b24.jpg
餃子 320円
5個でこの価格は、・・・・


DSC_2285_2016062508292414f.jpg
ミニ炒飯 320円


DSC_2283_2016062508292293d.jpg
kotetuの 北海道味噌 超バターラーメン
見るからに 若いもんしか食べられやんラーメンやな
平気でスープまで飲み干すkotetuが、羨ましかったり・・・


DSC_2292_2016062508423386b.jpg
ポテトが入ってるのが
この店の北海道味噌系の特徴
ベタベタやん(笑)
 

DSC_2278_20160625072312cbb.jpg
私の 信州味噌ラーメン 700円+炙りチャーシュー1枚130円トッピング


DSC_2288_201606250842313b2.jpg


DSC_2289_20160625084232415.jpg

いや~美味かった♪
大好きな肉厚ほろほろチャーシューやし
味噌のコクと旨みにコシのある麺が、
ガッツリ絡んで 噛むたびに口の中で踊る感じで
食べ応え抜群やった

御馳走様でした。

近ければいろいろ試したいお店やけど
なんせ遠すぎるからな・・・

最近 三重県津市小森町に
系列の味噌ラーメン専門店
麺場 田所商店 津高茶屋店が、出来たみたいやから
1ぺん行ってみんといかんなぁ





店舗情報

店  名 : 麺屋壱正 小牧店  
TEL  : 0568-41-4221
住  所 : 愛知県小牧市二重堀272-1
営業時間 : [月~土]
       11:00~23:30(L.O.23:00)
       [日]
       11:00~22:30(L.O.22:00)
       [第2火]
       11:00~14:30(L.O.14:00) 
定休日  : 火曜日
その他  : 完全禁煙 47席 P22台+P10台

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m  

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.25 17:01 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
** 様
コメントありがとうございます。
鋭い考察 たじたじです(^_^;)

今回は、航空祭の後で訪問しました。
どんだけ古い回収なんや!(笑)

最近2個ずつが定番になって居ます。
1個目で ひとつ前のケーキの後口をチャラにして
2個目で しっかり味わう
ゆえに ドリンクの必要なし!←どんだけ必死なんや(笑)

感謝一念                            tetumaru
2016.06.25 20:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1657-98bb80de