ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】デザートバイキング2016年6月「 A HAPPY CHEESE DAY!! 」(後編)

THE FUNATSUYA 船津屋 桑名市船馬町 ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートバイキング

DSC_0449_20160623201513369.jpg

前回の記事の枕で
左翼活動家が、勝手に写真を使ってる話をしたら
民進党の(ヨシフ・スターリン) 有田芳生氏も
今まで公にされてなかった
横田夫妻の曾孫さんの写真を
承諾をちゃんと得ずに
『週刊文春』に持ち込んだみたいやなぁ
救う会全国協議会ニュース

安倍さんが言わさった
 「気を付けよう甘い言葉と民進党」 そのまんまやん

明日への活力 

にほんブログ村  ←ポチッとお願いします。
三重県選挙区は、山本さちこ さんを
全国区は、青山繁晴 さんを応援しています。


さて
THE FUNATSUYA ホームページ
2か月に一度の デザートバイキング

2016年6月のテーマ
「 A HAPPY CHEESE DAY!! 」
実食編です。

DSC_0451_20160621213043ab6.jpg

この広い空間で 各回6組が、30分間隔で
時間差入場
ブッフェ台が混雑しない♪
水谷シェフパティシエールが、目の前で丁寧に説明してくれる♪
スタッフの気遣いがとても気持ちいい♪

極めて快適なデザートブッフェなのが、最大の特徴です。
(システム&ブッフェ台の写真は、前ページを参照してください)

次の人が、ブッフェ台に来る前に
撮影タイムを速攻で済ませ
私達も収穫開始

DSC_0535_2016062320151515b.jpg
ほぼ全種 全景
手前 私   奥 パグさん
全種 1個ずつ丁寧に並べるパグさんと
いきなり 2個ずつゲットするtetumaruさん
人間性が、出とるわな(笑)


DSC_0541_201606232015184b6.jpg
フルーツあんみつ と フルーツ
これだけのフルーツを ほぼ完璧に補充し続けるのは、
在り難い


DSC_0539_20160623201517fd7.jpg
アイスクリーム5種
チョコ、キャラメル、ゴルゴンゾーラ
バニラ、緑茶のシャーベット

融けるのが速いので こっちから実食 
ゴルゴンゾーラアイスが、やっぱ特徴的な味
またブッフェ台では、
デッシャーの数を増やして 緩くなりがちな状態を改善してくれてました。


DSC_0536_20160623201515dc7.jpg
クレームダンジュ そのままでも美味しい 手作りふわふわの食感 やや甘め? それに負けないよう? 
カシス、マンゴー、ベリーの3種のソースが、濃かった・・・
リピは、加減せなアカンと記憶


DSC_0550_2016062321123571d.jpg
上 クラムチャウダー この塩分が、実に美味い
ブルーチーズのカタラーナ  フランスのブルーチーズの最高峰 ロックフォールが、使用されていると聞いても 慣れてないので結構きつい風味・・・
甘さの後に青苦いチーズ臭さが残る感じ
好みが分かれそうやけど 3個目も挑戦せな な(笑)


DSC_0546_201606232112337be.jpg
本日のメイン チーズそろい踏み
奥から時計回りで
ニューヨークチーズケーキ しっとりまったり舌に絡みつくタイプで好み
クワトロフォルマッジオ 4種のチーズ ケーキの食感やけど味は、完全にチーズ チーズ
これは苦手かもと思いつつ また食べたくなる 後を引く味
スフレフロマージュ しっとり感がチョイ勝る ふわっとスフレ 定番の味
紅茶のショートケーキ もう少し大きくしてほしい・・
トロピカルチーズタルト 夏の甘酸っぱさが広がる
マーブルチョコチーズケーキ とろける口当たり 


DSC_0553_20160623211235517.jpg
赤ワインとベリーのゼリー   ライチのゼリー 
グレープフルーツとチーズのムース  これ 好きな味やった
ティラミス


DSC_0544_20160623211232357.jpg
フルーツショート 此処の鉄板安定の味 大好きです。
ショコラとべリーのムース  マンゴームース これも頑張って大きくしてくれたら 口福感は、いっぱいになるやろになぁ
チェリーとリコッタのクラフティ  外側のカリッと感と中のすっきりした甘さ チェリーの甘酸っぱさが、引き締める

マカロン
分解図は、パグさんのお皿を拝借
DSC_0560_20160623214103c8b.jpg
私の方 4種 ちゃんとゲットして無いのが、
ガサツな性格を表しとるなぁ(^_^;)


DSC_0549_2016062321123373c.jpg
マルゲリータ 冷食生地?


スタートして 45分 リピ開始
DSC_0556_20160623214626479.jpg
美味しかった チーズケーキ 6種とフルーツショート


スタートして56分後
DSC_0566_20160623214628360.jpg
パティシエさん達の提案
クリームチーズのオレンジソースフォンデュ
逆パターンやね


DSC_0573_20160623214629476.jpg


DSC_0586_201606232146314bc.jpg


DSC_0593_201606232146324ea.jpg
オレンジの皮と一緒に食べると今までに無い新たな味
キリッと鮮やかな酸味とも ちゃっとクリチーの甘味
やっぱ kiriのクリチーやろか←それを言う!!(笑)


DSC_0591_20160623215934fe6.jpg
ブルーチーズのカタラーナ もリピ
数を重ねるほど美味しくなる
残った オレンジソースが勿体ないので
バニラアイスとゴルゴンゾーラアイスにかけてみたけど・・・
ゴルゴンゾーラは、合わんかった・・・

続けて リベンジオリジナル

DSC_0598_20160623215936b3d.jpg
バニラアイスに ベリーソース、マンゴーソースをかけて
こっちは大正解♪
次回もソースが在れば、 
これをもう1歩前進して フルーツパフェ風にしたいところです。


DSC_0601_20160623215936274.jpg
ポテトチップス ゲットするのを忘れとった・・・


最後に
DSC_0605_20160623215938141.jpg
ソース控えめで クレームダンジュ
口の中を天使にして終了でした。

料金が、3,000円とまた値上がりしましたが、
この快適空間を維持する為ならまだまだ我慢できる範囲

次回は、
DSC_0445_20160618205359521.jpg
8月11日(木曜・山の日)開催 
 『MANGO☆MANGO 』  デザートバイキング
楽しみにしています。

御馳走様でした。




2016年4月のテーマ
 『みんなが食べたい再現スイーツ』 
訪問の様子 前 編  後 編

2016年2月のテーマ 「 Many! Many! SHORTCAKE!! 」
訪問の様子 前 編  後 編

2015年12月のテーマ Chocolate Night~ sweet & bitter ~
訪問の様子  前 編  後 編




店舗情報

店  名 : THE FUNATSUYA 船津屋
TEL  :  0594-22-2728
住  所 : 三重県桑名市船馬町30  


ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

クリノスケ says... "や・す・あ・き!!"
御無沙汰しております。3月に行った北海道旅行の事も書かずに大変申し訳無く思っております。さてプロ野球も交流戦が終わり、リーグ戦が再開・・・
本日14回目の横浜スタジアム観戦、対戦相手は讀賣。そして対戦投手は何と
難攻不落の菅野智之(^_^;)
防御率0.88の相手に対して6連敗中のチームに点を取ってくれとは言いません。
ですが、横浜も先発は井納。私が金曜日が休みと言う事も有るのか分かりませんが、横浜スタジアムに野球観戦しに行くと井納が金曜日に投げる事が物凄く
多いんですよね・・・
(来週の広島戦も行くのですが、間違い無く金曜日は井納でしょうから)
当然思い入れが一番強いピッチャーでも有ります。今年はこのまま行くと去年の25回を大きく上回る32回行く計算になるので、何とかシーズン終了までには
観戦成績を勝ち越しで終わって欲しいものですわ(現時点で観戦成績5勝8敗)
最後になりますが、今年地元横浜で行われるオールスターのチケットに当選。
普段は全く興味が無いのですが、今年に関しては山﨑康晃が勝敗に関わらず
9回に出て来るでしょうから思わず申し込んでしまいました。
球団ホームページに3連戦共に完売が見込まれると書いて有りました。
特に本日はエース同士の投げ合い。好試合を期待したいですね・・・
では、これにて失礼します
2016.06.24 11:30 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: や・す・あ・き!!"
クリノスケ 様
お久しぶりです。 コメントありがとうございます。

交流戦での横浜の失速は、予想外でしたね。
通常に戻れば まだまだ分からないと思います。

最近野球を観ないので うまくつっこめずすみません。
感謝一念                            tetumaru


2016.06.24 19:14 | URL | #- [edit]
あっきぃ says... "3年ぶりです!"
いつも楽しく拝見させていただいています。
船津屋さんのケーキバイキング今回初めて行ってきました!!
お腹もですが、心も満たされました。あまりにも良かったので、今日はランチに行ってみましたよ。
優雅で素敵なランチタイムになりました♡
いつか、クラブハリエのケーキバイキングにも挑戦したいです。
2016.06.24 23:39 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 3年ぶりです!"
あっきぃ 様
こんばんは、コメントありがとうございます。

最上級の感想 
私にとって お気に入りの場所だけに自分の事の様に嬉しいです。

クラブハリエも是非体験してみてください♪
感謝一念                            tetumaru
2016.06.24 23:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1655-6d5e51a9